再上京するとしたら?

HIT数 998 あ+ あ-

匿名さん( 22 ♀ )
20/06/07 17:08(更新日時)

初めまして。

進学で上京し、鬱で仕事を辞めて地元(東北)に戻ります。
東京に戻ってくることは出来るでしょうか?

少し前に適応障害と診断され1ヶ月で会社を辞めました。

元々躁鬱で心療内科には通っていました。原因は身を置いてきた家庭環境です。
学生時代、就活をするものの気分の浮き沈みが激しすぎて心療内科に行きました。就労移行支援を進められアルバイトをしながら行く予定でしたが、体験の時、しかも3月になってバイトしながらは通えないと言われました。言い忘れていたのだそうです。
母が身体障がい者で働いてはいますが、負担をかけたくなくてアルバイトをしながら通いたかったのですが…。
どうしようもなく、新卒は逃しましたが不安のままなんとか就職先が決まりました。
しかし、コロナで仕事がなく本来は正社員で接客だったはずが、会社から派遣アルバイトに変更され休憩時間以外は水も飲めないような工場勤めに。
仕事内容は簡単だったのですが毎日どうしてか辛くて自殺しかけて、診断書を頂き辞めました。

母とも相談して地元に帰ることになりました。
一先ず、母と暮らしながら通院し免許をとる予定です。

ですが本当にそれでいいのか分からなくなってきました。おそらく精神的に安定したからまだ東京でやっていける!という気持ちがわいているのだとは思います。
沢山考えているうちに地元で働いて終わっていいのかな、と思うようになりました。
東京にはたくさんお世話になった人がいてたくさんの思い出や思い入れがあります。

今年で23の女性です。周りは若いからなんとでもなるといいますが本当に東京に戻りたい!と心から思って動けば東京に戻れるでしょうか…?私次第だとは思うのですが。
もし躁鬱を脱してお金を貯めて、東京に戻るなら転職ですよね。
東京に戻ってくるなら何歳ぐらいまでには転職した方がいいのでしょうか

無知ですみません

No.3076402 20/06/07 00:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/06/07 08:58
お勤めパンダさん1 

遅くても30までには行動を起こした方がいいと思います。どこに行っても年齢が上がってくればそれだけ職探しは大変になります。

No.2 20/06/07 17:08
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。
30までですか、そうですよね職探しが大変になりますよね…。教えてくださってありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧