注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない

私がおかしいのでしょうか

レス39 HIT数 2045 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 20代 ♀ )
20/06/12 21:42(更新日時)

私が妊娠中つわりがとてもひどくてベッドから全く動けない時期があったのですがつわりは甘え周りの妊婦を見てみろ普通に歩いてるやろと無理やり外に出されて重い荷物を持たされて置いていかれたり、突然海外旅行にいかされて重い身体で何時間も歩き回らされました。
妊娠してから1回も行為をしておらず断られ続けてもうすぐ3年が経ちます
育児も一切手伝ってくれず外に出かけてて人に見られてる時だけ抱っこして人がいなくなるとはい。と娘を渡されます。旦那がよそ見してベビーカーから娘が落ちたことあるのですが、そのときは娘が大泣きして人が集まってきている中で私になんでちゃんと見とかねぇんだよ!何やってんだよ!と私が落としたように抱っこしながらキレられました。もちろん人がいなくなると娘を渡してきました
たまには息抜きしたいなーとつぶやくとそんなに娘が邪魔なのか主婦が遊びに行くとか常識ないのかよとキレられて娘を見てくれたことは2年のうち1回しかありません。
旦那の後輩が奥さん子育て大変ですねーと言うとそういうの言うとこいつ調子乗るから言わんでいいよといわれ専業主婦は楽でうらやましいと言われたのであたしも働きたいと言うと普通の仕事で俺より稼げたらいいよと言われます
あと私に相談無しでマンションを買われてて突然引越しさせられました。しかも私が絶対に住みたくないと言っていた所です。
色んなマンションを見て夫婦で納得した所に住むべきですと不動産の人が言っているのに対してこいつ馬鹿で常識ないからいいんですよと言われました。家具や家電も女には選ぶ権利はないと1つも選んでいません。
住みたくない土地で2歳の娘とずっと2人っきりです。息抜きもできなくて円形脱毛症ができています。長々と失礼しました

No.3076611 20/06/07 11:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/06/07 12:05
匿名さん1 

普通にモラハラですね。
私ならとっくに実家に帰ってます。
私はモラハラ男は死ぬまで改善しないと思ってるので、離婚一択です。

No.2 20/06/07 12:11
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 やっぱりそうですよね。
友達に相談しても同じことを言われるのですが怒るとすごく怖いし親はDVで命の危機を感じん限り帰ってくるなと言われてるのでなかなか行動に移せません…

  • << 4 このスレに書いてあることを相談しても、ご両親は「帰ってくるな」と言うんですか?それなら酷いな。 スレを読む限り、主さんはお金も自由にならないのではないですか? もしご両親もあてにできないなら、DVやモラハラの相談ができる所はたくさんあります。ググってみてください。 このままでは主さんの心が死にますよ。

No.4 20/06/07 12:21
匿名さん1 

>> 2 やっぱりそうですよね。 友達に相談しても同じことを言われるのですが怒るとすごく怖いし親はDVで命の危機を感じん限り帰ってくるなと言われてる… このスレに書いてあることを相談しても、ご両親は「帰ってくるな」と言うんですか?それなら酷いな。
スレを読む限り、主さんはお金も自由にならないのではないですか?
もしご両親もあてにできないなら、DVやモラハラの相談ができる所はたくさんあります。ググってみてください。
このままでは主さんの心が死にますよ。

  • << 7 親に心配かけたくないので相談していないんですよ。 お金はカードを渡してもらってるので自由な方だと思います そうなんですね!限界がきたら相談してみようと思います🙇‍♀️ あとスレのタイトルってどうやって変えるか教えていただけないでしょうか? 指摘があったので申し訳ありません

No.5 20/06/07 12:22
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 削除されたレス すみません、初めてスレをたてたのでタイトルに迷ってあんなタイトルになってしまいました。誘い受けのつもりは全くなかったので直します。タグにも愚痴って書いてるので愚痴のつもりでした

No.6 20/06/07 12:23
匿名さん6 

なんと言ったらいいのか。同じ女性としてこちらも悲しい気持ちになりました。

  • << 9 誘い受けはイライラするとさっきレスされたのでなんと返事していいかわからないですがただの愚痴にお返事いただきありがとうございます🙇‍♀️ そういってもらえると嫌なコメントをされて傷ついてたけどホッとします☺

No.7 20/06/07 12:29
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 このスレに書いてあることを相談しても、ご両親は「帰ってくるな」と言うんですか?それなら酷いな。 スレを読む限り、主さんはお金も自由にならな… 親に心配かけたくないので相談していないんですよ。
お金はカードを渡してもらってるので自由な方だと思います

そうなんですね!限界がきたら相談してみようと思います🙇‍♀️
あとスレのタイトルってどうやって変えるか教えていただけないでしょうか?
指摘があったので申し訳ありません

No.8 20/06/07 12:38
匿名さん1 

>> 7 タイトルは変えられないんです。
でも大丈夫、読めば主さんの気持ちを理解してくれる人はいますよ。
あと、私が主さんの母親だったら、とりあえずすぐに帰っておいで、って言います。車で今すぐ迎えに行きます。
甘やかすとかじゃなく、娘がこのスレの内容のような目に遭っていたら、離婚するしないに関わらず、いったん離れた方が娘と孫のためだと思うからです。もしずっと相談してもらえなかったら、私ならショックです。
結婚生活には夫婦どちらにも努力と我慢が必要ですが、一方が高圧的になっては完全な家庭にはならないので。
お父さんでもお母さんでもどちらでも良いですが、冷静に話を聞いてくれる方に相談してください。

  • << 10 完全な家庭× 健全な家庭○ 誤変換でした。
  • << 11 そうなんですね!タイトル変えろイライラすると言われたので変えれるのかと思いました😱 ほんと周りの仲良さそうな家族を見ると泣きそうになります😢 実は親とは仲良くなくてそういう話一切できないんですよ。でも友達によく愚痴を聞いてもらってるのでなんとか頑張れそうです! ありがとうございます☺

No.9 20/06/07 12:39
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 なんと言ったらいいのか。同じ女性としてこちらも悲しい気持ちになりました。 誘い受けはイライラするとさっきレスされたのでなんと返事していいかわからないですがただの愚痴にお返事いただきありがとうございます🙇‍♀️
そういってもらえると嫌なコメントをされて傷ついてたけどホッとします☺

  • << 14 ここは掲示板なのでいろんな捉え方でいろんなレスが来ると思いますが、あまり気にされなくて大丈夫だと思います。タイトルは変えられないので、気になるのならここは閉鎖して愚痴をつぶやき直してみてはいかかでしょうか? あと自分も匿名1さんと同じで、自分の娘なら迎えに行きたいです。(娘はいないのですが)

No.10 20/06/07 12:39
匿名さん1 

>> 8 タイトルは変えられないんです。 でも大丈夫、読めば主さんの気持ちを理解してくれる人はいますよ。 あと、私が主さんの母親だったら、とりあえ… 完全な家庭×
健全な家庭○
誤変換でした。

No.11 20/06/07 12:42
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 8 タイトルは変えられないんです。 でも大丈夫、読めば主さんの気持ちを理解してくれる人はいますよ。 あと、私が主さんの母親だったら、とりあえ… そうなんですね!タイトル変えろイライラすると言われたので変えれるのかと思いました😱
ほんと周りの仲良さそうな家族を見ると泣きそうになります😢
実は親とは仲良くなくてそういう話一切できないんですよ。でも友達によく愚痴を聞いてもらってるのでなんとか頑張れそうです!
ありがとうございます☺

No.13 20/06/07 12:59
匿名さん1 

>> 12 実家の支援もはっきりせず、まだ2歳の子がいて、仕事もさせてもらえずでは、簡単に離婚に踏み切れないと思いますが。
不幸自慢と言いますが、こういうケースで悩んでることを説明しようと思ったら、されたことの羅列になるのは当たり前ではないですか?
お子さんがかわいそうなのは同意しますが、だからといって主さんにキツいことを言うのも違うような気がします。

  • << 20 言いたいこと代わりに言ってもらってありがとうございます☺

No.14 20/06/07 13:00
匿名さん6 

>> 9 誘い受けはイライラするとさっきレスされたのでなんと返事していいかわからないですがただの愚痴にお返事いただきありがとうございます🙇‍♀️ そ… ここは掲示板なのでいろんな捉え方でいろんなレスが来ると思いますが、あまり気にされなくて大丈夫だと思います。タイトルは変えられないので、気になるのならここは閉鎖して愚痴をつぶやき直してみてはいかかでしょうか?
あと自分も匿名1さんと同じで、自分の娘なら迎えに行きたいです。(娘はいないのですが)

  • << 19 はい!気にしないようにします😱 愚痴のつもりで書いたのでそのうち消そうと思います! 優しいコメントありがとうございます!

No.15 20/06/07 13:02
通りすがりさん15 

タイトル変えろは言ってないんじゃない?
きっとスレッドのタイトルを変えられない事は存じておられるのでは…。
もし今後また何かでスレ建てする時にはスレタイを考えてみた方が良いと思う という意味合いだと思えるのですが。

大変ですね。
円形脱毛症は気にしちゃうとずっとそればかりが気になり、治りも遅いかと。医師はなんて言ってますか?

おかしいのはどの部分ですか?
妊娠中から今まで、夜の営みを求めた事? マンションをいきなり購入してきてそこの町に急に住むのに不満を抱いた事? 息抜きしたり働きに出たいと口に出した事?
……これら妻に非があると思えますか?
誰しも普通にそんな風に思い、夫に言うと思いますよ。

本当にそれらの判断がつかない程の日常の精神状態ならば、心療内科などのカウンセリングをお勧めします。
追い詰められていると夫にも分からせる為にも。

愚痴ならば歓迎です。
ドンドンこの場を利用してでも、普段のウップンを晴らしてください😊
溜め込んではダメですよ。

  • << 18 そーなんですか!スレ立て初めてだから指摘されてる意味もよくわからなかったです😢 旦那には全部私が悪いと言われてるんです 全て愚痴のつもりで書いているのでこんな人もいるんだなーぐらいで流して見てもらえればと思います☺ スレタイのせいで同情してほしいみたいな感じになっちゃってますね😢

No.16 20/06/07 13:02
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 12 削除されたレス 不幸を自慢する人っているんですね!
そんな発想なかったです!
うちは金持ちやし子育てもレトルト食品あげたことないししっかり子育てもしてるし子供がかわいそうかどうかはあなたが決めることじゃないですよ!

No.17 20/06/07 13:05
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 削除されたレス タイトル変えれないみたいですイライラさせたままやったらすみませんー
あと顔見えてないからって言いたいことずけずけゆーてくんなや
こっちはずっと悩んでて勇気出して初めてスレ立てて話聞いてほしいおもたらいきなりこんなん言われて傷つくんですけど
これ言ったらこの人嫌じゃないかなとか思えずにネットやったら何ゆーてもええやろておもてるんやったらお前がこの掲示板でちょっとした事でイライラして見ず知らずの人に中傷しちゃうんですけど私がおかしいのでしょうか?てスレ立てれば?
イライラするとかいきなり言われてこっちがイライラすんねんけど
イライラするなら見んなやぼけ
初めてスレ立てるせいでしょーもない中傷スルーするスキルないから返事させてもらいましたよ!

  • << 24 主さんって、本当は男勝りの性格をしているんですね。 だから主さんは旦那さんに対して、言いたい事が言えず、我慢しているから余計にストレスが溜まるんだと思います。 家庭環境が悪いと、子供の教育にも大きく影響するので、お子さんのためにも、先ずは旦那さんと別居して、離婚を真剣に考えた方がいいと思いますよ。

No.18 20/06/07 13:08
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 15 タイトル変えろは言ってないんじゃない? きっとスレッドのタイトルを変えられない事は存じておられるのでは…。 もし今後また何かでスレ建てす… そーなんですか!スレ立て初めてだから指摘されてる意味もよくわからなかったです😢

旦那には全部私が悪いと言われてるんです
全て愚痴のつもりで書いているのでこんな人もいるんだなーぐらいで流して見てもらえればと思います☺
スレタイのせいで同情してほしいみたいな感じになっちゃってますね😢

No.19 20/06/07 13:10
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 14 ここは掲示板なのでいろんな捉え方でいろんなレスが来ると思いますが、あまり気にされなくて大丈夫だと思います。タイトルは変えられないので、気にな… はい!気にしないようにします😱
愚痴のつもりで書いたのでそのうち消そうと思います!
優しいコメントありがとうございます!

No.20 20/06/07 13:12
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 13 実家の支援もはっきりせず、まだ2歳の子がいて、仕事もさせてもらえずでは、簡単に離婚に踏み切れないと思いますが。 不幸自慢と言いますが、こう… 言いたいこと代わりに言ってもらってありがとうございます☺

No.23 20/06/07 14:14
OLさん23 

旦那からの拒否の三年のレスが引っかかりますね。
その年齢ですから女がいないですかね?

No.24 20/06/07 14:53
通りすがりさん24 

>> 17 タイトル変えれないみたいですイライラさせたままやったらすみませんー あと顔見えてないからって言いたいことずけずけゆーてくんなや こっちは… 主さんって、本当は男勝りの性格をしているんですね。

だから主さんは旦那さんに対して、言いたい事が言えず、我慢しているから余計にストレスが溜まるんだと思います。

家庭環境が悪いと、子供の教育にも大きく影響するので、お子さんのためにも、先ずは旦那さんと別居して、離婚を真剣に考えた方がいいと思いますよ。



No.26 20/06/07 17:30
結婚の話題好きさん26 

凄い分かります。

うちも外では、いい旦那さんで通ってるけど、私のことは社会ゴミ、役に立たないクズと。お前が働いても金をくれるやつなんか居ないとか。子供の面倒も皆無。

家も勝手に義母と決めてきて。

13年我慢したけど、相手を殺すか自殺するかってなった時に、これは普通の結婚生活であるはずがないと思って夜逃げ同然の朝逃げしました。

早く離れましょう。役所に相談コーナーなどがあります。自分で動けば助けてくれる人は多いです。働いてなくても部屋を貸してくれる人もいます。今は色んな事情がある人が多いので、と不動産の人が話してました。

頑張ってください。できます。私もできたんです。

No.27 20/06/07 21:04
匿名さん27 

結婚前の付き合いで分からなかったんでしょうか

  • << 34 そういう考え方は違うと思う

No.28 20/06/07 22:20
結婚の話題好きさん28 

みんな誤解してるけど、モラハラを受ける人ってただただ大人しいだけじゃなく、それなりに自分を持ってる人みたいですよ。
私もほぼ主さんと同じで義実家には近いけど私の会社や実家から遠すぎて住めないって言ってた所に有無を言わさず住むことになって本当にショックでした。
主人の要求どうりにするには勤めを辞めるしかなく嫁入り道具以外、全て主人が決めました。
主人は異常に外面がいので、常に私のわがまま扱いでやっと理解してくれた親からも帰ってこられても困ると言われたので、主人にあわせようと頑張りましたが、病気になっても全く配慮がなく結局は手術することになりました。
主さんはお給料はちゃんと入れてもらえるんですね?
だったら、大丈夫かな?
相手は絶対に変わりません。
これから30〜40年先のことを考えて決断していってね。

No.29 20/06/08 06:06
通りすがりさん29 

つわりはひどいと吐きっぱなしだし、入院になるから海外で歩くなんて全く無理だけれど。主さんがおもうほど、それほどひどくなかったのでは?

仕事をしたいのはなぜですか? やめてしまったの?

子どもは幼稚園に行き出せば自由時間はできますよ。頑張ってね。

住みたくないマンションて、回りはどんな感じなんですか?

本当につらくて離婚したい、仕事をして子どもとふたりで生きていきたいと思う場合は、役所にシェルターの相談をしてみてくださいね。足がつかないくらい遠くまで行かせてくれますよ。

No.30 20/06/08 06:12
通りすがりさん29 

ワンオペ育児がつらいのか、それとも旦那が無理なのか、主さん見極めたほうがよいですよ。

前者なら、旦那さんが忙しいなどでワンオペの人も多いので、はげましあってみるのもよいかも。後者なら、まだ好きなのか、生活していけるのか、もうやめたいのかをよく考えてみるとよいですよ。

No.31 20/06/08 15:59
結婚の話題好きさん31 ( 40代 ♀ )

旦那さんが サイコパス

以上

No.32 20/06/08 16:07
匿名さん32 

そんなにヒドイ扱いを受けて何故?どーして我慢してるの?実家に避難しても大丈夫です!

主さんが頭がオカシクなって事件になったら困るのは子ども!旦那さん人間じゃないです!

No.33 20/06/08 16:31
匿名さん33 

モラハラですね。

色々バレないように記録とっておきましょう。

No.34 20/06/08 17:20
匿名さん34 

>> 27 結婚前の付き合いで分からなかったんでしょうか そういう考え方は違うと思う

No.35 20/06/08 17:53
主婦さん35 

主さんが私の友達だったら、そんな夫ほっといてとりあえずうちに泊まりにおいでって言います😢
大丈夫ですか??心配です・・。
専業主婦ほど大変な仕事なんてないですよ。
そんな旦那さんの元で毎日子育てして、頑張ってますね、偉いですよ😫❤️!!
誰だって息抜きいりますからね!
旦那さんに言わずに息抜きしましょうね!

No.36 20/06/08 19:10
Ri ( 30代 ♀ VCDQLb )

めっちゃモラハラされていますね。
私の知り合いはモラハラに耐えられず、旦那さんが仕事に行っている間に荷物をまとめて実家に帰りました。
ご両親も主さんの状態を見て話を聞けばきっと納得してくれるし、親が帰ってくるなと言っても帰っちゃえばいいんです。
心の病気になって、悪くなるとほんとに大変です。そうなる前に逃げてください。
とても心配です。

No.37 20/06/09 00:45
先輩主婦さん37 

主さんは、こうやって愚痴る事で、少しは気持ちが落ち着くけど、お子さんが心配です。
ママがパパに怒鳴られていたりするのを、
毎日のように見てるんですからね。
家を出る準備を少しずつしたほうがいいです。

No.38 20/06/09 21:10
お姉さん ( 50代 ♀ smxKLb )

主さん、タイトルが何か引っ掛かるんですけど..(・・;)色んな意味で大丈夫でしょうか?多分旦那さんから相当な洗脳を受けて思い込んでいませんか?何方かもおっしゃって下さってますが、先ずはご自身で行動起こしてみて下さい。でないと精神的にダメージ広がりますよ?>_<

No.39 20/06/12 21:42
匿名さん39 ( 30代 ♀ )

うちの旦那は、酒を飲むとモラハラ男
普通の状態でそうなら、先は短いと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧