注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
食事の予定日になっても返信なし

コロナによる給付金

レス8 HIT数 601 あ+ あ-

学生さん
20/06/07 14:14(更新日時)

コロナによる政府からの給付金についてです。国民一人一人に支給される事となっていますが、受取手は世帯主であり、また支給目的は家計の支援であることから、私の家では全てを家計にまわすという方針になりました。私の周りの友達は家族内でそれぞれ平等に分けたという子しかいなく、またニュースでも平等に分けたというコメントをよく目にしました。正直、そのまま10万円受け取った友達は羨ましいな。と思ってしまいます。もちろんうちの方針に従うしかないのですが…

No.3076283 20/06/06 21:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/06/06 21:15
情報通さん1 

あなたはいくつ?
少しは貰いたいよね。

私は世帯主ですが、少しずつ子どもに与えますよ。
今回の給付金の意味、価値、
お金の有難さを教える為に意味があると考えてます。

• << 4 返信ありがとうございます。私は20歳の大学生です。 情報通さん1 さんのコメントを読んで、今後の自分の在り方、お金に対する考え方をこの機会にもう一度見つめてみようと思いました。ただただ貰えないことに不満や納得ができないと感じていましたが、両親なりに考えがあるのかもしれませんね。ありがたいことに私含め家族全員が以前のように働けていて、コロナによる家計への影響は少ないようです。だからこそ私は家計とは別に少しは経済を回すための給付金(各自に分けるなど)として考えても良いのでないかと考えていたのですが、全く取り合ってくれませんでした。そこは残念なところではありますが、ここで諦めがついたというか、恥ずかしながら給付金に対してこれ以上貰える貰えないを考えるのはやめようと思いました。 ありがとうございました。

No.2 20/06/06 21:23
ステイホームさん2 

立場は違いますが私も職場の休業で2ヶ月仕事無く苦しい生活をしたので、仕事に何の支障もなく仕事あってボーナス的に給付金貰える人が羨ましいです。

私みたいに本当に必要な人にも結局まだ休業保証も給付金も貰えてないし対応の遅さに呆れる。

• << 5 コメントありがとうございます。 コロナによって経済はもちろん共に多くの人への生活にも影響が出ており、大変な思いをされている方も多くいらっしゃいますよね。そのような方々にいち早く保障やサポートできる体制があるとはいえ、確かに対応の遅さなど十分では無いと私も思いました。 少しでも早くコロナ収束に加え、経済の復活と人々の暮らしの安定を願うばかりです。

No.3 20/06/06 23:35
学生さん3 

家庭の状況は皆ちがうから、仕方ないかな?

• << 6 コメントありがとうございます。 そうですよね、私の両親なりの考えがあるかもしれませんし。 ただ全くその用途について私の考えを聞くことなく一択でされてしまったので、一応家族の一員である私の意見も聞いて欲しかったなというのはありました。ここで嘆いてもしょうがないですよね、ごめんなさい… 羨ましいな〜と思う分は、バイトで地道に稼ごうと思います

No.4 20/06/07 00:13
学生さん0 

>> 1 あなたはいくつ? 少しは貰いたいよね。 私は世帯主ですが、少しずつ子どもに与えますよ。 今回の給付金の意味、価値、 お金の有難さ… 返信ありがとうございます。私は20歳の大学生です。
情報通さん1 さんのコメントを読んで、今後の自分の在り方、お金に対する考え方をこの機会にもう一度見つめてみようと思いました。ただただ貰えないことに不満や納得ができないと感じていましたが、両親なりに考えがあるのかもしれませんね。ありがたいことに私含め家族全員が以前のように働けていて、コロナによる家計への影響は少ないようです。だからこそ私は家計とは別に少しは経済を回すための給付金(各自に分けるなど)として考えても良いのでないかと考えていたのですが、全く取り合ってくれませんでした。そこは残念なところではありますが、ここで諦めがついたというか、恥ずかしながら給付金に対してこれ以上貰える貰えないを考えるのはやめようと思いました。
ありがとうございました。

No.5 20/06/07 00:24
学生さん0 

>> 2 立場は違いますが私も職場の休業で2ヶ月仕事無く苦しい生活をしたので、仕事に何の支障もなく仕事あってボーナス的に給付金貰える人が羨ましいです。… コメントありがとうございます。
コロナによって経済はもちろん共に多くの人への生活にも影響が出ており、大変な思いをされている方も多くいらっしゃいますよね。そのような方々にいち早く保障やサポートできる体制があるとはいえ、確かに対応の遅さなど十分では無いと私も思いました。
少しでも早くコロナ収束に加え、経済の復活と人々の暮らしの安定を願うばかりです。

No.6 20/06/07 00:33
学生さん0 

>> 3 家庭の状況は皆ちがうから、仕方ないかな? コメントありがとうございます。
そうですよね、私の両親なりの考えがあるかもしれませんし。
ただ全くその用途について私の考えを聞くことなく一択でされてしまったので、一応家族の一員である私の意見も聞いて欲しかったなというのはありました。ここで嘆いてもしょうがないですよね、ごめんなさい…
羨ましいな〜と思う分は、バイトで地道に稼ごうと思います

No.7 20/06/07 03:20
学生さん3 

>> 6 バイトで地道に稼ぐ! えらいね

ご家族は働けているようだけれど、ボーナスが満額出る会社は少ないし、夏より冬がどうなるかわからないらしいの。

だから、まずは蓄えておきたいのかなと思ったよ。ローンや家賃。テレビやエアコン、車を新しくしたいとかあるかもね。

うちは、空気清浄機を買ったよ😃

No.8 20/06/07 14:14
匿名さん8 

まだ、給付金申請書すら来てません、先日やっとマスクが来たくらいです。税金納付書は、毎回来るから、給付金申請書も来ると思いますが、もしかしたら、行政特有の漏れやミスで申請書は来ないものとして生活します。主さんが学生であっても、親から給付金の一部でも分け与えて貰える心配りあれば、いいけどね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

コロナ関連総合掲示板のスレ一覧

新型コロナウイルスの影響に関する様々な相談、質問、不満、不安など、こちらで解決しませんか?

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧