注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?

過去を克服したい...

レス10 HIT数 576 あ+ あ-

一途な恋心さん( 20代 ♂ )
20/06/08 14:05(更新日時)

投稿失礼します。
以前、彼女に浮気(他の人と付き合う・体の関係を持つ)とはいかないものの、精神的には浮気レベルのことをされてしまいました。
5ヶ月程前のことです。その時にいっぱい謝ってもらい、相手(彼女の元彼)のラインを既読無視かつトークを非表示にしてもらいました。
この浮気レベルとは、彼女のツイッター裏垢に「元彼にキュンキュンしすぎて彼氏ポイしたくなる」と書かれたことです。成人式の時です。僕のラインを無視しておきながら、元彼に2分ほどでラインを返していて、「元彼探してたんやけど!」とラインしていたりしてました。ちょっと相手から返ってこなくなると僕に返すって感じです。彼女の友達と元彼可愛いっていう会話をしてて、「友達も元彼に落ちた?笑」という内容の会話もしてました。
その後も連絡を取り続けていて私が耐えられなくなったため、彼女に言ったところ泣きながら謝ってくれて、先程書いたような対応をしてくれました。
もうすぐ彼女の誕生日です。その時に元彼から連絡が来て、また同じようなことにならないか不安です。彼女は今、好きでいてくれてると思いますが、心から信じることができません。正直あの時「僕<元彼」になったことが未だに耐えられなくて辛いです。どうしたら克服できますか。別れない限り一生このままなのでしょうか。嫌な予感がしたとはいえ、彼女の携帯を見たことは後悔しています。
拙い文章で申し訳ございません。
助けてください。

No.3077092 20/06/08 01:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/06/08 02:08
通りすがりさん1 ( 30代 ♂ )

主の気持ちはよくわかる。

ただな、今のままなら、元彼じゃなくても主より素敵な男性見つけたら、そっちに乗り換える可能性は高いと思う。
なぜなら、主は自分に自信を持っていなくて、常に元彼の存在にビクビクしてるから。

彼女が他の男に気を取られないくらい、良い男になるしかないよ。
それでも他の男に気を取られるようなら、それまでの女と割り切るべき。

  • << 4 レスありがとうございます。 正直ウジウジ悩んでばかりで、行動に移せてなかったような気がします。がんばります。本当に。

No.2 20/06/08 05:59
通りすがりさん2 

本当に大事で付き合ってたならポイとか書かん。
よく考えなくても酷いよそれ。
心配させるような事も普通はしないし、自分がした事なのに泣いて謝るのもよく分からん…。
信用失う行為してるから信用出来なくなるのも仕方ない。
別れた方が幸せではあると思う。
どうしても振り向かせたいなら頑張って良い男になるしかないとは思います。相手は変えられないんで。。

  • << 6 レスありがとうございます。 別れた方が幸せになれることはわかっているつもりです。好きなのに別れてしまったら後悔しかないような気がします。 相手は変えられない。そうですよね、そのことに目を背けていたような気がします。 改めてこれからのこと考えます。

No.3 20/06/08 06:02
匿名さん3 

>正直あの時「僕<元彼」になったことが未だに耐えられなくて辛いです。どうしたら克服できますか

うーんまだ、彼女も若いしそんなに真剣に付き合うってことがないのかも。
軽いノリの付き合いじゃないかな。まだ精神的に大人になっていないというか。
でもそうやって恋愛をしていくうちに、付き合ってる人の大事さってわかっていって、お付き合いにも変化がおきるよ。
別の人と身体の関係もつ人はダメだけどね。
あなたが誠実にいれば、彼女があなたの大切さに気づいて、あなたと同じレベルに追い付く時がきますよ。

  • << 8 レスありがとうございます。 その言葉を信じてもいいのかなと思います。しかし、誠実でい続けて裏切られてしまうと立ち直れる気がしません。 無理せずに頑張ろうと思います。

No.4 20/06/08 09:45
一途な恋心さん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 主の気持ちはよくわかる。 ただな、今のままなら、元彼じゃなくても主より素敵な男性見つけたら、そっちに乗り換える可能性は高いと思う。 … レスありがとうございます。

正直ウジウジ悩んでばかりで、行動に移せてなかったような気がします。がんばります。本当に。

No.5 20/06/08 10:24
通りすがりさん5 

恋愛は信頼関係なくして続かないものだと思う私からすると

>正直あの時「僕<元彼」になったことが未だに耐えられなくて辛いです。

この思いが消えないのなら、彼女と付き合い続けるのは無理というか、あなたの心がどんどん壊れていくんじゃないかと心配になります。

>どうしたら克服できますか。別れない限り一生このままなのでしょうか。

その通りだと思います。
5か月たっても信頼が回復しないということは、相当な心の傷になっていると思うので。

>嫌な予感がしたとはいえ、彼女の携帯を見たことは後悔しています。

でも見なければ彼女の本性はわからないままでした。
彼女はまた同じことをすると思いますよ。それが分かっているから信頼できないんじゃないですか?
あなたが後悔すべき部分は、信頼が消えた時点で彼女に別れを告げなかった事なんじゃないかなと思いますよ。
とりあえず誕生日を一緒に過ごして、その時の彼女の態度でどうするか決めたらとは思います。

  • << 9 レスありがとうございます。 そうですよね。立ち直るためには別れるしかないのかなって思います。 携帯見たことを否定されるとしか思ってなかったので、そのように言ってもらえてありがたいです。 来週が彼女の誕生日なので、その時に考えようと思います。

No.6 20/06/08 12:49
一途な恋心さん0 ( 20代 ♂ )

>> 2 本当に大事で付き合ってたならポイとか書かん。 よく考えなくても酷いよそれ。 心配させるような事も普通はしないし、自分がした事なのに泣いて… レスありがとうございます。

別れた方が幸せになれることはわかっているつもりです。好きなのに別れてしまったら後悔しかないような気がします。
相手は変えられない。そうですよね、そのことに目を背けていたような気がします。
改めてこれからのこと考えます。

No.7 20/06/08 12:54
通りすがりさん7 

誰にだって過ちはあります。
あなたが彼女のことを信じられないなら、もうそれまでかな。
でも彼女も反省してるし、元彼からの連絡も非表示にしてるのならもう一度信じてあげて!

  • << 10 レスありがとうございます! 信じようと思うのですが、ラインの非表示って再度連絡が来るとまた表示されますよね。それが怖いのです。そのことを知らずに非表示したのならいいのですが、連絡来ることに期待しているのならば、僕はもうダメです。

No.8 20/06/08 12:55
一途な恋心さん0 ( 20代 ♂ )

>> 3 >正直あの時「僕<元彼」になったことが未だに耐えられなくて辛いです。どうしたら克服できますか うーんまだ、彼女も若いしそん… レスありがとうございます。

その言葉を信じてもいいのかなと思います。しかし、誠実でい続けて裏切られてしまうと立ち直れる気がしません。
無理せずに頑張ろうと思います。

No.9 20/06/08 14:03
一途な恋心さん0 ( 20代 ♂ )

>> 5 恋愛は信頼関係なくして続かないものだと思う私からすると >正直あの時「僕<元彼」になったことが未だに耐えられなくて辛いです… レスありがとうございます。

そうですよね。立ち直るためには別れるしかないのかなって思います。
携帯見たことを否定されるとしか思ってなかったので、そのように言ってもらえてありがたいです。
来週が彼女の誕生日なので、その時に考えようと思います。

No.10 20/06/08 14:05
一途な恋心さん0 ( 20代 ♂ )

>> 7 誰にだって過ちはあります。 あなたが彼女のことを信じられないなら、もうそれまでかな。 でも彼女も反省してるし、元彼からの連絡も非表示にし… レスありがとうございます!

信じようと思うのですが、ラインの非表示って再度連絡が来るとまた表示されますよね。それが怖いのです。そのことを知らずに非表示したのならいいのですが、連絡来ることに期待しているのならば、僕はもうダメです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧