注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

このコンボはキツかった

レス14 HIT数 1555 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♂ )
20/06/07 10:43(更新日時)

察してちゃん+不機嫌になっても感情的にならないコンボの彼女と別れました

別れ際にせきを切ったように不平不満を言われてポンコツ扱いされてしまいました💦 不機嫌なのにはすぐに気付いたし、放っておくとかそんなことしなかったんですが…なぜその時言ってくれないのか…そういう時は僕からもう一歩踏み込むべきだったんですかね…。

恋愛経験が達者ではないんですが、なんか、そこまで言われると自分の経験不足だけが悪かったかのように思えてしまって自信無くしてます。
とりあえずまだ立ち直れないので、暫く恋愛は休みます。

No.3075512 20/06/05 20:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/06/05 20:22
匿名さん1 

世の中には色んな女性がいますから、主さんにあった素敵な彼女さんが見つかりますよ。ただ価値観?が合わなかっただけの事です。気にしなくても良いかと思います。

恋愛経験値が上がった!主さんはレベルが1上がった!ですよ。
今はゆっくり充電してください。

  • << 6 ありがとうございます 少し心を落ち着かせて、頑張りたくなったら頑張ります

No.2 20/06/05 20:24
大人の恋愛さん2 ( ♀ )

察して+不機嫌になってるのを気が付かないって思う彼女と別れたってこと?
もし、それなら主さんじゃなくても
そういう別れを彼女が繰り返してるんだよ。

  • << 7 察して+不機嫌になっても感情を出さない彼女にふられました。 彼女自身が繰り返してるという見方も出来ますね。少し楽になりました

No.3 20/06/05 20:35
通りすがりさん3 

誰とでもオールマイティーに付き合えればラクなんですが、お互いの個性もありますし。

こうしておけばああしておけば、若干反省しつつ悩みつつだと思います。

相性や縁も関わってくるし難しいですね。ゆっくり癒してください。

  • << 8 オールマイティって聞こえはいいですけど薄っぺらいですよね。 恋愛ってそういうんじゃないと思います。個性が出てそれがぶつかるから大変ですよね💦 少し休んでまた頑張ります

No.4 20/06/05 21:00
匿名さん4 

あまり多くを語らず、どんどん不満をためちゃう人いますよね。
こちらから察してあげないといけないし、でも彼女さんがそれを選んだんだから、仕方ないかと😥🤔

  • << 9 正に彼女はそういうタイプだったようです。 言葉にするもしないも自己責任と考えて前を向きます。

No.5 20/06/05 21:11
通りすがりさん5 

女性の趣味が悪かったというか……20代だと察してちゃんが多いのでしょうがなかったといえばしょうがなかったのかもしれません。

でもエスパーでもないのに察して何とかしろは無理ですよねw
なので相手が悪かったと思って、自分はできることはやったのだから悪くないと思っておきましょう。
「放っておくとかそんなことしなかった」ということは、どうしたのと尋ねたんですよね?
普通…一般的にそれくらいしかできませんから、安心してください。

そうですね、しばらく恋愛は休んだうえで、次に誰かとお付き合いするときには最初に
「察してちゃんは無理だから、何かあったらちゃんと話してほしい」
とお願いするといいかもしれません。

そこで難色を示したり、同意が得られない人は察してちゃんの可能性があるので、警戒しておくかお付き合い自体もうちょっと考えてみるといいかもしれません。

  • << 10 あ、年齢は僕が28で彼女は34です。 年上でした💦 「大丈夫?何かあった?」と伝えてました。毎回気づけていた訳ではないですけどね。自分の対応が世間の普通とかけ離れてた訳ではないとわかって少しほっとしました。 この経験を何とか活かせるように頑張ります。

No.6 20/06/05 21:13
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 世の中には色んな女性がいますから、主さんにあった素敵な彼女さんが見つかりますよ。ただ価値観?が合わなかっただけの事です。気にしなくても良いか… ありがとうございます
少し心を落ち着かせて、頑張りたくなったら頑張ります

No.7 20/06/05 21:16
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 2 察して+不機嫌になってるのを気が付かないって思う彼女と別れたってこと? もし、それなら主さんじゃなくても そういう別れを彼女が繰り返して… 察して+不機嫌になっても感情を出さない彼女にふられました。
彼女自身が繰り返してるという見方も出来ますね。少し楽になりました

No.8 20/06/05 21:17
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 3 誰とでもオールマイティーに付き合えればラクなんですが、お互いの個性もありますし。 こうしておけばああしておけば、若干反省しつつ悩みつつ… オールマイティって聞こえはいいですけど薄っぺらいですよね。
恋愛ってそういうんじゃないと思います。個性が出てそれがぶつかるから大変ですよね💦
少し休んでまた頑張ります

No.9 20/06/05 21:19
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 4 あまり多くを語らず、どんどん不満をためちゃう人いますよね。 こちらから察してあげないといけないし、でも彼女さんがそれを選んだんだから、仕方… 正に彼女はそういうタイプだったようです。
言葉にするもしないも自己責任と考えて前を向きます。

No.10 20/06/05 21:22
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 5 女性の趣味が悪かったというか……20代だと察してちゃんが多いのでしょうがなかったといえばしょうがなかったのかもしれません。 でもエスパ… あ、年齢は僕が28で彼女は34です。
年上でした💦
「大丈夫?何かあった?」と伝えてました。毎回気づけていた訳ではないですけどね。自分の対応が世間の普通とかけ離れてた訳ではないとわかって少しほっとしました。
この経験を何とか活かせるように頑張ります。

  • << 12 34歳??? ……彼女は「地雷女」と呼ばれる類の女性の可能性が高いので、別れて正解だったと思います。 毎回でなくとも気づけただけ素晴らしいと思いますよ。 気づけない男性もいますので。 次はそういう人にかかわらずに済むように、幸せな恋愛ができるように祈っています。

No.11 20/06/05 21:24
恋愛好きさん11 

彼女の方が恋愛に向いていないのかも💦
主さんは気にせず恋愛を休まなくていいと思いますよ🙆✨

No.12 20/06/05 21:28
通りすがりさん5 

>> 10 あ、年齢は僕が28で彼女は34です。 年上でした💦 「大丈夫?何かあった?」と伝えてました。毎回気づけていた訳ではないですけどね。自分の… 34歳???

……彼女は「地雷女」と呼ばれる類の女性の可能性が高いので、別れて正解だったと思います。
毎回でなくとも気づけただけ素晴らしいと思いますよ。
気づけない男性もいますので。

次はそういう人にかかわらずに済むように、幸せな恋愛ができるように祈っています。

No.13 20/06/05 21:45
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 12 気付いていて敢えて様子を見守っていたこともありますけどね。
それはよくなかったなと思いますが、毎回こちらから動くのもちょっと違うなと思っていたので💦

お心遣いありがとうございます。

No.14 20/06/07 10:43
通りすがりさん14 ( 40代 ♀ )

彼氏が気づいてくれないってスレがありました、読まれてみると女性の本音が分かりますよ!

「察して欲しいなんて男性に求めてもムリ」
という女性陣の回答が山盛りでした。

と言う事は、男性の心理が分かっている女性も多いということだと思いませんか?

主さまの彼女さん、少しずつ自ら溜めてしまったのでしょうね。2人いれば100対0はありませんが、ほぼ自爆状態かと。。

でも。
世の中女性たくさんいますから。

次の恋愛では「鈍感で、言ってもらわないと分からないから溜めずに何でも言ってね」始めにと言っちゃって、風通しよい気持ちで楽しく恋愛してくださいね!

おつかれさまでした、次です次!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧