注目の話題
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない

元彼と復縁したい。

レス8 HIT数 681 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
20/06/09 11:38(更新日時)

元彼のtwitterについて、もやもやしています。

3年付き合い1年程前に、環境の変化により彼氏が躁鬱気味になり一緒にいると辛くなるため別れました。私から別れを告げました。

twitterは私自身もやっているのですが、付き合っていた当時は登録だけでほぼ開いておらず先日久しぶりに開きました。
彼の呟きが目に入り複雑な気持ちになりました。

最近は元気を取り戻しつつあるような雰囲気は感じました。

飲みいこうというやり取りや沢山飲んだ等の呟きに、周りがフリーになってから誘いにのってくれて嬉しいとコメントすると「迎えにきて」と言われる事が多々あったから行きずらかった今めちゃめちゃ楽しいと返事をしていたり
結婚報告や恋愛話のやり取りでは「結婚願望がない。そこまで思える人とまだ出会ってないってやつかな?」等書いておりました。

付き合っている時はすごく大事にしてくれて危ないから迎えに行くからねと言ってくれたり、初めて将来を考えられる人に出会えたと言ってくれたり私も彼と結婚したいと思っていました。
ただ、明るく活発な彼の鬱の姿を見て気持ちが冷めてしまいました。
人生色々ありそういう時もあるのはわかりますが、一緒にいる時にそういう彼を見ると気持ちが滅入ってしまいました。


まだ少し引きずる気持ちもあるのは自覚しています。
鬱について調べたりして向きあおうと思う気持ちもあります。

こういった状況では復縁は難しいでしょうか?
別れてから3ヶ月程たった時に、あの頃は自分でいっぱいいっぱいだったと謝罪のLINEと飲みのお誘いが来ましたが断っています。

No.3077712 20/06/09 00:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/06/09 01:07
恋愛好きさん1 ( 20代 ♀ )

恋人が弱っている時に支えれる程の器がなかった主さんには、復縁は彼のためにもやめた方がいいかなって思います。

No.2 20/06/09 01:22
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。
最初は支えたいと思ったのですが、私自身余裕がなかったのと2ヶ月間会うたびに暗いネガティブな彼といたら自分まで巻き込まれそうと思い距離を置きました。
その間に寂しいと思わなくなり重荷がなくなった気がして、別れを決めました。

No.3 20/06/09 01:23
恋愛好きさん3 

もう月日もたっていますし、復縁は難しいのかも😣💔
でも後悔するのなら連絡を取ってもいいと思いますよ💡

No.4 20/06/09 01:39
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 レスありがとうございます。
彼のtwitterを見ると、私の事そこまで好きじゃなかったのかとモヤモヤしてしまいます。。

No.5 20/06/09 07:08
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

人は変わるのは難しい。
鬱は繰り返すし、
貴方自身も支えられなかった過去を繰り返すと思う。

彼が貴方からアプローチされて思うのは、また鬱になったら捨てるんだろうな。ってことだと思う。

正直、鬱から立ち直りかけてる彼にとって、鬱の時に孤独にさせた貴方がそばに行く事で鬱を振り返すリスクは大きいので、

もし、鬱について知っていれば、
自分の影響がからにどんな気持ちを抱かせるかと思うと、
復縁なんて考えないだろうし、
鬱の時に支えられなかった貴方が、今鬱から立ち直った彼にしたあげられる事はそっとしとくことだと思う。

No.6 20/06/09 08:05
通りすがりさん6 

彼は鬱から脱したわけではなく、今は「躁状態」なだけなんじゃないかな?
だとしたらまた鬱状態に陥ることがあるでしょう。
その時に支える自信がないのなら、あなたは彼に近寄るべきではありません。

無理と思うなら諦めましょう。

No.7 20/06/09 08:12
主婦さん7 

躁鬱状態かもしれないけど、また鬱になっても大丈夫?
簡単には治らないし、性格的なものあるからまた鬱になる可能性もある。

鬱に向き合う気持ちがある、あの時の自分とは違うとしても、彼の鬱を見て気が滅入るという自分がいたことも自覚する。
何かの折にあなたが気が滅入ることはあり得るよ。

それでも復縁をしたいですか?

人生良いことばかりじゃないから、気が滅入ったぐらいでさようならするならば同じことは繰り返す。

No.8 20/06/09 11:38
恋愛好きさん8 

復縁できるかは相手の気持ちによると思うけど、、復縁したところで主さんは幸せなのかな💦

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧