注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
恋人の返信が来ないのが気になる

子供は好きではないが欲しいと思う理由

レス7 HIT数 385 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♂ )
20/06/09 14:49(更新日時)

男性に伺いたいです

子供は好きではないけど欲しいという男性は、実際に自分の子供が産まれた時には可愛いと思えましたか?
好きではないけど欲しいと思った理由はなぜですか?

タグ

No.3076474 20/06/07 03:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/06/07 04:47
通りすがりさん1 

跡継ぎが欲しい
自分の遺伝子残したい
親を安心させたい


ちなみに障害を持つ子や病弱な子、問題児と言った自分の思い通りにならなかった子が生まれた場合↑↑の理由で子どもを欲した男は大抵育児に参加せず、母親に押し付けて離婚する

  • << 4 ありがとうございます 自分の思い通りの子供が産まれるとは限らないですよね 所謂『育てやすいいい子』が欲しいといったところでしょうか

No.2 20/06/07 09:08
匿名さん2 

可愛いとは思うけど、どうやって子育てに関わっていけばいいかもわからない。結婚したら、子供がいるのが普通かなと。

  • << 5 お子さんの世話は全くされないのですか? どうやって関わればいいのか分からないと思われるのは何故ですか?

No.3 20/06/08 12:14
育児なら任せてさん3 

夫に聞いてみました。
周りに子供がどんどん生まれて、自分も父親になりたいと思ったらしいです。
自分の子供が生まれるまでは子供好きではなかったけど、今は可愛すぎるらしいです。

  • << 6 わざわざご主人に聞いて頂きありがとうございます 我が子はやはり可愛いと思えるものなのですね 少し安心しました

No.4 20/06/08 18:40
匿名さん0 ( 30代 ♂ )

>> 1 跡継ぎが欲しい 自分の遺伝子残したい 親を安心させたい ちなみに障害を持つ子や病弱な子、問題児と言った自分の思い通りにな… ありがとうございます
自分の思い通りの子供が産まれるとは限らないですよね
所謂『育てやすいいい子』が欲しいといったところでしょうか

No.5 20/06/08 18:41
匿名さん0 ( 30代 ♂ )

>> 2 可愛いとは思うけど、どうやって子育てに関わっていけばいいかもわからない。結婚したら、子供がいるのが普通かなと。 お子さんの世話は全くされないのですか?
どうやって関わればいいのか分からないと思われるのは何故ですか?

No.6 20/06/08 18:42
匿名さん0 ( 30代 ♂ )

>> 3 夫に聞いてみました。 周りに子供がどんどん生まれて、自分も父親になりたいと思ったらしいです。 自分の子供が生まれるまでは子供好きではなか… わざわざご主人に聞いて頂きありがとうございます
我が子はやはり可愛いと思えるものなのですね
少し安心しました

No.7 20/06/09 14:49
COON ( 60代 ♂ Q2gkG )

何を意図した質問かな?何か悩んでいるならストレートに聞いた方が良いかもね。

男に「子供が好きか?」と聞いても、自分の子供は好きか嫌いかでその存在を判断したり対応するものでは無いので、”????”となりそうです。
「欲しいか?」と問われても、相手が居ることだし自分も自信が無いし、”うーーーーん”と悩んでしまうのではないかな。
特に子供が好きではなかったし、欲しいと切望した訳では無いが、生まれてきた子供に責任を感じて、良い父親の役目を果たす男性は多いもんだと思います。

責任とは”責任とってよ!”の責任ではなく、守る責任、育てる責任、教える責任などなんだろうね。
私も生まれてきた子供たちに、可愛いとか愛しているとかという感情の前に、これからしっかりせねばならん、必死に守って育て上げて色んなことを教えねばならんというプレッシャーのほうが優っていたのではないかと思い起こしています。
※このプレッシャーが強いと、同時に大事な”妻をフォローする・助けること”に気がつかない場合があるね。

しかし、孫は掛け値なしに可愛いし大好きです。
やっぱ直接的な大きな責任が無いから感情先行しても許されると思っているからかな。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧