注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
歩鷹(ほたか) 男の子の名前
我が子は親孝行になる?

視力回復したい 再投稿

レス3 HIT数 372 あ+ あ-

学生さん
20/06/08 05:49(更新日時)

再投稿です。

中3です。
視力がめちゃくちゃ悪いです。小2からどんどん悪くなって20センチまでぐらいしかはっきり見えません。視力を回復する方法はありますか?ガボールアイやレーシックなどは少し知っています。それで効果はあるのでしょうか?レーシックで戻った視力はまた落ちるということはないんでしょうか?知っている方や同じような方がいたら回答お願いします。

No.3076510 20/06/07 07:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/06/07 09:46
匿名さん1 

レーシックは博打なのでやめた方がいいです。
また、将来目の病気になった時に、レーシックを行ったことで、
出来る治療の幅が狭まってしまうこともあるそうです。
眼科医もまだ眼鏡してますよね?そういうことです。
それから症状によっては、目が良くなるという本で、
逆に悪化してしまう人も居るので、医者と相談した方がいいですよ。
私はマジカルアイ?という本で、斜視が酷くなるから絶対にやるなと言われました。

No.2 20/06/07 21:21
ユタ ( ♂ PfS9Sb )

レーシックは半永久的ではないらしいです。いつかはまた落ちるとおもいます。
目の健康を保つサプリはありますが回復する成分のモノはありません。

No.3 20/06/08 05:49
お茶の間の姉さん3 ( 40代 ♀ )

まずは眼科で受診しましょう
主さんの場合は白内障の確率もあります
最近は若年層白内障患者も増えてます。私も30代の時に白内障手術受けてから眼鏡が手離せなかった生活から眼鏡なしの生活に戻れました
妹も中学くらいから視力検査で白紙状態でなにも見えず私と同じ病院で白内障手術しました。しかし妹はハズキルーペが手離せないと言ってますので症状が改善するかはよくわかりません。
まず眼科で受診しましょう

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧