注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場
妻の過去について

大人になってからも友達できますか?

レス4 HIT数 433 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 20代 ♀ )
20/06/08 19:59(更新日時)

大人になったら新しく友達作るって無理なんでしょうか。結婚して主人の地元に住んでもう8年になります。
地元に行けば友達はいるけど、新幹線で年に2回帰れたらいいほうで、そのときに遊んだり連絡取るくらいです。

私は周りより結婚出産が早くて、普段から連絡取り合う友達がいないです。地元の友達は育児の話とか結婚の話されても困るだろうし、仕事も忙しかったりするだろうなって。私は専業主婦です。

今知り合う人は、ほぼママ友です。
仲良くしてくれてお茶したりもたまにするけど、ママ友って思うと気兼ねなくなんでも話せるわけじゃないし…変に深入りして拗れたりしたら面倒だなって思って。
一度、この人となら仲良くできそう!ってテンション上がって喜んでたら、義実家の知り合いって後からわかったことがあって、変に愚痴とか言わなくてよかったあ…ってこともありました。
誰と誰が繋がってるかわからないなって怖くなりました。
結婚して知り合う人はみんな年上で、同じ年代の人と出会うこともありません。
やっぱり学生の時にできた友達じゃないと気兼ねなく楽しくおしゃべり、なんて無理なんでしょうか。
そんなもんでしょうか。

地元の友達はもちろん大切なんですけど、普段から話せる人いなくて息苦しくなる時があります…
自分と同じ歳の人と出会うことがないので結婚してから主人以外とは敬語でしか話したことありません。

学生の時みたいに適当なことなんでもないようなことをベラベラといつまでも笑ってしゃべっていたのがすごく懐かしくなります。

大人になって友達できたことありますか。
ママ友でもずっと付き合いがあったら仲良くなれるんでしょうか。
ママ友みんな優しいけど、SNSとかのイメージが怖くて…表面上だけのほうがいいんだろうなって思っちゃいます。
地元出てきちゃったんだからしょうがないですかね…



No.3076547 20/06/07 09:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/06/07 10:42
匿名さん1 

住んでいる場所が狭い田舎などであれば、どんな人と友達になっても親族の誰かと繋がってる可能性はあると思う。
親しい友達を一人だけ作るというのではなく、ママ友はママ友、趣味の友達は趣味友と分けて、その相手と一番盛り上がる話だけをした方が楽かもしれないね。

  • << 3 田舎って感じではないけど、地元の人同士は繋がりがけっこうあるみたいなので注意してます。 趣味がないので他に出会いがなくて。 ママ友はママ友と割り切ってママ友に適した付き合いをしていきます!

No.2 20/06/07 11:29
おしゃべり好きさん2 

なかなかむずかしいですよねー。大学の友達とずっと繋がってます😂
寂しくなったら電話してますね~
やっぱりその子達みたいに仲良くなれる人はなかなか表れませんが、旦那の仕事の奥さんとかと仲良くなれました🍒

No.3 20/06/08 19:58
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 住んでいる場所が狭い田舎などであれば、どんな人と友達になっても親族の誰かと繋がってる可能性はあると思う。 親しい友達を一人だけ作るというの… 田舎って感じではないけど、地元の人同士は繋がりがけっこうあるみたいなので注意してます。

趣味がないので他に出会いがなくて。
ママ友はママ友と割り切ってママ友に適した付き合いをしていきます!

No.4 20/06/08 19:59
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

旦那の会社の方の奥さんとかだったらたしかに仕事の話とかもできますね!
でもなかなか顔合わせることなくて(^_^;)
やっぱり学生の時の友達になっちゃうもんなんですね〜。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧