注目の話題
嫁がいるのに恋してしまいました
車中泊で職質されますか?
結婚しないの?と聞かれることが苦痛

お金持ちはわざわざシンママを選ばないのでしょうか・・・

レス22 HIT数 1267 あ+ あ-

片思い中さん( 20代 ♀ )
20/06/05 19:44(更新日時)

好きな人の相談をさせてください。
私23歳
彼27歳

彼とは相席屋で出会いました。
とても優しくて魅力的に感じて連絡先を交換しました。
話していくうちに趣味が同じで舞台なんかを一緒に見に行くこともありました。
私には子供がいます。
そこはしっかり理解してくれていて、急にあえなくなっても笑って「大丈夫だよ」と言ってくれたりしてそんなところに惹かれてどんどん好きになっていきました。
ただ自分のことはあまり話してくれない人だったので周りにいろいろ聞いていくうちに彼は同年代よりお金持ちで少し有名なことがわかりました。

コンサルティングをしながら投資家?として活動しているみたいで、貯金額も1000万は普通に超えてて車もスポーツカーみたいな外車に乗っていてそのオーナー集まり?では有名な方みたいでした。

コメント欄も男の人もいますが、女の人が多くて結構モテてるのかな?というような内容が多かったです。
平凡な顔の私よりもきれいな人が多くてかなりショックでした。

でも私は会ってるんだしアドバンテージがあると思っていましたが、男友達からは「キツイこと言うかもしれないけど、金持ちはシングルマザーをわざわざ選ばない」とか「お金持ちの遊びに付き合わされてるだけ」と言われます。

失礼にも、彼が貧乏だったら付き合えたのかなとか失礼なことも考えるようになってしまいました・・・
最低ですよね。

でも私は彼がとっても好きです。
優しいところもですが、少しドジなところやおっちょこちょいなところも含めてです。

お金持ちの人はシングルマザーを選ばないですか?
同年代のきれいな普通の子相手にどうアピールしていけばいいのでしょうか?

もし、やめといたほうがいいというのであればそう言ってください。

※子供ですが、訳あっての出産です。
子供はとっても大切ですが、理由は聞かないでいただけると助かります。

20/06/05 19:19 追記
たくさんのアドバイスありがとうございます。
私の至らぬ点や、未熟な点のご指摘。
そして恋愛のアドバイスなどとてもうれしかったです。

子供のことはもちろん大切にしています。
ただ言われて気が付くこと多かったのもまた事実です。
なので子供ともう一度向き合って、彼とも向き合ってみます。

それで告白をしようか考えます。
わからないことだらけのこんな私にいろいろご意見いただきありがとうございました。

20/06/05 19:27 追記
そして、娘ですが誰かと恋愛して生まれた子ではありません。
そのせいで恋愛がかなり恐怖で経験なく、こんな質問をさせていただきました。

なのでセフレなどの体だけの関係はいけないことのように感じています。
だからだめならキッパリサヨナラしようと思います。

以上です。
お付き合いいただきありがとうございました。
皆様が幸せに過ごせるようにお祈りさせていただきます。

No.3075343 20/06/05 15:13(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/06/05 15:23
匿名さん1 ( ♀ )

理由は聞かないで、ということですが、私はお子さんのことが気になります。

私もシングルマザーですが、子供が娘だから、再婚は考えていません。家に男性をあげるのは抵抗あります。

あくまでも友達、あるいはセフレとしての付き合いにとどめたほうがいいと思います。

No.2 20/06/05 15:32
片思い中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ご回答ありがとうございます。
同じシングルマザーの方がいて少し安心しました。
私自身男性とお付き合いしたことがないので、そこに憧れているのかもしれません・・・

子供は女の子です。
実際に彼とは会っていてとても懐いています。

でも子供にとって負担ならやめたほうがいいかなと思います。
彼のことは好きですがセフレは違う気がしていて。
子供によくないなら友達としてがいいかな・・・

No.3 20/06/05 15:35
匿名さん3 

身体の関係があるならセフレでしかありませんが、
そうじゃないなら身体の関係は付き合うまで絶対に許さずデートすればいいと思います
その彼、あまり自分のこと話したがらなさすぎな感じがちょっと引っかかりますが、、。
ちなみにセフレでもデートは普通にするしラブラブなLINEなんかもするので気をつけてください。

No.4 20/06/05 15:40

>> 3 ご回答ありがとうございます。
体の関係はないです。

私の家に遊び来たことはありますが、手を出してくる気配は全くありませんでした。
デートの積み重ねですね。
わかりました!体は許さず会っていきます。

自分のことを話さないのは私も不安です。
信用されていないのか、周りに知られたくないのか。
うれしいことではないです・・・

No.5 20/06/05 15:44
匿名さん5 

親の立場からですが

息子がシンママとは
ましてや連れ子がいるのは
反対します。

我が子でも苦労するのに
連れ子なんて、、です。

若くしてシンママをしているようですが、どうか初婚の男性はやめてください。

No.6 20/06/05 15:53

>> 5 ご回答ありがとうございます。

厳しいお言葉ありがとうございます。
私の子どもは相手に頼らず育てていく気持ちです。

なので断られた場合はちゃんと諦めます。

ただどうか思いだけは伝えさせてください・・・

No.7 20/06/05 16:06
匿名さん7 

早めに思いを伝える方がいいですよね。
それと家に母が男性を連れていっていいのは、本当の友達か、或いは結婚する人です。
子供と親しくすれば、子供の気持ちも振り回すことになるのでそうした方がいいですよ。
お金持ちの彼のことは好きにしていいですが、とにかく一番は恋愛よりお子さんのことを考えてあげて下さいね。

No.8 20/06/05 16:14

>> 7 ご回答ありがとうございます!
もちろん子供が一番です。
そしていろいろお話を聞いて、私の行動は軽率だったと反省しています。

思いはできるだけ早めに伝えてみます。

No.9 20/06/05 16:24
匿名さん9 

その人からははっきり付き合おうと言われて交際してる形でしょうか?
それともまだはっきりしてない友達という関係でしょうか?

確かにその男友達の言う事も一理あると思います。
ただ付き合う恋人になるだけならシングルマザーでもかまわないと思うでしょうが、結婚相手として選ばれる可能性は低いと思います。

さらにお金持ちとなれば未婚で条件がいい女性が沢山寄ってくるだろうし競争率は高いです。

主さんはその人との結婚を狙っているのか、ただ一時的に楽しめればいい関係でいいのかによると思います。

付き合っていく内にその人が主さんに本気になる可能性もゼロではないと思いますが、子連れで再婚はうまくいかない事が多いです。

主さんもまだ若いから恋愛や結婚もしたいでしょうが、お子さんの事を一番に考えてあげてほしいです。

• << 11 ご回答ありがとうございます。 付き合おうとは話になってません。 連絡取りあうちに仲良くなって会うようになった感じです。 なので現在は友達としてが強いと思います。 競争率は高そうでした・・・ 付き合うのであれば結婚がゴールなので目指すのはそこかなって思っています。 アドバイスありがとうございます。 恋愛よりも子供優先にしていきたいと思います。

No.10 20/06/05 16:29
恋愛好きさん10 ( 20代 ♂ )

私はその男性より若くてお金ももっと稼いでますし、顔はイケメンってよく言われますけど
子供が好きのせいか分かりませんが、シンママかどうかは全く気にしないです
金持ちだから、モテるから、シングルマザーを選ばないというのは偏見です。
ただし、自分のことをあまりはなさないとか、急に会えなくなってもニコニコ許せるという点で見れば、真剣な付き合いは期待しない方が良いでしょう。

• << 13 ご回答ありがとうございます。 すごいです!とてもしっかりされている方なんですね。 尊敬します。 話してくれないのは確かにいやですが、 会えなくてもニコニコしてるのは優しいからなのかと思っていました・・・あまり恋愛経験がなくそういうところが全く分からなかったので勉強になります。

No.11 20/06/05 16:34

>> 9 その人からははっきり付き合おうと言われて交際してる形でしょうか? それともまだはっきりしてない友達という関係でしょうか? 確かにその… ご回答ありがとうございます。
付き合おうとは話になってません。
連絡取りあうちに仲良くなって会うようになった感じです。
なので現在は友達としてが強いと思います。

競争率は高そうでした・・・

付き合うのであれば結婚がゴールなので目指すのはそこかなって思っています。

アドバイスありがとうございます。
恋愛よりも子供優先にしていきたいと思います。

No.12 20/06/05 16:34
恋愛好きさん12 

俳優の哀川翔さんは、3人の子持ちのシングルマザーと結婚しましたし、容姿と性格が良ければ、別にシングルマザーでも、男性から選ばれる可能性はありますよ。

しかし、貴女の場合は、今まで男性とお付き合いをされた事が一度も無いのに関わらず、お子様がいらっしゃる訳なんですよね?

つまり、それだけ貴女の貞操観念が低くて、強情な性格をしていたから、未婚で出産が出来たのだと思います。

スレ本文を読めば、決して貴女が金目当てではないという事は分かりますけれども、その男性の家族や友人から見たら、貴女が金目当てなんだと思われてしまう可能性も高いかと思います。

その男性が、自分のことを貴女に対して、話したがらないのは、生きている世界が全然違うからなんだと思いますよ。

金持ちというのは、服装や持ち物は全て高級品ですし、毎日の食事や住んでいる家も一般の人達とは違うから、普通の人達とは価値観が合わない事が多いのです。

その男性と貴女の趣味が同じみたいですが、金持ちは多趣味が多いので、その男性の沢山ある趣味の中のひとつと、たまたま貴女の趣味が同じなだけの話に過ぎません。

貴女の容姿が女優並みに美しくなければ、その男性から選ばれる可能性は低いと思いますよ。

• << 14 ご回答ありがとうございます。 はい、お付き合いしたことはありません。 理由は思い出したくないので書くことはできませんが、貞操観念が低いと見られてしまっても仕方がないと思います。 初めて自分のことを話さない理由がわかりました。 住む世界が違うのはとても感じます。 会っているときは感じませんでしたが、SNSを見るととっても華やかな感じです。 趣味の話は私とは舞台なんかの話しかしないですが現に車好きなのがわかったので多趣味も納得できます。 容姿はお世辞にも美人とは言えません。 どちらかというと地味めです。 周りの人はきれいな人が多かったので、選ばれる可能性は低いですね・・・ なんだか現実が見えました。 ありがとうございます。

No.13 20/06/05 16:37

>> 10 私はその男性より若くてお金ももっと稼いでますし、顔はイケメンってよく言われますけど 子供が好きのせいか分かりませんが、シンママかどうかは全… ご回答ありがとうございます。
すごいです!とてもしっかりされている方なんですね。
尊敬します。

話してくれないのは確かにいやですが、
会えなくてもニコニコしてるのは優しいからなのかと思っていました・・・あまり恋愛経験がなくそういうところが全く分からなかったので勉強になります。

No.14 20/06/05 16:46

>> 12 俳優の哀川翔さんは、3人の子持ちのシングルマザーと結婚しましたし、容姿と性格が良ければ、別にシングルマザーでも、男性から選ばれる可能性はあり…
ご回答ありがとうございます。
はい、お付き合いしたことはありません。
理由は思い出したくないので書くことはできませんが、貞操観念が低いと見られてしまっても仕方がないと思います。

初めて自分のことを話さない理由がわかりました。
住む世界が違うのはとても感じます。
会っているときは感じませんでしたが、SNSを見るととっても華やかな感じです。

趣味の話は私とは舞台なんかの話しかしないですが現に車好きなのがわかったので多趣味も納得できます。

容姿はお世辞にも美人とは言えません。
どちらかというと地味めです。

周りの人はきれいな人が多かったので、選ばれる可能性は低いですね・・・

なんだか現実が見えました。
ありがとうございます。

• << 17 貴女って、今時、珍しいくらいに素直で純粋な性格をしていますよね。 金持ちの人達は、金目当てに寄って来るような人達のことを警戒しているので、相手を選んで、自分の話をしているんですけどね。 貴女の武器は、その性格と、金目当てではないっていうのがポイントですので、その男性から選ばれる可能性が全く無い訳ではありません。 問題は、その男性が貴女のことを一人の女性として見てくれているのか、それともただの友達として割り切っているのか?っていう事だと思う。 経済力と包容力がある男性は、相手がシングルマザーでも、中には結婚している人達もいますので、決してシングルマザーだから選ばれないという訳ではありませんからね。 玉砕覚悟で、貴女の想いを、その男性に伝えてもいいと私は思いますよ。

No.16 20/06/05 17:04

>> 15 率直なご意見ありがとうございます。

そうですよね・・・
一般的に見ればどこのだれかわからない子は邪魔ですよね。
自分の子だからかわいいですが、そうでない人から見たら・・・

子供がしっかりと大人になって一人立ちするまでは、シンママは恋愛なんかするべきではないのかもしれませんね。

少し考えることにします。
子供が第一なので・・・

No.17 20/06/05 17:27
恋愛好きさん12 

>> 14 ご回答ありがとうございます。 はい、お付き合いしたことはありません。 理由は思い出したくないので書くことはできませんが、貞操観念が低… 貴女って、今時、珍しいくらいに素直で純粋な性格をしていますよね。

金持ちの人達は、金目当てに寄って来るような人達のことを警戒しているので、相手を選んで、自分の話をしているんですけどね。

貴女の武器は、その性格と、金目当てではないっていうのがポイントですので、その男性から選ばれる可能性が全く無い訳ではありません。

問題は、その男性が貴女のことを一人の女性として見てくれているのか、それともただの友達として割り切っているのか?っていう事だと思う。

経済力と包容力がある男性は、相手がシングルマザーでも、中には結婚している人達もいますので、決してシングルマザーだから選ばれないという訳ではありませんからね。

玉砕覚悟で、貴女の想いを、その男性に伝えてもいいと私は思いますよ。

No.18 20/06/05 17:43

>> 17 ご返信ありがとうございます。

私は全然恋愛がわからないのでアドバイスをいただけるだけで本当にうれしいんです。
でも純粋だとは自分では思ってなかったので少し照れてしましました。

現状は一女性よりも友達としてのほうが強いように感じました。
恋愛対象ではないというような、、、そんな気がします。

玉砕覚悟で伝えたいとは思ったのですが、ほかの方のアドバイスで「子供のことを考えたらやめたほうがいい」というのがありました。
私の恋心が、もし子供を傷つけてしまったらと思うと怖くて仕方ありません。

一回娘としっかり向き合って、彼とも何度か会ってみて本当に大丈夫かみてから決めようかなって思います。

私ではわからない点や、私自身の強みを見つけてくださってありがとうございます。
とてもお優しい方に出会えてよかったです。

No.19 20/06/05 18:32
経験だけは負けないさん19 

先ずは子育てでは?逆に息抜きで子供を預かってくれる施設や人が居るなら、彼との大人の付き合いはご自由に……と思うけど。

子供が幼いのに恋愛が一番とかは子供に良くないし、この時期はとにかく子供を最優先して欲しい。可愛いの今のうちだけだよ……

No.20 20/06/05 18:52

>> 19 アドバイスありがとうございます。
仕事がある日は祖母の家に預けています。

子供第一なので基本的に彼と会うのは月に1度ぐらいです。

いろいろな方のアドバイスを聞いていてシンママには恋愛は難しい、やめたほうがいいということがわかってきました。

もう一度娘と向き合って考えてみます。

No.21 20/06/05 19:33
恋愛好きさん21 

恋愛経験がなく、怖いのに 子供置いて相席屋…………?

それに それなりの立場にある人なら相席屋なんぞ行かないたろー…………

No.22 20/06/05 19:39

>> 21 ご回答ありがとうございます。

今まで恋愛経験が全然ない私を心配して友人が連れて行ってくれました。
娘は祖母の家に預けておりました。

相席屋がどのような立場の人が来るかはわからないです。
ごめんなさい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧