注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

小言の多い夫

レス7 HIT数 1656 あ+ あ-

育児の話題好きさん( 30代 ♀ )
20/07/02 03:46(更新日時)

未就園児が二人いる専業主婦です。
夫のそれくらいしたらと言う言葉にイライラしています。例えば、カット野菜や刻みネギを買うと、楽しようとしすぎそれくらいしたらと小言を言われるのにイラっと。言い訳かもしれませんが、子供がいない時は、カット野菜などはあまり使っていませんでしたし、小言の多い夫に合わせていました。ですが子供が産まれると余裕がなくなり夫の言うことがストレスでしかありません。最近ではブレンダーがほしいというと電気屋さん2,3件周り結局、ネットが安いからと言われお店で買ってもらえず。またネットですぐ買ってくれるのかと思えばポイント倍の日に買うと2,3日待たされ届くまでにも数日。。なんの為に電気屋さんに行ったのか。言うことを聞かない子供を連れてあいまにおやつを食べさせたり、おむつ昼寝と泣く子供を連れてお店をはしごして。。もう嫌になります。
段々私もしんどくなってきて口数が減ると、すぐ機嫌が悪くなる、買ってもらえることに感謝できないのかと言います。子供の相手だけでも大変なのに、夫が絡むと更にしんどくなります。
夫に小さい不満が積もっていて消化できません。はぁ。。
すみません、愚痴です。

No.3079380 20/06/11 18:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/06/11 19:03
育児の話題好きさん1 

うんうん、だったらお前がやれ!だよね。
子連れで動いても、子供を見るなんて頭無いからこっちが大変なのは理解しないしね。

旦那と子供だけでスーパーにお使い頼もう。少しは気づくかも。

No.2 20/06/11 22:09
♂♀ママさん2 

カット野菜便利ですよねー
使い切りだと無駄もないし。
よく使ってましたが、旦那に添加物?だかなんだかが多いから買うのやめてって言われて買わなくなりました。便利なのに!
野菜切るの面倒な時だってありますよね。
旦那さんは家事しないのかな?
気持ちわかんないんでしょうね。

No.3 20/06/12 13:13
ベテランママさん3 

買ってもらえることに感謝できないのか、の一言まじで気に入りません🤨💢
うちもカット野菜バリバリ買ってます❗️
子ども2人いて野菜洗ってカットしてる時間なんてありませんもん💢
そんなあなたは子どもの機嫌とりながら家のことしている私に感謝してくれてますかって😤
たかがポイントでガミガミ言うな、黙って買え!!!!

No.4 20/06/13 21:06
育児の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

一括の返事になりすみません。
お返事ありがとうございます。
夫は家事をよく手伝ってくれるがゆえに、自分は手伝ってるからこそ、何が不満なのって感じで子育てしながらの家事の大変さを分かってもらえません。夫が家事をする時は私が子供の面倒を見ながら他の家事をしているので、夫は家事を自分のペースでやって疲れたら昼寝という感じです。家事をしてくれているので感謝しなければならないのですが、子供のペースで家事が思い通りにならない苛立ちというものを理解してくれません。言い方が悪いですが、楽な所だけをつまんで分かった気でいて休みの日は子供を連れて家族で動く、私だけスーパーに買い物もさせてくれないのも負担です。子供と離れることはさせてくれないです。

No.5 20/06/27 18:41
ベテランママさん5 

ならおまえがやれ!!ですね。

私は小口ネギは結婚してから一回も長いものを買ってませんよ。毎回カットされているのを買います。

一回、御主人に子供押し付けて、美容院と映画でも行って下さい。

帰宅したら、なんで掃除も洗濯も料理もできてないの?手抜きするの?って言って下さい。

実際に自分でやらなきゃわからないよ。

私は主婦や母親としては三流ですが、仕事だけはできたので、ルンバや食洗機や外注使いまくりです。
御主人も、奥さんに余裕もってやらせたいなら、たくさん稼いでたくさん渡さなきゃね。
お手伝いさんに頼めるくらいなら苦情も聞けますもんね。

No.6 20/07/01 00:50
匿名さん6 

私は「それくらいやってよ」と夫に言われて腹が立つときは毎回「それくらいと思うなら自分でやって」と言い返します。

もし主さんの立場なら「それくらいと思うなら最初からやってるよ。それくらいと思えない作業だから買ったの分からない?」と言っちゃいますね。

たぶん主さんの夫はそこからまたなんだかんだと返してくるタイプだと思いますが、一度ガッツリぶちギレてみてはいかがでしょう。

No.7 20/07/02 03:46
匿名さん7 ( 20代 ♀ )

2年間、同棲してた男がそうでした。
子供がいるわけじゃなかったですが・・

「それくらいやれ」「これくらいサッと済ませたら?」とか。
ある日突然、我慢の限界がきて、
「それくらいとか、これくらいっていうなら、ご自分でして下さいね。あなたの方が要領がいいんでしょう。お疲れ様です。」と言いました。
腹立ったのかグチグチ言われましたけど。でも、他の理由で別れました。

今は、「いつもありがとう。」と言ってくれて、家事も手伝ってくれる人と結婚して幸せです。
専業主婦で、まだ子供はいないですが、普通にカット野菜使ってます。
主人には、「切ってるのが売ってるの?便利だね。」と言われましたが(笑)

洗濯物とかも畳んで置いておいたら片付けたりしてくれます。あと、夜ご飯に使った食器などの洗い物も。

「いつも、お仕事ご苦労様。無理はしないでね。」と毎週言ってます。
主さんは言ってますか?
そういうことも、大事ですよ。

何事も思いやり、感謝の気持ちが、大切です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

パパへの不満掲示板のスレ一覧

ワンオペママが抱える育児に参加しない旦那👨‍👦への愚痴や不満😤、仕事と育児に奮闘するワーキングマザーのイライラを吐き出してもらう「パパへの不満」掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧