社会不適合者です。

HIT数 1199 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん( 35 ♀ )
20/06/05 16:32(更新日時)

私は今働いていません。もういい年齢で30代半ばになります。何をしても長続きがしません。今まで15位、職を変えています。頑張っても一つ覚えたら一つ忘れてしまいます。
最後にした配送の仕事は自分で荷物を積み商品をお店に届けます。しかし確認をしても物を運び忘れてしまうのが何度もありました。それで会社に居づらくなってしまい辞めてしまいます。何の仕事をしても何かしらをしょっちゅう間違えてしまいます。接客、販売、倉庫内作業、清掃など色々しました私ができる仕事はもうないと思ってます。何をしてもだめなんです。この先どうやって生きていけばいいのか分かりません。精神面が辛くなり心療内科も今まで3箇所行っても何も解決はしませんでした。お金を稼がなくてはいけないのに働くこともできないし体は健康なので余計辛い。どうやって生きていけばいいのか分かりません。私はどうしたらいいんでしょうか?生きること、私が生きていても親に迷惑をかけるだけ…もう人生諦めてしまっています。

No.3075206 20/06/05 08:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/06/05 08:44
学生さん1 

鬱ではないのですよね。
現在、辞めてどれくらい無職ですか。

15職も勤めた経験から、いつも辞めてしまう決定的は理由は人間関係のもつれからですか。

No.2 20/06/05 08:47
匿名さん2 ( 40代 ♀ )

不完全を、諦めずに生きて働く覚悟。私よくやるのは、紙に丸を書くんです。自分が忘れていること、って感じで。たまにそれを見ます。自分で、いつも何か足りないってわかるだけよいではないですか。それを探ればよいだけです。あんまり、自分を責めすぎないでください。

No.3 20/06/05 08:58
社会人さん3 

私も物覚えが凄く悪くて、職場で何度もミスをしましたし、オマケに人見知りが激しいので、職場に馴染めなくて、何度も転職を繰り返していました。

薄々、自分でも、発達障害を疑っているのですが、精神科に行った事はありません。

今の仕事は、ポスティングをして働いているのですが、一人で自由な時間帯に働けるので、凄く気が楽に働いています。

主さんも諦めずに、自分に合う仕事を探してみては如何でしょうか?

No.4 20/06/05 09:57
社会人さん4 ( ♀ )

本来なら諦めずに乗り越えるべき所を辞めるという選択をしているから、いくら職業を変えようと同じなのではないかと思います。

いくら覚えが悪くても忘れても何年も同じ仕事を続けたらミスはそれなりに無くなりますし、頭が理解してくれますよ。

逃げ出さないで一つの仕事を極める覚悟で勤めてはどうでしょうか?

No.5 20/06/05 10:46
社会人さん5 ( 20代 ♂ )

まず、自分のことを社会不適合者と否定するのはやめましょう。本当の社会不適合の人は自分では気づいてないものです。
あなたは少しおっちょこちょいな可愛い方なのです。ミスをしても、「またミスっちゃったてへぺろ」で良いのです。憎めない人っているでしょ?それは愛嬌があり頑張っている姿をみんな見ているからです。
誰しもが言わないだけでいろんな悩みを抱えています。自分だけが劣っているわけではありません。15ほどの仕事をしてきたそうですが、クビになったのではなく自分が居づらくなって辞めただけですよね?あまり深く考えず一つの仕事を続けるべきです。

No.6 20/06/05 11:39
通りすがりさん6 

元東レ経済研究所社長の佐々木常夫さんという方が以前ラジオでこの様な事を話されてました

「ミスは誰でもする」

佐々木さんは東レで生産管理の仕事をされてた時に大きなミスを犯し上司に無茶苦茶叱られたそうです。
それ以降ミスをしたら手帳にミスをした内容を書き込んでたそうです
二度とミスを犯さないようにと
その後佐々木さんは東レの取締役にまで出世後、東レ経営研究所の社長になります。


メモ帳でも良いですから直筆で覚えた事を書き込んだり、ミスをしたら書き込んだりされてみては如何でしょうか?
これ自体難しい事ではないですのでやってみる価値は大いにあると思います。

No.7 20/06/05 16:32
匿名さん7 

派遣の警備員募集してるんじゃない。
結構女性で工事現場の旗振りしてる人見ますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧