注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
初デートなのに「どこでも良いよ」
誕生日のお祝いについて

何をしても汚い顔、自信を無くし周りの目が気になる

レス2 HIT数 460 あ+ あ-

OLさん( 30代 ♀ )
20/06/07 00:37(更新日時)

中高の頃は思春期ニキビ、大人になってからは大人ニキビに悩まされ、30代半ばになった今でも生理前にはポツポツとニキビができます。
更には跡になっている部分もあり鏡を見る度ため息がでるほどです。

皮膚科も何十箇所と巡り、ピルを飲んだり、何十万ものレーザーをあてたり、漢方やサプリを飲んでみたり、食生活は勿論、お酒も飲まない、タバコも吸いません。

前にある人に、その肌どうしたの?何とかしたら?と言われたことがきっかけで人目が怖くなりました。
(実際には言い方はもっと怖かったし、もっと長く言われましたがショックすぎて後半はあまり覚えていません)

すれ違う人たちに、あの人肌汚いって思われているんじゃないか、などと被害妄想がひどくなりました。
真夏以外はマスクをはずせなくなりました。

幸いにも周りの友達や家族は肌のことには触れてこないし、普通に接してくれる方ばかりで有難かったです。
でもご飯に行く時はなるべく夜からが良いし、室内の照明も暗いと安心していました。

人の目をみて話すことも自信がなくなりました。

皮膚科やYouTubeでも悩んでいる方のお話を聞くこともありますが、ほとんどの方は克服されてます。
心が狭いのは承知ですが、どんなに悩んでいた話をしても、でも結局いまそんなに綺麗になってるじゃん、と思ってしまいます。

遺伝や体質のせいと言われたらそれまでなのですが、もう苦しくて仕方ないです。
周りの目が気になる性格だと思っていましたが、これがきっかけかもしれないと思うとやりきれない気分です。

長くなりましたが、似たような経験された方、現在も辛い思いされている方、など共有しませんか??

No.3075985 20/06/06 13:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/06/06 13:50
美容に興味あるさん1 

2年前から謎の肌荒れが治りません💦
・マスクのこすれと蒸れ、外したときの乾燥
・クレンジングが足りなかった
・乾燥
が原因だったので、マスクを外したらスプレー、洗顔後にふき取り化粧水、乳液よりも化粧水やパックに力をいれました!!
今でも肌荒れ繰り返しますが、ましになりました😢

No.2 20/06/07 00:37
OLさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます!!参考にさせていただきます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧