注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

スレごと削除された人

レス24 HIT数 1085 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 30代 ♀ )
20/06/12 13:41(更新日時)

一気に2ペナつくから、厄介ですね。
荒らしになりそうだったりしたら、特に削除されます。

20/06/11 17:04 追記
下劣な内容も、その日中に削除されますね。

20/06/12 02:27 追記
スレ削除一ヶ月後、2ペナがいつの間にか見たら消えていました。そういう事ってあるんだ。

No.3078682 20/06/10 17:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/06/10 18:27
自由なパンダさん1 

毎回同じスレを懲りずにあげてる人も削除されていましたね。

No.2 20/06/10 20:08
ホワイト ( ♂ JMT71b )

サイトのルールやマナーを守っていないスレは丸ごと削除をされるので、スレを立てる時には、投稿のルールをよく読んでから、スレを立てた方が無難です。
それと、レスポンスに関してのスレも削除されやすいので、気を付けた方がいいと思います。

No.3 20/06/10 21:06
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

あまりにもおげれつな内容だと、一発で削除されます。

No.4 20/06/10 21:23
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

今は昔ほど荒らしいなくなった

No.5 20/06/11 00:58
常連さん5 

私も今、2ペナ中です。私の場合はレス2つ消されて2ペナになりました。

皆さんもご経験おありかと思いますが、悪質なレスをしようなどと思っていなくても、ある日突然、消されるんですよね。

恐ろしくて、思っている事もレス出来なくなってしまいました。今朝から胃が痛いです。

まいけるさんのスレでご親切に色々教えていただきましたが、個別の問い合わせで詳しく説明して下さるとの事ですが、

あまりに精神的にやられてしまい、問い合わせする気力すら無くなってしまいました。

まいけるさんはとても親身になって下さいましたが、私が2ペナに参ってしまい、

なぜこのレスと直近の私のレスで消されたんだろう、と、涙ぐんでいます。

写真を貼ったのがいけなかたのだろうか、数多あるコロナスレには色んな考えの人がいて、揉めたくないので、意見の違う人にからんで来られても、「そうですね」と流していました。

けれど、あまりにしつこい人がいたので、「しつこい」とレスしたら、私が削除されました。

なぜ?どうして?からんで来た人と意見の交換も我慢して、流して来たのに、

たった一言を消される。もう疲れました。もうミクル疲れました。

今は平常心と普段の自分を取り戻すので精いっぱいです。

  • << 7 横レス失礼します。 貴女のレスが削除されていたコロナのスレは、私も拝見していました。 最初に貴女が極論の話を書いたレスをして、二人の方から横レスをされた時に、貴女は深く謝罪をしていましたよね? その後に、貴女に対して横レスをしていた人が、何度も同じような内容のレスを繰り返していたから、貴女は一言、「しつこい」というレスをしていましたよね? サイトの投稿のルールでは、「スレ本文の趣旨に沿って投稿をして下さい」という事が書いてありますので、貴女が「しつこい」というレスをしたのは、趣旨逸脱をしている事になる訳なんです。 それと、「相手が不快になる投稿は固く禁止にしております」という事も、サイトのルールに書いてあります。 きっと貴女は素直で純粋な性格をしているから、思った気持ちをそのまま投稿をしてしまったんだと思います。 でもね、貴女のレスが、サイトのルールに反している以上は、削除投票によって、レスが削除をされてしまう可能性があるんですよ。 貴女は傷付きやすい性格をしているみたいですが、早く元気を出して、これからも前向きに頑張って下さいね。
  • << 17 ペナ付ける運営側は手前のやり取りからの流れ、そのレスをした気持ちだとか、なかなか理解してくれませんもん 問い合わせしても立場上やら把握する手間などからか、ペナの撤回はほとんどしてくれません まぁ削除は茶飯事だろうから構ってられないんだろうと個人的には諦めてます💧

No.6 20/06/11 10:48
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

2ペナいっぺんにスレ削除でついたら、
消えるのはいつまでかな?
それともずっと消えないのかな?
以前は1~3ヶ月ほどしたら消えたとかあったと思います。

No.7 20/06/11 13:41
ホワイト ( ♂ JMT71b )

>> 5 私も今、2ペナ中です。私の場合はレス2つ消されて2ペナになりました。 皆さんもご経験おありかと思いますが、悪質なレスをしようなどと思っ… 横レス失礼します。

貴女のレスが削除されていたコロナのスレは、私も拝見していました。

最初に貴女が極論の話を書いたレスをして、二人の方から横レスをされた時に、貴女は深く謝罪をしていましたよね?

その後に、貴女に対して横レスをしていた人が、何度も同じような内容のレスを繰り返していたから、貴女は一言、「しつこい」というレスをしていましたよね?

サイトの投稿のルールでは、「スレ本文の趣旨に沿って投稿をして下さい」という事が書いてありますので、貴女が「しつこい」というレスをしたのは、趣旨逸脱をしている事になる訳なんです。

それと、「相手が不快になる投稿は固く禁止にしております」という事も、サイトのルールに書いてあります。

きっと貴女は素直で純粋な性格をしているから、思った気持ちをそのまま投稿をしてしまったんだと思います。

でもね、貴女のレスが、サイトのルールに反している以上は、削除投票によって、レスが削除をされてしまう可能性があるんですよ。

貴女は傷付きやすい性格をしているみたいですが、早く元気を出して、これからも前向きに頑張って下さいね。

No.8 20/06/11 14:37
常連さん5 

>> 7 ホワイトさん、励ましのお言葉、ありがとうございます。

2つほど私の気持ちを書かせて下さいね。確かに、「しつこい」は、趣旨逸脱だと思います。それは私がいけなかったです。

そして思ったのは、何度も同じ内容のレスを繰り返すのは、相手が不快になる投稿、にはならないのかな?という事でした。

そして、これは考え方の違いになるのか解りませんが、まず、人間は、命あって初めて色んな事が出来ると思うので、「命あっての経済だと思います」と書いた事が、極論なのかな、という事でした。

もちろん、目の前にきょう食べる物もない人の現実ばかり強調したかった訳じゃなかったのでね、私のレス、極論かなぁ、と首を傾げましたが、

コロナでは皆さん苦労しているので、色んな事をごちゃごちゃ言ったら悪いな、と思って、言い過ぎましたと丸く収めようとレスしました。

一方聞いて沙汰するな、を、ホワイトさんは解って下さって、ありがたく思っています。

気持ちをしっかり持って生活していきたいと思います。

お優しい言葉をかけて下さり、本当にありがとうございました。😢

No.9 20/06/11 15:48
ホワイト ( ♂ JMT71b )

>> 8 何度も同じレスを繰り返していたとしても、投稿のルールに反していなければ、レスが削除をされないケースも珍しくありません。

もしも貴女のように、不快に感じた方がたくさん居たとしたら、そのレスが削除をされてしまう可能性も高くなると思いますけどね。

「命あっての経済だと思います」という意見に関しては、今の日本国内の経済状況を考えたら、極論に感じてしまう人達も中には居るかと思います。

貴女が言っている事は、ガチガチの正論だから、「こんなにも経済が悪化している時に、綺麗事なんて言っている場合ではない」と思った人が、貴女に横レスをしていたんだと思いますよ。

私は個人的に、貴女は間違った事は言っていないし、お金よりも、命の方が大切なんだという事が言いたかったんだと思いました。

ただ、貴女は正直過ぎたから、「しつこい」というレスが削除をされてしまったので、例え本当の話でも、サイトのルールに反するような投稿はしないように気を付けた方が無難だと思いますよ。

  • << 11 あれ、ホワイトさん、私ガチガチの正論でしたか。😅 言葉が足りなかったかと思います。「命あっての経済」と書きましたのは、 コロナ前の経済状況に、1日も早く戻すためには、それだけの健康な労働力を確保しなければ、というつもりだったんですね。 そのためには、これ以上、感染者、死者を増やしてはいけない、そんな事になったら、元の経済状態に戻るのがまた遅れてしまう。 なので、「1日も1時間も早く」経済を取り戻すために、今生きている人、労働力を無くしてはいけない、だからこそ、人様の命と健康を失わない様に、と書きたかったんですね。 言葉が足りずに誤解を生んでしまい、それもすみませんでした。 m(_ _)m

No.10 20/06/11 16:59
常連さん5 

>> 9 はい。注意とアドバイスを、ありがとうございます。

私の様な、表現力の乏しい者にも優しくして下さり、感謝しています。

実際に、その立場の方になってみないと解らない事もたくさんありますものね。

ミクルさんが好きなので、ルール違反にならない様に、気を付けてレスしたいと思います。

根気よく、お返事を下さり、励まして下さり、ホワイトさん、本当にありがとうございました。

m(_ _)m

No.11 20/06/11 19:11
常連さん5 

>> 9 何度も同じレスを繰り返していたとしても、投稿のルールに反していなければ、レスが削除をされないケースも珍しくありません。 もしも貴女のよ… あれ、ホワイトさん、私ガチガチの正論でしたか。😅

言葉が足りなかったかと思います。「命あっての経済」と書きましたのは、

コロナ前の経済状況に、1日も早く戻すためには、それだけの健康な労働力を確保しなければ、というつもりだったんですね。

そのためには、これ以上、感染者、死者を増やしてはいけない、そんな事になったら、元の経済状態に戻るのがまた遅れてしまう。

なので、「1日も1時間も早く」経済を取り戻すために、今生きている人、労働力を無くしてはいけない、だからこそ、人様の命と健康を失わない様に、と書きたかったんですね。

言葉が足りずに誤解を生んでしまい、それもすみませんでした。

m(_ _)m

No.12 20/06/12 02:08
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♀ )

私 今 見たら、スレごと削除された時の2ぺなが消えてました。

ちょうど一ヶ月しかペナルティーがありませんでした。

  • << 14 主さん、2ペナ消えてたんですね。良かったですね‼👏 長い1ヶ月だったでしょう。私はしばらく眠れなくて食欲なくて胃が痛い日が続くと思いますが、 永遠に2ペナが消えない訳じゃないので、頑張って乗り切りたいと思います。 主さんどうぞ、晴れやかなお気持ちでミクルライフをお過ごし下さいね。😉
  • << 15 3さんが言っているように、1~3か月くらいで、1ペナや2ペナが消える事がありますが、中には消えない人達もいるようです。 サイトの運営者は、削除投票によるスレやレスが削除をされる数字を公表していませんが、ミクルに登録をしていないと、スレやレスが削除をされやすいです。 ちなみに、私はレスが削除をされても、1ペナが付かなかった事がたまにありました。 それと本当は3ペナで投稿禁止のハズなのに、なぜだか3ペナで投稿禁止にならなかった事もありましたので、私も不思議に思った事があります。 それにしても主さんは、2ペナが消えて、ラッキーでしたね。

No.13 20/06/12 02:10
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 12 スレ削除されたのは、5/11~12の間の深夜ぐらいだった。それからちょうど今で一月。

No.14 20/06/12 02:42
常連さん5 

>> 12 私 今 見たら、スレごと削除された時の2ぺなが消えてました。 ちょうど一ヶ月しかペナルティーがありませんでした。 主さん、2ペナ消えてたんですね。良かったですね‼👏

長い1ヶ月だったでしょう。私はしばらく眠れなくて食欲なくて胃が痛い日が続くと思いますが、

永遠に2ペナが消えない訳じゃないので、頑張って乗り切りたいと思います。

主さんどうぞ、晴れやかなお気持ちでミクルライフをお過ごし下さいね。😉

  • << 19 ありがとうございます、一ヶ月長かったです。

No.15 20/06/12 06:30
ホワイト ( ♂ JMT71b )

>> 12 私 今 見たら、スレごと削除された時の2ぺなが消えてました。 ちょうど一ヶ月しかペナルティーがありませんでした。 3さんが言っているように、1~3か月くらいで、1ペナや2ペナが消える事がありますが、中には消えない人達もいるようです。

サイトの運営者は、削除投票によるスレやレスが削除をされる数字を公表していませんが、ミクルに登録をしていないと、スレやレスが削除をされやすいです。

ちなみに、私はレスが削除をされても、1ペナが付かなかった事がたまにありました。

それと本当は3ペナで投稿禁止のハズなのに、なぜだか3ペナで投稿禁止にならなかった事もありましたので、私も不思議に思った事があります。

それにしても主さんは、2ペナが消えて、ラッキーでしたね。


  • << 20 一年ぐらい消えないんだと思ってました。

No.16 20/06/12 07:08
常連さん5 

>> 15 おはようございます。

ホワイトさん、ずっとミクルの方かと思ってました。文章の感じが、ミクルの運営さんに似てる様に思ったので。

違ったらごめんなさいね。

  • << 18 あら、バレてしまいましたか(汗) というのは、もちろん冗談ですよ(笑) 私は色んなスレで議論をよくしているのですが、サイトのルールを守ってレスをしているのに、たまにレスが削除をされた事があります。 投稿禁止になってしまった時に、私も納得がいかなくて、運営者にメールを送って問い合わせをした事もあります。 しかし、残念ながら、実に素っ気ないお返事を頂いて、私の投稿禁止は解除されませんでした。 5さんは今まで、投稿禁止になってしまった事がありますか? 後、1ペナで投稿禁止になってしまうので、5さんも気を付けてレスをした方がいいですよ。

No.17 20/06/12 09:48
通りすがりさん17 

>> 5 私も今、2ペナ中です。私の場合はレス2つ消されて2ペナになりました。 皆さんもご経験おありかと思いますが、悪質なレスをしようなどと思っ… ペナ付ける運営側は手前のやり取りからの流れ、そのレスをした気持ちだとか、なかなか理解してくれませんもん
問い合わせしても立場上やら把握する手間などからか、ペナの撤回はほとんどしてくれません

まぁ削除は茶飯事だろうから構ってられないんだろうと個人的には諦めてます💧

No.18 20/06/12 10:10
ホワイト ( ♂ JMT71b )

>> 16 おはようございます。 ホワイトさん、ずっとミクルの方かと思ってました。文章の感じが、ミクルの運営さんに似てる様に思ったので。 違… あら、バレてしまいましたか(汗)

というのは、もちろん冗談ですよ(笑)

私は色んなスレで議論をよくしているのですが、サイトのルールを守ってレスをしているのに、たまにレスが削除をされた事があります。

投稿禁止になってしまった時に、私も納得がいかなくて、運営者にメールを送って問い合わせをした事もあります。

しかし、残念ながら、実に素っ気ないお返事を頂いて、私の投稿禁止は解除されませんでした。

5さんは今まで、投稿禁止になってしまった事がありますか?
後、1ペナで投稿禁止になってしまうので、5さんも気を付けてレスをした方がいいですよ。

  • << 21 ホワイトさん、お返事ありがとうございます。 半年前、4ペナで1ヶ月投稿禁止になりました。お正月をまたいでやっと解けましたが。 なんて事ない、しりとりスレだったんですが、しりとりにカブリは付きものですよね。 普通に、こぶた→タヌキ→キツネ→ネコ、みたいにつないでたんですが、私のひとりか二人前の人が、「それはもう出ました」と書かれたので、 ①「あれ、ここカブッたらダメなんでしたっけ?」相手「他にいくらでも言葉はあるでしょう」②「😅そうですが、つないでもらえないのかな?」相手「あんたバカなの?」③「え、それはいくらなんでも酷くないですか?」相手「しつこい‼」④「え~そちらから絡んでらしたんですけど」 上記の①②③④が削除され、1ヶ月の投稿禁止でした。トホホ…。 もちろん相手の方も削除されてましたから、相手も1ヶ月投稿禁止だったと思いますが、 この時はさすがに納得いかなくて問い合わせましたが、なんだか喧嘩両成敗的な扱いで、私も「悪い」事になってしまいました。 あれから半年、もうしりとりスレは近寄りたくなくなっています。 あ、相手の「しつこい」も消されてますね。😅 それからはとにかく気を付けて、聞き返すのも我慢したりしてます。 長々とすみません。

No.19 20/06/12 10:58
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 14 主さん、2ペナ消えてたんですね。良かったですね‼👏 長い1ヶ月だったでしょう。私はしばらく眠れなくて食欲なくて胃が痛い日が続くと思いま… ありがとうございます、一ヶ月長かったです。

No.20 20/06/12 10:59
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 15 3さんが言っているように、1~3か月くらいで、1ペナや2ペナが消える事がありますが、中には消えない人達もいるようです。 サイトの運営者… 一年ぐらい消えないんだと思ってました。

No.21 20/06/12 11:05
常連さん5 

>> 18 あら、バレてしまいましたか(汗) というのは、もちろん冗談ですよ(笑) 私は色んなスレで議論をよくしているのですが、サイトのルー… ホワイトさん、お返事ありがとうございます。

半年前、4ペナで1ヶ月投稿禁止になりました。お正月をまたいでやっと解けましたが。

なんて事ない、しりとりスレだったんですが、しりとりにカブリは付きものですよね。

普通に、こぶた→タヌキ→キツネ→ネコ、みたいにつないでたんですが、私のひとりか二人前の人が、「それはもう出ました」と書かれたので、

①「あれ、ここカブッたらダメなんでしたっけ?」相手「他にいくらでも言葉はあるでしょう」②「😅そうですが、つないでもらえないのかな?」相手「あんたバカなの?」③「え、それはいくらなんでも酷くないですか?」相手「しつこい‼」④「え~そちらから絡んでらしたんですけど」

上記の①②③④が削除され、1ヶ月の投稿禁止でした。トホホ…。

もちろん相手の方も削除されてましたから、相手も1ヶ月投稿禁止だったと思いますが、

この時はさすがに納得いかなくて問い合わせましたが、なんだか喧嘩両成敗的な扱いで、私も「悪い」事になってしまいました。

あれから半年、もうしりとりスレは近寄りたくなくなっています。

あ、相手の「しつこい」も消されてますね。😅

それからはとにかく気を付けて、聞き返すのも我慢したりしてます。

長々とすみません。

No.22 20/06/12 12:35
ホワイト ( ♂ JMT71b )

>> 21 1ヶ月の投稿禁止という事は、3回目の投稿禁止なんですよね?

私の場合は、
1回目の投稿禁止は5日間。
2回目の投稿禁止は2週間間。
3回目の投稿禁止は1ヶ月間。
4回目の投稿禁止は3ヶ月間。

だから5さんが、もし次に投稿禁止になってしまったとしたら、多分3ヶ月間だと思いますよ。

それにしても、しりとりのスレでも、レスが削除をされて投稿禁止になってしまった話は、私も初めて聞きました。

因みに、
5回目の投稿禁止は半年間。
6回目の投稿禁止は1年間。

中には、25年間の投稿禁止になってしまった人もいて、その人が他のアカウントを使ってミクルに来て、25年間の投稿禁止になっている証拠の画像をレスに載せていましたよ。

5さんも後1ペナで、3ヶ月の投稿禁止になってしまうかも知れませんので、これからも本当に気を付けてレスをして下さいね。

  • << 24 追記ですみません。 私、書き始めると、今までした理不尽な思いをダラダラ書いてしまいそうで、 削除が怖いので、もうやめた方がいいのでしたら、やめますが。ここの主さんにも悪いので。 ホワイトさんには本当に感謝しています。いつもご親切に、ありがとうございます。 m(_ _)m

No.23 20/06/12 13:30
常連さん5 

>> 22 詳しく教えて下さって、ありがとうございます。

それが不思議な事に、その半年前の時、気を付けて登録状況?を見ていたのですが、

過去の停止回数、0だったんです、これははっきり覚えてます。それがいきなり1ヶ月の投稿禁止になったので問い合わせたんですね。

お返事の中に、その他に悪質とみられるレスが、とあり、どのスレのどのレスですか?と聞いたんですが、具体的なお返事はいただけませんでした。

心当たりがあるとしたら、普段の生活の中で、「あなた理屈っぽいわね」と言われた事がある位ですが、

理屈っぽい、って、正直ピンと来ないので、今でも困ってるんです。皆さん誰でも自分の言葉で書き込みしてらっしゃるし、

特別過激なレスした覚えもないので、ただ、よく解りませんが、私がこれはルール違反じゃないだろうから工夫してみよう、というレスをすると、そこが過疎ったりして、

あれ、なんでかな?と思う事はありました。(地名しりとりで、難しい地名を調べてちゃんとカナも書いて繋げるなど。もちろんスレ主さんに注意されたらやめますが、難読地名もOK、とスレ追記にありました)

あと、ホワイトさんが何度も、私があと1ペナで停止だから気を付ける様に教えて下さっているので、今はここと、もう1つにしかレスしない様にしています。

いつも、事情説明みたいでごめんなさいね。

No.24 20/06/12 13:41
常連さん5 

>> 22 1ヶ月の投稿禁止という事は、3回目の投稿禁止なんですよね? 私の場合は、 1回目の投稿禁止は5日間。 2回目の投稿禁止は2週間間。… 追記ですみません。

私、書き始めると、今までした理不尽な思いをダラダラ書いてしまいそうで、

削除が怖いので、もうやめた方がいいのでしたら、やめますが。ここの主さんにも悪いので。

ホワイトさんには本当に感謝しています。いつもご親切に、ありがとうございます。

m(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧