注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし

せめてマスクして‼︎

レス20 HIT数 1273 あ+ あ-

コロナ疲れさん
20/06/12 12:03(更新日時)

子供の学校がはじまりました。
コロナ休校あけの分散登校の状況でマスクしてない子がクラスに居るらしい。

学校からはマスクなるべくつけるように言われています。
1人1枚布製のマスクも配布されてるのに‥

普段から色々問題あるタイプだけどせめてマスクぐらいしてよー。

No.3076769 20/06/07 17:34(スレ作成日時)

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/06/07 17:41
通りすがりさん1 

学校からはマスク“なるべく”つけるように言われています。

なるべくなんて言われたら付けない人は間違いなく出ますよね…。

もうしばらく強制はできないものなんでしょうか。

  • << 5 そうなんですよね。 なるべく、できるだけ、じゃ全然響かない家庭なんですよね もう少し強制力のある言葉で言ってもらえればいいのにと思います。

No.2 20/06/07 18:13
匿名さん2 

子供の肺活量だと、布マスクは低酸素になる可能性もあります。
また、手に入りやすくなったとは言っても、子供用は探すのが難しく、
足元見られているような価格なので、ご事情的に買ってあげられないのかもしれません。

  • << 6 私達の住んでいる地域だともうスーパーにもマスク売っていて、子供も六年生なので大人用で大丈夫なんですよね‥ 低学年だったらまだ仕方ないかと思えるんですけどね。

No.3 20/06/07 18:48
OLさん3 

先生に言うしかないよね😵
先生も余分にマスクを持ってて、つけさせたらいいのにー。その子の親にもしっかりしてほしいですよね😱🙊

  • << 7 親もうちの子言ってもきかないからとか言って夜7時まで遊びまわらせてるタイプだからあまりマスクつけることを気にしてなさそうです。 やだなー

No.4 20/06/07 19:40
通りすがりさん4 

感染者数と気温の上昇からそろそろマスクも必要ないっていうか、そろそろ熱中症の危険性があるので解除すべきかなと個人的には思う
感染予防してて別の病気になるのは本末転倒だし

もちろん感染の可能性のある場所では付けるべきではあるけど…

  • << 9 熱中症については気をつけなきゃいけませんね! 北海道なのでこっちはまだしばらくはマスクできると思うけど本州はそろそろ厳しいですよね。 早くマスクしなくても授業うけられるようになって欲しいです。

No.5 20/06/07 20:03
コロナ疲れさん0 

>> 1 学校からはマスク“なるべく”つけるように言われています。 なるべくなんて言われたら付けない人は間違いなく出ますよね…。 もうしば… そうなんですよね。
なるべく、できるだけ、じゃ全然響かない家庭なんですよね
もう少し強制力のある言葉で言ってもらえればいいのにと思います。

No.6 20/06/07 20:05
コロナ疲れさん0 

>> 2 子供の肺活量だと、布マスクは低酸素になる可能性もあります。 また、手に入りやすくなったとは言っても、子供用は探すのが難しく、 足元見られ… 私達の住んでいる地域だともうスーパーにもマスク売っていて、子供も六年生なので大人用で大丈夫なんですよね‥

低学年だったらまだ仕方ないかと思えるんですけどね。

No.7 20/06/07 20:09
コロナ疲れさん0 

>> 3 先生に言うしかないよね😵 先生も余分にマスクを持ってて、つけさせたらいいのにー。その子の親にもしっかりしてほしいですよね😱🙊 親もうちの子言ってもきかないからとか言って夜7時まで遊びまわらせてるタイプだからあまりマスクつけることを気にしてなさそうです。
やだなー

No.8 20/06/07 20:12
匿名さん8 

もしかしてその子の親も色々残念な人ではないですか?もしそうなら自衛するしかなさそうですね。

  • << 10 確かに色々イタイとこある家族です。 なるべく今後関わらせたくないですね。 でも家が近くて同じクラスで同じ性別。うまく避けたいところです。

No.9 20/06/07 20:13
コロナ疲れさん0 

>> 4 感染者数と気温の上昇からそろそろマスクも必要ないっていうか、そろそろ熱中症の危険性があるので解除すべきかなと個人的には思う 感染予防してて… 熱中症については気をつけなきゃいけませんね!

北海道なのでこっちはまだしばらくはマスクできると思うけど本州はそろそろ厳しいですよね。

早くマスクしなくても授業うけられるようになって欲しいです。

No.10 20/06/07 20:19
コロナ疲れさん0 

>> 8 もしかしてその子の親も色々残念な人ではないですか?もしそうなら自衛するしかなさそうですね。 確かに色々イタイとこある家族です。

なるべく今後関わらせたくないですね。
でも家が近くて同じクラスで同じ性別。うまく避けたいところです。

No.11 20/06/08 22:03
匿名さん11 

マスクはまだきていません。

マスクは中国製が多くてつけたくないのかも

手作りマスクをみんなで作ったら?

No.12 20/06/08 22:50
コロナ疲れさん0 

>> 11 手作りマスクいいですね。
家庭科でやればいいのに。

アベノマスクよりも子供が学校から布マスクもらってきた方が早かったです。

No.14 20/06/09 21:00
匿名さん14 

うちも小学生子供がいます
6年生の男子登下校マスク着用してません、先生に聞いたら「熱中症対策で登下校マスク着用しなくて良い、その代わり会話は、しなくで欲しい一定の距離を開ける、班は、一列で登下校」と


(マスクの事は、解ったのですが

6年生男子、うちの子に必要以上に接近してきて
マスク着用しないで
大きな声で会話するんです
6年生なんだからコロナ感染予防て理解出来てますよね?)


「◯◯そこの所も抜けてまして」で先生との終了しました
我が子をコロナ感染させたく無いので

現在、付き添い登下校してます。

  • << 16 小6なのに、男子は本当に困りますね。 一応は理解できても実践できないのがもどかしいですね。 今日犬の散歩で公園通りかかったら近所の子供達マスク無しでプロレスみたいなことしてました‥。 感染者が出なきゃいいですけど。 ちょっとハラハラします。

No.15 20/06/09 21:47
コロナ疲れさん0 

>> 13 削除されたレス ただこのご時世ですしエチケットとして着用して欲しいと思ってるだけです。

くしゃみをする時に口元鼻元を隠さずに思いっきりしている人をやだなと思う感じです。

他人様に強要する権利はないことは百も承知です。強要もしていなければ家庭や保護者間の話題にも一切出さず、ただここで呟いているだけということをご理解頂き、他人の思いや呟きに対して多少の寛容さを持ち合わせて生きていかれてくださいね。

No.16 20/06/09 22:00
コロナ疲れさん0 

>> 14 うちも小学生子供がいます 6年生の男子登下校マスク着用してません、先生に聞いたら「熱中症対策で登下校マスク着用しなくて良い、その代わり会話… 小6なのに、男子は本当に困りますね。
一応は理解できても実践できないのがもどかしいですね。

今日犬の散歩で公園通りかかったら近所の子供達マスク無しでプロレスみたいなことしてました‥。

感染者が出なきゃいいですけど。
ちょっとハラハラします。

No.18 20/06/10 00:42
コロナ疲れさん0 

>> 17 コロナ禍の中決してストレスが無い訳ではありませんが不満が募るような毎日ではありませんのでどうぞお構いなく。

No.20 20/06/12 12:03
コロナ疲れさん0 

謙虚の押し売りの方へ

他人様の私生活など知る由もないことに対しての思い込みが強い方のようですね。

ご自身が満たされない日々をお過ごしななのかもしれませんがそのストレスのはけ口に他人様のスレッドを利用されることはお控えになられた方がよいと思いますよ。

ご自身こそ謙虚の意味をご理解頂き、他
人様に対して謙虚に生きろなどど何度も仰る前に寛容にそして謙虚に生きる努力をなされるとこの先のあなた様の灰色の人生が少しは豊かに生きていけるかもしれませんよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

コロナ育児・子育て・子供の学校掲示板のスレ一覧

子育てはとても大変なもの。コロナ自粛の中では、それに輪をかけて苦労が耐えませんよね。新しい生活様式なども提言される中、子育てについての相談などはこちらで。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧