注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

都内住みの方で妊娠中のコロナの感染対策

レス2 HIT数 881 あ+ あ-

相談したいさん( ♀ )
20/06/13 00:12(更新日時)

私は首都圏外の地方都市に住んでいます。今住んでいる県では今のところ新規の感染者はでていません。主人が都内に勤めており幼い子供いるのと妊娠中だった為、緊急事態宣言出てから隣の実家の空き部屋トイレ等の設備付で別居して暮らしていました。
その間義母が急逝したり色々あり宣言も解除され落ち着いたので一緒に暮らすことになりました。
都内は感染者がまだ出ているようでいつ第二波がいつくるのかも不安です。
妊娠中で旦那がコロナの感染者になると薬を使って妊娠を維持しているため薬を貰いに行くことができません。(不妊治療で授かり不育なので治療してます)流産を選ぶしか選択肢がなくなる可能性があり不安です。
主人の職業は不特定多数の人に会うので緊急事態宣言時は感染者が結構でていました。
10月に実家に帰る予定なのですが、それまで今の生活を続けるのが良いのか、感染対策に気をつければ大丈夫なのか分かりません。
妊娠中で都内に住んでいる方で家庭での感染対策はどのようにされているますでしょうか?出掛けるのを控えたりしているのでしょうか?旦那は都内住みでもみんな動物園とか出かけてる妊婦でも普通にお出かけしてるぞと言います。
旦那はお前は過剰すぎるとぶち切れ話し合いになりません。流行がひどかった頃都内から帰ってきても帰ってきた格好のまま手も洗わずふらふら家の中を歩き回っていたので注意するとぶち切れます。かなりの短気で困ってます。
テレビで見るのみでもう数年東京に行っていないので状況がよくわかりません。
総合病院にかっかっているのですが、病院でも東京や海外にいっている人は病院内に入ることができません。(感染対策でかなり病院に入るのに物々しい感じです)主人はきっと付き添いは出来ないと思います。コロナが終息するまで続くようです。(帝王切開です)

No.3079923 20/06/12 14:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/06/12 17:42
おしゃべり好きさん1 

都内在住、只今6ヶ月の妊婦です。
買い物は主人がいたら、主人にしてもらい、主人が仕事で材料もなければ、私が行きます❗
それ以外は、外に散歩くらいでお店にも全く行ってません。美容院も半年は行ってません(笑)
ボサボサです。😂😂
コロナ怖いですよね。籠るしか。で

No.2 20/06/13 00:12
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 1 回答ありがとうございます。
やはりご主人が主にお買い物に行かれたり、あまり外出しないようにしているのですね。コロナ怖くて外出出来ないし美容院にも行けないですよね。😥

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する