注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

ツラくて泣きそうです。

レス5 HIT数 772 あ+ あ-

OLさん( 30代 ♀ )
20/06/07 02:57(更新日時)

職場に好きな人がいますが、部が違います。
何か用を見つけたり、仕事の待ち時間の合間など、機会がないと会えず、話たりできません。
以前まで、会えば普通に声かけてくれたり遠くから目が合ったり、ちょっとだけ
期待したこともありましたが、

私が何か話さなきゃと緊張したのか、テンパったのか、何故か逆に押す形になってしまい
多分好意が漏れてしまいました。

特に避けられたりすることなく、会話も普通にしたり、向こうが冗談をいうなど、特に変わったことはないのですが、

仕事を受けるために彼の部に行って
以前なら私がいることに気がついてくれたのに、

私がいても、気づかないふりのような、見ない。遠くから目も合わなくなりました。よくある話だと思いますが私は好きで見てしまいます。

もっと話したいのに、好きな人のその反応が怖くなり、あまり見ることも出来なくなりました。

やはり脈はないでしょうか。

どうしていいかわかりません。

No.3075403 20/06/05 17:23(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/06/05 19:09
匿名さん1 

相手も意識するようになったからこそ目が合わなくなったんじゃないか?

女性がこちらを全然意識してないと思うからこそガン見できる
目なんて合わないと思うから

でも、意識されてると知ればチラ見もできなくなるよ
男性も意識してたらの話しね

なんも意識してなければ今まで通り目が合うはず

No.2 20/06/05 20:54
OLさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます。( ;∀;)
お互いに意識してたら、の話です
が、そんな事あるんですか?!

好きだったり、お互い意識してることがわかったら、目が自然と合うと思ってました。なので、少し期待していましたが、テンパったまま好きな気持ち漏れてしまってから、

話してたら避けられてる感じもしないのに、見てても全く、不自然なくらい目が合わないので脈が
ナイのかなって。

どうしたらいいと思いますか?

どちらにしても、あまり会える機会もなく、彼がそうなら私も
見ないように。。と思っていても、

やっぱりちょっとだけ、、、と一度見るとそれとなく見てしまいます。
でも、目が合わない。

周りの人は、あっ、来てるな。という別に普通の感じにしか見えないと思います

彼は前まで遠くから気づいたら目を合わせてくれたことを思うと、

気づかないわけでも、気づいてないわけでも、きっとないのに
ここにきて、目が合わないことを考える
と私の気持ちには確信まではいかなくても気づいてるだろし、、、とか

頻繁に会うならまだしも
今日来てるか休みで来てないかもわからない日も普通にあるなか、好きなら、そこにいたら少しくらい見たいと思うのが普通よね、、と全部含めて考えたら、私だけ会いたいのかな。。と
見てたら気持ちわるく思われるだろし、
益々落ち込みます。
彼に合わせて私も見たりしない。その方がいいのでしょうか。

No.3 20/06/06 06:19
匿名さん1 

>> 2 態度は変わらずに、ただ目を合わせてくれないってことだよね
単に仕事が忙しくなったとか、何かミスしてそれどころじゃないとかでないなら、好き避けか、苦手避けか、どっちかっぽいね

テンパって何故か逆に押すかたちって、具体的に何をどうしちゃったのかな?
それがわからないとなんとも

• << 5 よく考えたら、私も見て見ないふりしてました。 あんまり見たら 気持ちわるがられないかと不安で、何度か見てくれてたことを感じながら、 集中してるふりをして、目を合わせる事が出来なくて。 あとから声などかけるのですが、怖かったからさらりと挨拶だけしたり。 今までも私だけが好きなんだって状態の時、またこのパターンか、もうそればっかりいいわ。。。と、進展しない感じに 疲れもあって、ガッカリしたくないって思いから怖くて。 沢山見てるのに、見てくれないから、視線感じた時に目が合わない私の気持ち分かって、と向こうみたいに露骨で徹底的にという訳ではないけど、気づかないふり何回かしました。 あまり会う機会もなく、周りに人がいたら話すことも、時間も 制限される上、好きだから思うように振る舞えなくて 目も合わなくなった今、不安です。 でも少し落ち着きました。

No.4 20/06/06 15:37

>> 3 ありがとうございます。

押すというのは、ちょっと思い出すと
苦しく、書く勇気なくてごめんなさい。
申し訳ありません。
でもその時、そのあとしばらくは本当に
普通でした。

私が細い道で台車に気をとられてたら、
道は細いけど端はちゃんとあいてるのに、今思えば台車の前を歩いてきて
あれ?人いた?と顔をあげると、パッと顔をそらして気づいてない感じで
台車の数歩前にいるんですよね。
見えてないわけないと思うんですが、普通台車通ってたら前からこないですよね。。
他にも、チャンスと思って話しても
そうなんだ。としか返せなかった時に
会話続くように冗談で返してくれたので、
相手も冗談で返し答えてくれましたが、

やっぱり緊張してしまい仕事もあったため、そのあと上手く返せなかったんです。マスクしてるので表情もわかりづらく、あんまりいい印象にならなかったのかな?私が
面白い会話にできなかったからかな、と落ち込んだりします。

どちらにしても、最近目が全く合わないのは確かで
背中や作業して相手がこっちを見てない時にみるだけになってしまうにしても、
見てない時に見られてる感じもないように思います。あれから話してないのでわかりませんが。

前は何となく、見てもいいような
受け入れてくれてるような感じで目を合わせていけました。向かうも時間かかっても、見たら気がついてくれて安心感がありましたが落ち込みます

No.5 20/06/07 02:57

>> 3 態度は変わらずに、ただ目を合わせてくれないってことだよね 単に仕事が忙しくなったとか、何かミスしてそれどころじゃないとかでないなら、好き避… よく考えたら、私も見て見ないふりしてました。

あんまり見たら
気持ちわるがられないかと不安で、何度か見てくれてたことを感じながら、
集中してるふりをして、目を合わせる事が出来なくて。

あとから声などかけるのですが、怖かったからさらりと挨拶だけしたり。

今までも私だけが好きなんだって状態の時、またこのパターンか、もうそればっかりいいわ。。。と、進展しない感じに
疲れもあって、ガッカリしたくないって思いから怖くて。

沢山見てるのに、見てくれないから、視線感じた時に目が合わない私の気持ち分かって、と向こうみたいに露骨で徹底的にという訳ではないけど、気づかないふり何回かしました。

あまり会う機会もなく、周りに人がいたら話すことも、時間も
制限される上、好きだから思うように振る舞えなくて
目も合わなくなった今、不安です。

でも少し落ち着きました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧