注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
発達障害者だって子供が欲しい
初対面の人と仲良くなれません。

ダメだと分かってはいるんですが

レス6 HIT数 564 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
20/06/06 16:01(更新日時)

疑いの目を向けたり先の事を悪く考えるクセがあります。
かと言って求めていることが違っても、相手への不満や自分の不機嫌さを伝えることが出来ません。
例えば、コソコソしているように見えたりレス気味になると浮気を疑い
「してない」と言われても信じることが出来ず悪い所ばかりに目がいき、最後は爆発して突っぱねて別れます。
確たる証拠は無いけど相手を信じられず、エッチが減った理由も自分からは聞けず、かといって自分から誘うことも出来ません。
本当に浮気をしていた人もいましたが、後から「嘘はついてなかったよ。でも、信用してもらえるように振舞えなくてごめん」
と言う人もいて激しく後悔したこともあります。
30も半ばに差し掛かろうとしているのにこんなことの繰り返しで恋愛向いてないなぁと思いながらも、やっぱり結婚はしたいです。
今のままで長い結婚生活は無理だなと思うのですが、何から改善していけばいいのでしょうか?

No.3076007 20/06/06 13:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/06/06 14:10
通りすがりさん1 

まずは信頼できるような一緒いて安心できる人を選ぶべきです。不信感を抱かせるような言動をする人と一緒にいることが多かったから不安になることが多いんじゃないですかね?

あと今まで出会った人と目の前にいる人を重ねない方がいいと思います。100パー信じ切る必要はないと思いますが、この人になら裏切られてもいいくらいに思える人と一緒にいるべきです。そして信じる。
相手に全てを委ねすぎるとその人に裏切られたとき自分には何もないみたいになってしまうと思うので、やはり恋愛をしていても自分の世界というか自分のことは自分で楽しませるぞ守るぞ!って気持ちは忘れない方がいいと思います。

また恋人との関係で、気になることがあったらその場で軽く言う、必要以上に問い詰めたりヒステリックになったら相手だって疲れて嫌な気持ちになりますよ。
自分が我慢するんじゃなくて、本当に嫌なことは伝えるけど、それ以上は自分で自分の機嫌を取る、自分の感情をコントロールすることが大切だと思いますよ。

No.2 20/06/06 14:27
恋多きパンダさん2 

>信用してもらえるように振舞えなくてごめん

これだと思います。
付き合っている時に不安に思う暇はなかったですよ。
単純に今まで男運が悪いか、そういう男性を呼び寄せる原因があるのか、夢中になってもらえないのか。
追いすぎると相手も安心しすぎるのかもしれませんね。
男一筋ではなくて、自分の世界も持った方がいいです。

No.3 20/06/06 14:50
恋愛好きさん3 

どうして疑ってしまうのでしょうか…?

自分の自信のなさから疑ってしまうのなら、まずは自己肯定感を高めることから始めれば疑わなくなると思います。

相手になにか疑うような理由があるなら相手が完全に悪いので男を変えましょう。

相手が悪いのに、疑ってしまう自分が嫌で自己肯定感が下がるなんて悪循環でしかないし勿体ないですよ。

No.4 20/06/06 15:00
恋愛好きさん4 

信じられるような相手を見つけることがいいと思います。こそこそしたりしているように見えたらみんな不安に思うし。

No.5 20/06/06 15:00
匿名さん5 ( ♀ )

まずは、相手を信じる事ですね。

No.6 20/06/06 16:01
匿名さん6 

浮気していないのであれば、彼は意図的にあなたを不安にさせることはできないですよ。
彼は彼の考えやクセで行動、発言したり動いているわけですから。
不安はあなたの中で起こる反応ですから、彼氏があなたを不安にさせているわけじゃない
あなたがあなた自身を不安にさせているということだと思います。思い込みとか経験でね。
上のレスにもありますが、過去と現在を比較しない事が大切かなと思います。
元カレと今(?)カレは全くの他人ですから。
不安にさせる方が悪い、不安にさらされる方はかわいそうとなりがちですが、実は自分の中だけで起こっている出来事なので、自分勝手とみる事も出来てしまうのです。
実際にあなたを裏切るようなことをしていないのなら、相手は悪くないんですよね。

信頼できる人を見つけるのは大事です。
でも、待ってるだけでは現れないと思います。
あなたもそうであるように、信頼されていると思わなければ人は人を信頼しません。
最初から何もかも受け入れて信頼する人は極々稀な人種だと思います。
信頼できる人と思うと当時に、どちらからという訳ではなく率先して信頼される人になるための行動を取ってみる必要があるのではないでしょうか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧