注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
誰からも愛されない

おっさん横田滋さん

レス15 HIT数 599 あ+ あ-

王道( Oqboye )
20/06/10 12:35(更新日時)

昨日のニュースで横田めぐみさんの父親の横田滋さんがお亡くなりになられました。

北朝鮮の拉致問題は水面下で話し合いが行われているが、全く解決きざしが見えない。

安倍ちゃんは『申し訳ない』。とコメントをしていますが、いつになったらこの拉致被害者が帰国するのか?、拉致問題が解決してほしいです。

横山滋さんのご冥福をお祈り申し上げます。

20/06/06 08:48 追記
訂正

❌横山滋さんは間違いでした。

⭕横田滋さんのご冥福をお祈り申し上げます。

20/06/06 08:48 追記
訂正

❌横山滋さんは間違いでした。

⭕横田滋さんのご冥福をお祈り申し上げます。

No.3075852 20/06/06 08:13(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 20/06/06 08:30
王道 ( Oqboye )

訂正

❌横山滋さんではないです、間違いました

⭕横田滋さんのご冥福をお祈り申し上げます。

No.3 20/06/06 08:39
匿名さん3 

気の毒な方ですよね。
なんの非もないのに、理不尽に愛娘を連れ去られ、やっと拉致被害が認められても一向に事態は変わらなくて。
奥様と2人、拉致問題の旗印として活動を続けたことは、どれだけ辛かったか。本当なら普通のお父さんで、新潟で子どもを育て、子どもの自立を見送り、孫に囲まれて悠々自適な晩年だったかもしれないのに。
普通の人が、マスコミや講演会で救済を訴え、時には中傷され、どんなに辛かったか。
めぐみさんの弟さん2人も活動されていますが、それも辛かったでしょうね。平穏な子ども時代、青年期を活動に費やすしかなかったわけで。
光市母子殺害の遺族となったご主人にも同じ気持ちになります。
なぜ被害を受けた人が、あんなにも過酷な人生になってしまうのか。
世の中は理不尽だらけですね。

  • << 8 おっさんは仕事で日本海側で仕事をしていた時に、ここが~さんが拉致された場所だよと上司に言われたことがありました。 人がいない過疎っている場所でした。 拉致被害者の方々が全員日本に帰国できる未来になってほしいですね。

No.4 20/06/06 08:40
匿名さん4 

わざわざ偽の遺骨まで用意して隠して北はなにがしたいんだ?

  • << 9 拉致・真実を認めたくないんでしょうね。 金正恩が全ては親父がやったことであり、私は知らなかったと言えば理解が得られることなので直ぐにでも日本の拉致被害者の方々を解放してほしいですね。

No.7 20/06/06 09:53
匿名さん7 ( ♀ )

>> 6 横レスになります
申し訳ありません

人を非難するのなら、あなた自信が
他人を『おまえ』呼ばわりをしたり
『アホ』呼ばわりするのをやめた方が良いと思います。

  • << 10 ありがとうございます。

No.8 20/06/06 13:23
王道 ( Oqboye )

>> 3 気の毒な方ですよね。 なんの非もないのに、理不尽に愛娘を連れ去られ、やっと拉致被害が認められても一向に事態は変わらなくて。 奥様と2人、… おっさんは仕事で日本海側で仕事をしていた時に、ここが~さんが拉致された場所だよと上司に言われたことがありました。

人がいない過疎っている場所でした。

拉致被害者の方々が全員日本に帰国できる未来になってほしいですね。

No.9 20/06/06 13:30
王道 ( Oqboye )

>> 4 わざわざ偽の遺骨まで用意して隠して北はなにがしたいんだ? 拉致・真実を認めたくないんでしょうね。

金正恩が全ては親父がやったことであり、私は知らなかったと言えば理解が得られることなので直ぐにでも日本の拉致被害者の方々を解放してほしいですね。

No.10 20/06/06 13:42
王道 ( Oqboye )

>> 7 横レスになります 申し訳ありません 人を非難するのなら、あなた自信が 他人を『おまえ』呼ばわりをしたり 『アホ』呼ばわりするのを… ありがとうございます。

No.11 20/06/06 15:38
匿名さん11 

ショックでした。
激震が走った訃報ニュースでした。
滋さん自身、自分の老化・残りの命を考えながら再会を気を揉んで願っていたと思います。
娘がさらわれてとらわれの身になっている事、解放されない事をさぞ悔しく思っていたと思います。
滋さんがお亡くなりになり早紀江さんは次は我が身、と気にしていると思います。
滋さんのご冥福をお祈りします。
金正恩が「やっと死んだか」と思っていると思うと腹わたが煮えくり返る思いです。

No.12 20/06/06 17:06
王道 ( Oqboye )

>> 11 知り合いに鹿児島県出身の人がいましたが、北朝鮮は鹿児島県にも来ていたようで、夕方以降は海に居てはいけないと親に言われていたそうです。

理由を聞くと『外国人に連れて行かれる』。と言われていたそうです。

警察は行方不明になる人は40年前から外国人による拉致だと掴んでいたようです。

おっさんも日本海側で働いていた時に、ニュースで北朝鮮と思われる木造船が発見されたという報道を観ました。

日本に上陸したようなニュースでした。

早く拉致問題が解決してほしいですね。

No.13 20/06/06 18:25
匿名さん13 

相手は泥棒で基地外の犯罪小国北朝鮮だからね。仕方ないとかでなく全く常識や、言葉が通じない相手と交渉する様なものだからね。

横田さんは不幸だったけど。糞みたいな誘拐犯に拉致られたらもう帰っては来れないだろうね。これは安倍晋三氏の政治能力云々ではない

ただ日本も国家として、政府としてやり方はあると思うよ。韓国にしてもそうなんだけど北朝鮮が日本政府にして来た無礼な揺すり集り数々を。

世界各国にYouTubeの様な形式で発信し……この国々に恥を掻かせてやればいい。クズの様な小国程プライドが高いから、その小汚いプライドに

大恥を掻かせて世界中の笑い者にしてやれば良いよ。勿論日本政府発信でね……

No.14 20/06/06 19:22
王道 ( Oqboye )

>> 13 自分の兄弟を殺害するようなイカれDQN国家の金正恩だけど、何とか拉致被害者解放になってほしいですね。

日本政府発信での領海侵犯や違法操業などの動画配信はいい案だとおっさんも思います。

No.15 20/06/08 22:17
王道 ( Oqboye )

本日、横田滋さんの告別式が行われたそうです。

また横田滋さんは生前、『もう一度、横田めぐみさんの娘さん、キム・ウンギョンイクさんに会いたい』。と言っていたそうです。

北朝鮮から日本人拉致被害者が全員帰国できるのであれば、北朝鮮に損害賠償請求をしないという条件で帰国できないのかなぁとおっさんは思います。

おっさんのつぶやき劇場でした。✨🙋

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧