仕事辞めようかな

HIT数 754 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん( 42 ♀ )
20/06/06 22:15(更新日時)

下の子が幼稚園年中から私は働いてきて、子供は小6になりました、上の子は中3です
教育費も貯まってしまい、特に私が働く意味が無くなってしまいました
旦那は年収700万円ほど、公務員なので、仕事がなくなる事もありません

ここ何度か仕事でうまくいかない事があり、何で働いてるんだろう?と思う様になりました
毎日朝からバタバタの生活で、土曜日は子供の部活に付き合い
平日も帰宅が遅いときは22時過ぎになり、朝は8時から仕事
家事は得意なので問題ないですが、忙しいので、一年があっという間に過ぎます
仕事辞めてゆっくりするのもいいな、と思うんですが、空いた時間何しよう?とも思います。

パタッと仕事を辞めて家にいる様になった方に聞きたいです
辞めて良かったですか?それとも、すぐにまた働きはじめましたか?毎日家にいるのは辛いでしょうか?

No.3076167 20/06/06 18:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/06/06 19:39
匿名さん1 

結婚を機に(引っ越しの為)正社員を辞めました。
ゲームしたり、TV見たり、猫と遊んだりしてましたが3ヶ月が限界でした。毎日何してんだろ…自分…と。

パート始めたら職場の環境も良く、お給料も満足のいくもので楽しかったです。勿論仕事上の悩みも出来ましたが。

数年働きましたが、妊娠しなかったら続けたかったですね。(計画妊娠ですが)今は乳児と幼児の子育て中なのと主人が多忙の為復職するとしわ寄せが全て自分一人に来る為難しいですが、また働きたいな…とも考えてます。

主さんはお子さんいますし、少しゆっくりされてみても良いと思います。
もし何ヶ月かして物足りなさを覚えたらパートも良いかと思いますよ。

No.2 20/06/06 19:50
経験者さん2 

働くにしても、扶養内のパートにしてみたらどうですか?
私は子供が小学校入学から専業主婦で、中学に上がったのでパートに出る予定です。
家にいるのが大好きなので、働かなくても飽きませんでした。
小学校時代は午前中はジムに行き、午後は韓ドラを観たり、子供の勉強の予習をしたり、手芸をやったら子供が帰宅しました。
中学は帰宅が遅いので、仕事に出る時間があるため、ダラダラするのも夫に悪いかなと近場で週3位のパートを探しています。

No.3 20/06/06 22:15
匿名さん3 

教育費がOKなら今度は自分の老後のために貯めるとか。
今の仕事が1日何時間かわかりませんが、働く日数や時間を少し減らすなど働き方を変えてみるのはどうですか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧