注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置

過去より現在 9

レス500 HIT数 8802 あ+ あ-

主婦さん
20/10/27 08:45(更新日時)

子供たちが巣立ち

舅、旦那、私、
二世帯住宅で3人暮らし。

色々あるけど 仲良く暮らしたい😊

No.3075195 20/06/05 08:15(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 20/06/05 08:20
主婦さん0 

おはようございます☺️

前スレ8で アドバイスをいただいた匿名360さん、心配してくれたのに 最後のお礼が抜けてしまって ごめんなさい🙇‍♀️

お時間がありましたら また声を掛けに来てくださいね😊

ありがとうございます☺️

• << 3 おはようございます😃 ん? まだ 誰か忘れてるような😊 余計なことですね😅

No.2 20/06/05 08:27
主婦さん0 

孫が遊びに来た時の為に ジュースを買っておいたが、こんなご時世で孫は遊びに来れず 結局、賞味期限が切れてしまった😓

ので、私が飲んでいる😅💦

お腹も丈夫で良かった😅

今日は、舅と買い物。
舅、もうコロナ自粛 解除したのかしら🙄

お茶📦️が、買いたいそうだ。
暑い日が続くから 減りが早いのね😊

さあ、準備しよう😊

• << 10 お風呂を沸かしてきた😊 舅の夕飯は、スーパーから帰宅後に訊いたら👴「今日は大丈夫」の返事だったので 旦那だけ用意した😊 舅は、緊急事態宣言が解除したから あまり気にしてないのかしら🙄 買い物に行くときも マスクを持ってきてなくて 旦那が車に積んでくれた予備のマスクを舅にあげた😅 舅が、孫にメロンとジュースを買ってくれたから あとで届けてこよう🚶‍♀️ ドアノブに引っ掛けると 次子が中からドアを開けると やはり引っ掛けた荷物が、下にドスン!と落ちてしまうと言っていた😅 だから広告を持って行って 広告を敷いてドアの脇に置くことにしている🍈

No.3 20/06/05 11:18
スノースタイル ( ♂ 6vTl1 )

>> 1 おはようございます☺️ 前スレ8で アドバイスをいただいた匿名360さん、心配してくれたのに 最後のお礼が抜けてしまって ごめんなさい… おはようございます😃

ん? まだ
誰か忘れてるような😊

余計なことですね😅

• << 6 スノーさん、ありがとうございます😅 マイスレから遡って探したので 時間が掛かりました😅 汗がダラーです😅💦 焦りもあったけど 室内が30度以上あります🥵 スノーさんは、お出掛けかな🙄 熱中症に気を付けて下さいね😊 ありがとうございます🙋‍♀️

No.4 20/06/05 11:24
主婦さん0 

>> 3 どなただろう💦

スノーさん、おはようございます😅

ちょっと戻って 見てきます😅💦

No.5 20/06/05 11:47
主婦さん0 

>> 4 ごめんなさい🙇‍♀️💦

『8』で一番最初に声を掛けて下さったOL1さん、ありがとうございます🙇‍♀️

コロナ禍で 孫にまともに会えず フルーツサラダも暫く持って行ってません😓

OLさんだから この時間はお仕事中ですかね🙄
大変な世の中ですけど くれぐれもお身体に気を付けて下さいますように😊

またお時間がありましたら
声を掛けに来てください☺️

No.6 20/06/05 11:52
主婦さん0 

>> 3 おはようございます😃 ん? まだ 誰か忘れてるような😊 余計なことですね😅 スノーさん、ありがとうございます😅

マイスレから遡って探したので 時間が掛かりました😅

汗がダラーです😅💦
焦りもあったけど
室内が30度以上あります🥵

スノーさんは、お出掛けかな🙄
熱中症に気を付けて下さいね😊

ありがとうございます🙋‍♀️

No.7 20/06/05 12:09

>> 6 ありゃ😅

もう1人居るよ

レス一覧からなら簡単に分かると思うけど

😽ヒント

まだ出掛けてません😂

• << 12 スノーさん、言葉足らずで気になって😅 今日は、ありがとうございます😊 それだけですが😅言いたくて 夜分にごめんなさい😅 あ、それから‥‥ うちの旦那と誕生日が、同じなのですね🤭 笑ってませんよヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ 縁があるのかなぁ😅 おやすみなさい😊 今日は、ゆっくり寝られますように😊

No.8 20/06/05 12:15
主婦さん0 

>> 7 分かっているのですけど 何となく名前を書いて良いものか迷ってしまって😥

最初が、どなたか知らずに お礼を言っていたのもあり 名前を出したら嫌かな?とか思っちゃって😥

でも、レスをもらったりしたので やっぱり名前を出しても良いのかな?と思ったり😅

今、考えてました😅

よし、思いきって お礼を叫ばせてもらいます😅

No.9 20/06/05 12:26
主婦さん0 

ネコ吉さーーん😆

いつもいつも気遣っていただき
ありがとうございます😆

そしてお忙しい中、長々愚痴愚痴日記に付き合って下さいまして ありがとうございます😅

元気がもらえました😊

また声を掛けに来てください☺️

でも無理はしないで下さいね😊

ありがとうございました☺️

No.10 20/06/05 16:35
主婦さん0 

>> 2 孫が遊びに来た時の為に ジュースを買っておいたが、こんなご時世で孫は遊びに来れず 結局、賞味期限が切れてしまった😓 ので、私が飲んでい… お風呂を沸かしてきた😊

舅の夕飯は、スーパーから帰宅後に訊いたら👴「今日は大丈夫」の返事だったので 旦那だけ用意した😊

舅は、緊急事態宣言が解除したから あまり気にしてないのかしら🙄
買い物に行くときも マスクを持ってきてなくて 旦那が車に積んでくれた予備のマスクを舅にあげた😅

舅が、孫にメロンとジュースを買ってくれたから あとで届けてこよう🚶‍♀️

ドアノブに引っ掛けると 次子が中からドアを開けると やはり引っ掛けた荷物が、下にドスン!と落ちてしまうと言っていた😅
だから広告を持って行って 広告を敷いてドアの脇に置くことにしている🍈

• << 15 6日 (土) 休みだった旦那が🙂「木🌲、遣っちゃうか」と 朝から言い出した。 その木は、庭に延び出した銀杏の木😓 気が付いたのは、一昨年だと思う。 でもよく見たら その銀杏の木は、割れた鉢に植えられていたから 枯れてしまうだろう とその時は思ったが、違った😅 少しずつ枝が延びてきていた。 このまま放っておいたら 狭い庭だし裏の家との境目の塀の側だし 大変な事になると思い 旦那に少し前に話しておいたのだ😅 舅が畑に行った隙を狙って 先週もチャレンジしたのだが、庭に行くのに 私が家の脇を通って曲がった途端、舅が目の前に座っていて😂💦慌てて引き返した😅 舅は、よそ見をしていたから 気が付かれなかったけど😅 2回目のチャレンジ、旦那と庭に行った😅

No.11 20/06/05 16:52
主婦さん0 

こんにちは😃
迷って迷って 失礼な事になってしまって ごめんなさい🙇‍♀️

今日は大した買い物が無く 小さいゼリーばかり買ってきました😅
帰宅後から凍らせています☺️

袋に6個ほど入っている小さいゼリーですが、この間は白くまアイス味を見つけました🐻
果物の小さい欠片も入っていて 美味しかったです☺️
100円でした😅

今日は暑かったから 何か冷たい物を召し上がりましたか☺️
水分摂りながら 熱中症に気を付けて下さいますように🍀✨

(*^^*)

聞いて下さり

楽しい週末に なりますように😊

No.12 20/06/05 23:26
主婦さん0 

>> 7 ありゃ😅 もう1人居るよ レス一覧からなら簡単に分かると思うけど 😽ヒント まだ出掛けてません😂 … スノーさん、言葉足らずで気になって😅

今日は、ありがとうございます😊

それだけですが😅言いたくて 夜分にごめんなさい😅

あ、それから‥‥

うちの旦那と誕生日が、同じなのですね🤭

笑ってませんよヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ

縁があるのかなぁ😅

おやすみなさい😊
今日は、ゆっくり寝られますように😊

No.13 20/06/06 17:09

>> 12 旦那さんと誕生日が同じなんですか それはそれは😆

じゃあ小中学校のクラスで誕生日を祝う会みたいので、皆は祝われるに毎回春休みでそんな会には無縁だと言う悲しさも同じかな😂

因に旅出ました
目的地はまだ不明です。

行き当たりばったりの山陰の旅です。😃

No.14 20/06/06 18:58
主婦さん0 

>> 13 スノーさん、こんにちは😃

誕生日が同じだと知って 最初は驚き、次は、え~😱同じでも スノーさんのイメージと旦那は全然違うし😂と笑えてきました😅

お暇があったら『○月○日 産まれ』で検索してみて下さい😊

因みに 私と舅は同じ誕生日😅

山陰ですか😀
私は西の方は、本州だと奈良までしか行ったことがありません。
日本海だと新潟の海です😊

そろそろ暗くなりますね☺️
お気を付けて下さい😊

いいな、羨ましいー😆

楽しい旅になりますように😊

• << 20 今晩は😄 検索してみました土曜の夜に道の駅にて😊 で! 少しビックリしました。 占いの誕生花を見たら 誕生花が無花果だって‼️ 検索する前に今夜は此処で泊まろうかなって思ってた 偶然ってあるんだなぁって😄 でも結果は時間が遅かったから 泊まれないんだけどね😂

No.15 20/06/08 08:46
主婦さん0 

>> 10 お風呂を沸かしてきた😊 舅の夕飯は、スーパーから帰宅後に訊いたら👴「今日は大丈夫」の返事だったので 旦那だけ用意した😊 舅は、緊… 6日 (土)

休みだった旦那が🙂「木🌲、遣っちゃうか」と 朝から言い出した。

その木は、庭に延び出した銀杏の木😓
気が付いたのは、一昨年だと思う。
でもよく見たら その銀杏の木は、割れた鉢に植えられていたから 枯れてしまうだろう とその時は思ったが、違った😅

少しずつ枝が延びてきていた。
このまま放っておいたら 狭い庭だし裏の家との境目の塀の側だし 大変な事になると思い 旦那に少し前に話しておいたのだ😅

舅が畑に行った隙を狙って 先週もチャレンジしたのだが、庭に行くのに 私が家の脇を通って曲がった途端、舅が目の前に座っていて😂💦慌てて引き返した😅
舅は、よそ見をしていたから 気が付かれなかったけど😅

2回目のチャレンジ、旦那と庭に行った😅

No.16 20/06/08 09:03
主婦さん0 

>> 15 雑草だらけで😓銀杏の木の根元が見えない旦那。
ブツブツ言いながら 草を抜き、いくつもある空の鉢を退かして やっと根元が見えた。
根元は、両手の親指同士と中指同士で輪を作ったよりも かなり太くなっていた😱
転がっていたブロックを使い 旦那がテコの原理で 根元にスコップを挿し込み かなり頑張って木を浮き上がらせたが、割れた鉢を巻き込み 根がかなり深く張っていて 鋸で切断するしか出来なかった💦

また枝が延びてくるのかしら😓

銀杏の木を切ったところは、すっかり土が剥き出しになっていて 何も知らない舅が見たら 不自然だよな😱
取りあえず 最初に退かした空の鉢を その辺りに置いてみたが、舅が気が付くのが早いか それとも雑草が延びるのが早いかだ😅

今のところ 舅は何も言ってこない😅

ガラスの板も そのまま地べたに置いてあって いつ踏んでもおかしくない状態だ😓
少し片付けてくれないかなぁ😓

出来ないなら 声を掛けてよ。
旦那と2人で片付けるから😅

No.17 20/06/08 12:56
主婦さん0 

>> 16 7日 (日)

舅が下から👴「○○ー」と旦那を呼んでいる。
いつもなら『嫁チャーン』と私を呼ぶのに 珍しい🙄

👴「テレビが映らないから 見てくれ」

テレビかっ。私には無理だわ😅
旦那がひとりで 舅のところに向かった🚶‍♂️

暫くして 2階に戻ってきた旦那に訊いたら
🙂「テレビの裏に入れるカードが、裏表逆に入ってて 入れなおしたら直った。何で あんなところ弄るんだ?それは、いいんだけどさ 何処からかジーーって音がするから 親父に訊いたら『👴2階の冷蔵庫の音が 壁を伝って聞こえてるんだ』って言うんだよ」

あら💦それは申し分けない😱

と思いながら 旦那の話の続きを聞いた。

🙂「でも、そんな事ないと思ってさ 音の出所を探していたらさ😂ここ、ここ」

『ここ』と言いながら 旦那が自分の左胸の前で 両手で小さく四角を作った🙄?

🙂「親父のポケットに入った ラジオからだった😂」

😅

なんだ、ラジオで良かった😂

だって2階の冷蔵庫の音が、365日休むこと無く聞こえていたら 鬱陶しいものね😅

No.18 20/06/08 17:42
主婦さん0 

>> 17 舅に夕飯を運び終わった😊

この日記のスレを立てた時、タグの書く場所が分からなくて 何も書かなかったら ミクルさんが自動で 入れてくれた様だ🙇‍♀️

『二世帯住宅』『子供たち』

子供と言えば 昼間に次子から電話があった。
また時差出勤が始まるらしい。

早めに出勤する次子の代わりに 私に孫を保育園に送って欲しいそうだ。
色々、考えてしまうけど 考えていたら切りがない😓

3月の始め頃から 孫とまともに会っていないが、その間次子は自宅待機で 数ヶ月も子供と2人きりの時間は、大変だろうと思いながらも 預かる事も出来なくて 次子が心配だった。

旦那にも🙂「お前は孫より次子を心配するんだな」と言われた。

子供と2人きりなんて 結構休めず大変だったからね。
旦那はすぐに姑のところに連れて行っていたから 経験したことが無くて 分からないんだ😒

『新しい生活』『withコロナ』

守れるところまで 守るしかないか😓

• << 22 昨夜、次子から電話があった。 保育園は7時からだから その時間に連れて行けば 仕事は間に合うから大丈夫とのことだった。 でも7時前には、家を出ないといけないし 自分ひとりならどうにかなるけど 子供は思うように動いてくれなくて 時間に焦り大変だろうに😓 取りあえず「もし大変だったら いつでも手伝うから言ってね」 と電話を切った。 今朝、7時前にお仏壇に手を合わせ さあ朝食を食べようと旦那がした時、ベランダの開けた窓から「うあーん」と言う子供の声が 聞こえてきた😥 旦那と私は、ベランダの窓に近づき 外の様子を伺った。 これで車のエンジン音が聞こえてきたら 先程の声は、間違いなく孫の声だ💦 私は待ちきれず ベランダに出てみたら エンジン音、そして家と家の間から 次子の車が走り抜けるのが見えた😱 時計を見ると7時だった😱 やはり 大変だわね😅 夜、次子に電話をしてみよう。

No.19 20/06/08 17:58
主婦さん0 

こんにちは😃
聞いて下さり

今日は舅に 餡パンを頼まれたのですが、こし餡とつぶ餡 どっちが良いか迷いました😅
2個頼まれたので 各々買ってきましたが😅つぶ餡派、こし餡派 別れますよね☺️

それとトイレットペーパー、シングルとダブル これも別れると思います😅
うちはシングルなんですが、2軒回っても ダブルしか置いてませんでした😳
ダブル派の方が、多いいのかしら😅
どこの地域もシングルは、見当たらないのですかね🙄
折角だから 花模様のダブルの香りつきを買ってきました😅
孫が、喜びそうです☺️

長々、聞いて下さり

(*^^*)

明日は、猛暑の予報ですね🥵
呉々も気を付けて下さいますように😊

No.20 20/06/08 18:50

>> 14 スノーさん、こんにちは😃 誕生日が同じだと知って 最初は驚き、次は、え~😱同じでも スノーさんのイメージと旦那は全然違うし😂と笑えてき… 今晩は😄

検索してみました土曜の夜に道の駅にて😊

で!

少しビックリしました。

占いの誕生花を見たら

誕生花が無花果だって‼️

検索する前に今夜は此処で泊まろうかなって思ってた

偶然ってあるんだなぁって😄

でも結果は時間が遅かったから
泊まれないんだけどね😂

No.21 20/06/09 07:48
主婦さん0 

>> 20 スノーさん、おはようございます😃

そういえばザクロの花は見たことあるけど 無花果の花って 見たことない🙄
あとで調べてみます😊

いちじく温泉、泊まれなくて残念でしたね😥
温泉で疲れを 癒したかったですね😓

私は、温泉は苦手です😅
見られたくないところが いっぱいだから😂

日御碕灯台、綺麗ですね😀
日本一の高さなんですね☺️
少し前に📺️で 灯台マニアの方が出ていて 灯台には、男顔 女顔があるらしいです😀
日御碕灯台は、凛とした女性かしら🙄とド素人の私には見えました😅

顔出しパネル、誰も居なかったら 顔を出して写真を撮りたいわ😅

素敵な写真を見せてくれて
ありがとうございました😀

今日は、沖縄よりも暑いですね🥵
ご無事に1日をお過ごし下さい😊

No.22 20/06/09 08:44
主婦さん0 

>> 18 舅に夕飯を運び終わった😊 この日記のスレを立てた時、タグの書く場所が分からなくて 何も書かなかったら ミクルさんが自動で 入れてくれた… 昨夜、次子から電話があった。

保育園は7時からだから その時間に連れて行けば 仕事は間に合うから大丈夫とのことだった。

でも7時前には、家を出ないといけないし 自分ひとりならどうにかなるけど 子供は思うように動いてくれなくて 時間に焦り大変だろうに😓

取りあえず「もし大変だったら いつでも手伝うから言ってね」 と電話を切った。

今朝、7時前にお仏壇に手を合わせ さあ朝食を食べようと旦那がした時、ベランダの開けた窓から「うあーん」と言う子供の声が 聞こえてきた😥

旦那と私は、ベランダの窓に近づき 外の様子を伺った。

これで車のエンジン音が聞こえてきたら 先程の声は、間違いなく孫の声だ💦

私は待ちきれず ベランダに出てみたら エンジン音、そして家と家の間から 次子の車が走り抜けるのが見えた😱

時計を見ると7時だった😱

やはり 大変だわね😅

夜、次子に電話をしてみよう。

No.23 20/06/09 12:33
主婦さん0 

>> 22 旦那、お昼を食べに まだ帰ってこない😥
待ちくたびれた😅
お腹も空いたわ😅

来週、次子の仕事の都合で 孫が泊まりに来るから 天気の良いうちにと 孫の寝具やタオルを洗濯した😊

風に吹かれて ヒラヒラ揺れている洗濯物😊
ピンク色ばかり😅

No.24 20/06/09 16:57
主婦さん0 

>> 23 1時前に やっと旦那がお昼を食べに帰宅した。
仕事だから しょうがない😊

旦那が帰宅する前に 何度か玄関の開け閉めの音がしていて その度に旦那が帰ってきたと思ったけど 舅だった😅

先程👴「夕飯いらない」と言われたから 昼間にひとりで買い物に行った様だ。

明日は荷物📦️を送りたいから 一緒に行くらしい😅
あら、じゃまた明日も 夕飯要らないのかしら😥

取りあえず今日の分を取っておいて 明日は旦那の分だけ考えよう😵💦

唐揚げにしよう😊

• << 26 昨夜、次子のところに電話をして「園の送りが大変だったら 代わりに連れて行くよ」と申し出たが、早朝だから道路が空いてて 余裕で仕事に間に合った とのこと。 ひとりで頑張っていて 可哀想でね😓 「無理な時は、その場で電話くれれば駆けつけるからね」と電話を切った。 家が近いから出来ることだけど 髪はボサボサで 歯磨きもしていない状態だけど そこは勘弁で😅 でも一度、孫を連れ帰って 身支度を整えてから 園には送るから安心して😊 今日の午前中は、旦那が内科の通院日。 旦那は、来週も消化器外科の予約が入っている。 今週末の土曜は、舅の消化器外科。 当日の朝は、服用してはいけない薬があるから 気を付けないと💊⚠️ もう舅が荷造り📦️して 玄関に置いていたわ😅 玉ねぎ、ジャガイモかしら😅 そろそろ用意しないと😊💦

No.25 20/06/09 17:31
主婦さん0 

こんにちは😃
聞いて下さり

アベノマスクが、やっと届きました😀
舅は要らないと言うので 2階に持って上がりました😅
舅は遠慮したのでしょうね☺️

届きましたか☺️
意外と立派で 驚きました😅

もうすぐ梅雨入りしそうですね☔️🐌
なんだか今年の雨は、埼玉などゲリラ豪雨より 凄そうな記録を出したりしていますね😣
お出掛けの際は、気を付けて下さいますように🙏

聞いて下さり
ありがとうございました☺️

(*^^*)

おやすみなさい😊

No.26 20/06/10 08:30
主婦さん0 

>> 24 1時前に やっと旦那がお昼を食べに帰宅した。 仕事だから しょうがない😊 旦那が帰宅する前に 何度か玄関の開け閉めの音がしていて そ… 昨夜、次子のところに電話をして「園の送りが大変だったら 代わりに連れて行くよ」と申し出たが、早朝だから道路が空いてて 余裕で仕事に間に合った とのこと。

ひとりで頑張っていて 可哀想でね😓

「無理な時は、その場で電話くれれば駆けつけるからね」と電話を切った。

家が近いから出来ることだけど 髪はボサボサで 歯磨きもしていない状態だけど そこは勘弁で😅
でも一度、孫を連れ帰って 身支度を整えてから 園には送るから安心して😊

今日の午前中は、旦那が内科の通院日。
旦那は、来週も消化器外科の予約が入っている。

今週末の土曜は、舅の消化器外科。
当日の朝は、服用してはいけない薬があるから 気を付けないと💊⚠️

もう舅が荷造り📦️して 玄関に置いていたわ😅
玉ねぎ、ジャガイモかしら😅
そろそろ用意しないと😊💦

No.27 20/06/10 14:02
主婦さん0 

>> 26 買い物から舅と帰宅したら もう旦那が病院から戻っていた💦

今日は鰹の柵が売ってたから また舅は購入して👴「俺、これくらいで良いから 切って」と言うので まずは鰹の刺身に取り掛かり 舅に届けた💦

2階に戻ると旦那が🙂「もうインリン、打ったよ」と言う😱💦💦💦

朝食抜きだったから お腹が空いていたのもあると思うけど😓
私の帰宅が遅かったら どうするの😠?と思ったら 食べたいカップ麺があるとか。
カップ麺だったら 旦那でも作れる😅

舅は今日の夕飯は要らないって言うから 昨日から今日に回した舅の分のおかずも 旦那に食べてもらった😊

いつも私の方が、舅より先に買い物が終わるから 最近は外で舅を待つ様にしているけど(10分~20分😅💦) これからは、保冷バックを持っていかないとな🥵

買い物から帰ると 一仕事終わった様な気になってしまう😅

少し昼寝しよう⏰

No.28 20/06/10 17:18
主婦さん0 

>> 27 目覚ましをセットして 横になったが、『素敵な選タクシー🚖』を録画していたのを思いだし 昼寝は止めた😅

金曜日は『バック・トゥ・ザ・フューチャー』放送なのね📺️
これは、映画館で観たわ😅

『仁』とか タイムスリップ系が好きだけど 自分自身は、もう過去には戻りたくない😅

きっと数年前よりも 今の方が幸せって思っているからだと思う😊

今の私にとっては、タイムマシンは要らない😊

でもタイム風呂敷は、被ってみたいかも😅💦

あれ、裏表を間違えると 大変なことになるけど😂

• << 30 昨日は、舅から孫に果物を貰ったので 次子に連絡して 夕方に届けるつもりだったけど 次子の方が孫を連れて取りに来てくれた☺️ 久しぶりに近くで見た孫は、大きくなっていた😅ビックリ 折角だから舅を呼び 3か月ぶりの対面の舅も嬉しそうな顔😊 次子と孫が帰ったあと 2階に戻るとカラスの鳴き声が聞こえたので ベランダの窓から覗くと 裏のお宅の屋根に 3羽のカラス😳 カラスたちは、ガァ〰️ガァ〰️と顎を突き出す様に?鳴きながら 同じ方向を見ている😳 その方向を見ると 同じ屋根に猫が伏せた様な格好で じっとしていた😳 弱って動けず カラスに虐められているのかしら😥 それとも猫って 人目の無い所で最後を迎えるって言うし😣いや、私が見ているけど😅 だんだん見ているのが、怖くなって 一度窓から離れたら 暫くしてカラスの鳴き声が無くなった。 また窓から覗くと なんと今度は、猫が瓦の隙間の 雀の巣を狙っているではないか😱 私がベランダに出ても 猫は知らん顔。手が届かないのが、分かっているのだろう。 結局、猫は30分以上も 色んな角度から雀の巣を攻めていたが、諦めて居なくなってしまった。 自然の摂理だけど‥‥目の前で起きたら 見ていられないし 弱い方を応援してしまう😅 さあ、今日は冷蔵庫を掃除しよう😊

No.29 20/06/10 17:57
主婦さん0 

こんにちは😃
聞いて下さり

孫の園の送りを する気でいたので 昨夜、白髪染めをしました😅
変な見栄を張りましたが、徒労に終わりました😂

妹に聞いたのですが、髪全体を綺麗な真っ白な白髪にするには、ワザワザ白く染めるらしいです😳
妹が以前勤めていたところには、その白く染めがあり 母の為に分けて貰っていた と言っていました☺️

私は自然に任せてでも 髪が白くなっていくのは、まだ抵抗があります😅

今日も聞いて下さり

(*^^*)

この時期、熱中症とコロナの判断が、難しいそうです📺️
どちらも気を付けたいですね😊

おやすみなさい🍀✨

No.30 20/06/11 09:15
主婦さん0 

>> 28 目覚ましをセットして 横になったが、『素敵な選タクシー🚖』を録画していたのを思いだし 昼寝は止めた😅 金曜日は『バック・トゥ・ザ・フュ… 昨日は、舅から孫に果物を貰ったので 次子に連絡して 夕方に届けるつもりだったけど 次子の方が孫を連れて取りに来てくれた☺️

久しぶりに近くで見た孫は、大きくなっていた😅ビックリ
折角だから舅を呼び 3か月ぶりの対面の舅も嬉しそうな顔😊

次子と孫が帰ったあと 2階に戻るとカラスの鳴き声が聞こえたので ベランダの窓から覗くと 裏のお宅の屋根に 3羽のカラス😳
カラスたちは、ガァ〰️ガァ〰️と顎を突き出す様に?鳴きながら 同じ方向を見ている😳
その方向を見ると 同じ屋根に猫が伏せた様な格好で じっとしていた😳

弱って動けず カラスに虐められているのかしら😥
それとも猫って 人目の無い所で最後を迎えるって言うし😣いや、私が見ているけど😅
だんだん見ているのが、怖くなって 一度窓から離れたら 暫くしてカラスの鳴き声が無くなった。

また窓から覗くと なんと今度は、猫が瓦の隙間の 雀の巣を狙っているではないか😱

私がベランダに出ても 猫は知らん顔。手が届かないのが、分かっているのだろう。
結局、猫は30分以上も 色んな角度から雀の巣を攻めていたが、諦めて居なくなってしまった。

自然の摂理だけど‥‥目の前で起きたら 見ていられないし 弱い方を応援してしまう😅

さあ、今日は冷蔵庫を掃除しよう😊

No.31 20/06/11 17:27
主婦さん0 

>> 30 舅に夕飯を運び終わった😊

👴「少しでいい」と言われたので 3分割になっているお皿を 大きいサイズから小さいサイズに替えて 1品減らした。

でも鰤の切り身を 小さくカットするのが面倒で😅そのままおろしポン酢焼きにして お皿に乗せてしまった💦
何とか🐟️収まった😅

面倒で横着したが😅『少し』って言われても 人の食べられる量なんて 分からないわ😅

多かったら残してね😊💦

• << 39 昨日は、ツケが溜まった冷蔵庫掃除を頑張ったのだが、旦那は気が付かない😅 そのかわり汚れていても 何も言われない😅 今日も舅と買い物。 出直すのも面倒だし いつ自由に動いて良いのか分からなくなる😅 『1日おきに買い物に行く』って言ってしまったからね😅 孫と工作をする約束をしてて 材料を探しに行きたいのだけど まだ日にちもあるから 来週にでも動こう😊

No.32 20/06/11 17:43
主婦さん0 

こんにちは☺️
聞いて下さり

尻尾がフサフサで 可愛らしい猫ですが、血が騒ぐのか ハンターになっていました😅💦

関東も梅雨入りし 先程から雨が降りだしました☔️
暫く雨が続くのかっ😓
いくら車でも 乗り降りが大変ですよね😓
土曜日の舅の通院日も 雨の様です。
取りあえず舅は、屋根がある正面玄関で 降りてもらうつもりです。
嫁は辛いよ です😅

聞いて下さり

(*^^*)

濡れた身体が冷房で冷え 風邪を引かないように どうか気を付けて下さい😊
私も気を付けます😊

おやすみなさい🍀✨

No.33 20/06/11 18:10
否が応でも人生は時として甘受スノースタイル ( ♂ 6vTl1 )

>> 32 ちよっとハンネで遊んでみました。

ハンネの文字数が変わると知らせがあるので

21文字のハンネの人っで居るのかなって😂

猫の後ろの黒い影が鳥に見えるが、よく見たら雪止めかな😊

No.34 20/06/11 18:21
主婦さん0 

>> 33 否が応でも人生は時として甘受スノースタイルさん、
こんにちは😂💦

『お知らせ』が気になっていましたが、21文字までですか😅
どこで息継ぎして良いのか😂

そうです、黒いのは雪止めです☺️
そういえば今年は、積もりませんでした😳
降るときは、雪掻きしますよ😅
意外と夢中になってしまいます😊

そちらも梅雨入りですね☔️
外出の際は、気を付けて下さい😊

No.35 20/06/11 18:33
否が応でも人生は時として甘受スノースタイル ( ♂ 6vTl1 )

>> 34 スミマセンねぇー
息つぎ出来ず😅

呼吸を止めさせてしまって😂😂

https://youtu.be/j0vpP976jZg

おやすみなさい😊

No.36 20/06/11 22:49
主婦さん0 

>> 35 臨機応変で 堪えられるだけ😅?応えたいと思います😅

明日、聴かせてもらいますね😊

おやすみなさい😊

No.37 20/06/11 23:28
主婦さん0 

>> 36 臨機応変‥‥舅に対してです。
変な書き方で😅ゴメンナサイ

舅の思いに 応じようと頑張りますが、
意にそぐわない事が多々で😅💦

明日、聴かせてもらいますね😊
楽しみです😆

では、では おやすみなさい☺️

No.38 20/06/12 07:52
主婦さん0 

>> 37 スノーさん、おはようございます😃
長くて間違えそうなので😅

昨夜は、ハンネを見ていたら 自分自身のことの様に思ってしまって 変な返信になってしまいました😅
実は、ちょっと酔ってました😂

聴きましたよ😃
懐かしいです😊
で、気が付いたのですが 私、今日の今日まで 昔、学校をサボって友達と見た映画が『タッチ』だと思っていたら『みゆき』でした😅
内容は、すっかり忘れましたが、永瀬サンだけは覚えていました😅
あの頃は、迷惑掛けなければ 自分だけのことだけを 考えていれば良くて 楽しかったです😊

スノーさんは、どんな学生だったのかしら🙄
本好きなのは、間違いなそう😊

ザクロ、見えないところに 花が咲くのですね😃
ザクロコバチも 初めて知りました😀

今日も気を付けて お過ごし下さい😊

• << 40 こんにちは🙂 学校をサボって観る映画良いですね😃 いちご白書をもう一度ってね😊 学生時代は、ぼっーと生きてました😂 ザクロコバチは知ってますが 何故に柘榴? 無花果では😂

No.39 20/06/12 09:07
主婦さん0 

>> 31 舅に夕飯を運び終わった😊 👴「少しでいい」と言われたので 3分割になっているお皿を 大きいサイズから小さいサイズに替えて 1品減らした… 昨日は、ツケが溜まった冷蔵庫掃除を頑張ったのだが、旦那は気が付かない😅
そのかわり汚れていても 何も言われない😅

今日も舅と買い物。

出直すのも面倒だし いつ自由に動いて良いのか分からなくなる😅
『1日おきに買い物に行く』って言ってしまったからね😅

孫と工作をする約束をしてて 材料を探しに行きたいのだけど まだ日にちもあるから 来週にでも動こう😊

• << 42 舅と買い物に行く時間になったから 玄関に下りて行ったら 舅は🚾から出てきたところだった。 いつもなら靴を履いて 玄関でスタンバイしているのに 珍しいと思っていたら手を洗わず 靴を履き出した😱 でも何も言えない😓 帰宅後、孫に果物とジュースを貰ったが😅 軽く拭いておこう😅

No.40 20/06/12 11:54

>> 38 スノーさん、おはようございます😃 長くて間違えそうなので😅 昨夜は、ハンネを見ていたら 自分自身のことの様に思ってしまって 変な返信… こんにちは🙂

学校をサボって観る映画良いですね😃

いちご白書をもう一度ってね😊

学生時代は、ぼっーと生きてました😂

ザクロコバチは知ってますが
何故に柘榴?

無花果では😂

No.41 20/06/12 12:25
主婦さん0 

>> 40 そうでした😂
無花果でした😅
そうです、そうですイチジクコバチ😂
もう頭が、メチャクチャになっています😂

本当、スノーさんて物知りですよね😃
頭の中を見てみたい😅

バイトして 多少お金もあったし☺️
楽しかったです😊

暑いですね🥵

マスク、ずっと着けてられないです😷💦

• << 45 頭の中見たら多分 いや絶対腐ってます😂

No.42 20/06/12 12:37
主婦さん0 

>> 39 昨日は、ツケが溜まった冷蔵庫掃除を頑張ったのだが、旦那は気が付かない😅 そのかわり汚れていても 何も言われない😅 今日も舅と買い… 舅と買い物に行く時間になったから 玄関に下りて行ったら 舅は🚾から出てきたところだった。

いつもなら靴を履いて 玄関でスタンバイしているのに 珍しいと思っていたら手を洗わず 靴を履き出した😱

でも何も言えない😓

帰宅後、孫に果物とジュースを貰ったが😅

軽く拭いておこう😅

No.43 20/06/12 17:23
主婦さん0 

>> 42 買い物から帰宅後に舅に訊いたら 一瞬固まったが👴「夕飯は大丈夫」と言われた。
なんか こっちから『大丈夫』と言わせた様な😅💦
でも無駄に用意するのも嫌で こっちから訊いてしまった😅

明日は一緒に病院に行って たぶん帰りにスーパーに寄るから 明日も要らないと思う😅

あとは天気が、もってくれることを祈ろう🙏

• << 47 道路が空いていて 思ったり早くに病院に到着🏥 受付を済ませ 上の階で血液検査→下の階で放射線科→また上に行き診察💦 私が、もっと高齢だったら 絶対に院内を さ迷うわ😅 舅の結果は良くて 今日で消化器外科は終わり😊 帰りにスーパーに寄って 帰宅したら舅から アサリと私のお昼に五目稲荷をもらった😀 舅、何も言って来ないから 夕飯のことを訊いたら👴「今夜は大丈夫」の返事😅💦 この五目稲荷、とっても美味しいのだけど 旦那が仕事の途中で お昼を食べに帰ってくる😅ので レジ袋に入れたまま 取り敢えず冷蔵庫へ💦 旦那が、加減しないで炭水化物を食べられるなら 分けて食べられるけど‥‥ 隠した形になってしまった😅 それから30分後、旦那が帰宅。 手には、コンビニの袋😳 中には、旦那の好きなカップ麺と 私の好きな海老ドリア😳 お昼は、海老ドリアを食べた😅 五目稲荷‥‥次子宅で食べてもらおうかな🤔

No.44 20/06/12 18:13
主婦さん0 

こんにちは😃
聞いて下さり

今季は、もう冷やし中華を食べましたか☺️
私は、先週の日曜に食べました。
暑いのもあるけど 楽が、したくてが一番で😅

暑いなら暑いなりに 食べられる物になってしまって コロナ自粛太りから抜け出せません😅

今日も聞いて下さり

(*^^*)

素敵な週末になりますように😊

おやすみなさい🍀✨

No.45 20/06/12 19:25

>> 41 そうでした😂 無花果でした😅 そうです、そうですイチジクコバチ😂 もう頭が、メチャクチャになっています😂 本当、スノーさんて物知… 頭の中見たら多分

いや絶対腐ってます😂

No.46 20/06/13 07:47
主婦さん0 

>> 45 スノーさん、おはようございます😃

たぶん、宇宙のように無限に広がっていそう🤔

これから👴病院に行って来ます☺️
こちらは、今のところシトシト雨ですよ☔️

楽しく🎶何事もなく 平穏な1日になりますように😊

No.47 20/06/13 17:04
主婦さん0 

>> 43 買い物から帰宅後に舅に訊いたら 一瞬固まったが👴「夕飯は大丈夫」と言われた。 なんか こっちから『大丈夫』と言わせた様な😅💦 でも無駄に… 道路が空いていて 思ったり早くに病院に到着🏥
受付を済ませ 上の階で血液検査→下の階で放射線科→また上に行き診察💦
私が、もっと高齢だったら 絶対に院内を さ迷うわ😅

舅の結果は良くて 今日で消化器外科は終わり😊

帰りにスーパーに寄って 帰宅したら舅から アサリと私のお昼に五目稲荷をもらった😀
舅、何も言って来ないから 夕飯のことを訊いたら👴「今夜は大丈夫」の返事😅💦

この五目稲荷、とっても美味しいのだけど 旦那が仕事の途中で お昼を食べに帰ってくる😅ので レジ袋に入れたまま 取り敢えず冷蔵庫へ💦
旦那が、加減しないで炭水化物を食べられるなら 分けて食べられるけど‥‥
隠した形になってしまった😅

それから30分後、旦那が帰宅。
手には、コンビニの袋😳
中には、旦那の好きなカップ麺と 私の好きな海老ドリア😳

お昼は、海老ドリアを食べた😅

五目稲荷‥‥次子宅で食べてもらおうかな🤔

No.48 20/06/13 17:37
主婦さん0 

>> 47 旦那が、昼食後に 夕飯🍺のお供の為に 空豆を茹でてくれた😳

その空豆は、舅から連日もらう空豆に 先日は茹でる気が起きず😅その日も お昼を食べに帰宅していた旦那が、鞘を剥いてくれた空豆。
「じゃ最後まで遣ってね」と旦那に伝え 旦那は茹でずに冷凍にしていた。

しかし度々、私に🙂「茹でてよ」と言って来たが、約束していたので 知らん顔していた😅

料理なんて 全くしない旦那。
私がリビングから 水はこれくらい、塩はこれくらい と口だけ出して茹でてもらった😅

「面倒くさい?」

🙂「面倒くさい」の返事。

空豆を茹でて 夕飯の支度が終わりなら 私は喜んで遣るけど😅

出来上がった空豆を 数粒、私に持ってきてくれた😅
切り込みを入れて無かったけど ちょうど良い塩梅😊
旦那は適当に塩を入れていたけど😅

遣れば出来るじゃん😅

空豆記念日😅記念日なんて大袈裟😂

けど旦那が1~10まで遣って 私に食べさせてくれたのは、初めてだから やはり記念日だわ😊

• << 50 14日 (日) 朝、目が覚めたので 目覚まし時計を見ると 7時30分前😱💦💦💦 休日は、平日より10分遅い7時に 舅のところへ薬を持って行っている😓 慌てて服に着替え「遅くなって すみません」と舅に薬を届けた💦 また遣られた😠 きっと旦那が、私の目覚まし時計を 止めたんだわ😠 止められた事は何度もあるし 目覚まし時計で起きれば 🙂「ゆっくり寝てれば良いのに」と何度も言われたことがある。 1時間後に起きてきた旦那に「止めた?」と訊いた。 🙂「止めてないよ」 「止めた?」 🙂「止めてないヨ」 それからも何度訊いても「止めてないヨ」の半笑いのふざけた口調で 返事をする旦那😠 😠 「そう、分かった!この時計、壊れたみたいだから 今日買うわ。絶対に買おう😊良いでしょ?」 🙂「うん、いいよ」 「明日、困るから 絶対に買うからね」 🙂「うん、いいよ」 もう時計を止められた事より 「止めた」と正直に言わない事に 腹が立ってきた😅 「絶対に買うからね。私ひとりでも買いに行くからね」 🙂「‥‥止めた😅」 休日に私ひとりで買い物に出られるのが、嫌な旦那😅 ゆっくり寝かせたい と思ってくれるのは、ありがたいが 私だって遣る事があるのよ。 あれだけ困るって言っているのに なぜ止めちゃうのかしら😓 🤔💦‥‥‥‥‥‥😅 でも仕事だけは、ちゃんと遣っている😅

No.49 20/06/13 17:56
主婦さん0 

こんにちは😃
聞いて下さり

今日は、何をしていましたか😀
そちらも雨ですかね☔️

今朝もカラスが騒いでいて ベランダから覗いたら うちの小屋の上に5羽いました😅
餌をねだっているみたいだったので たぶん1羽は親の様です☺️
近所で餌付けをしている家があって‥‥カラスにか?雀にか?動物にか?
庭に残飯を撒いています😅
私なんかより 全然若いご家庭です😅
色々な人が居ますね😅

聞いて下さり

(*^^*)

天気はジメジメですが、楽しい日になりますように😊

おやすみなさい🍀✨

No.50 20/06/15 09:04
主婦さん0 

>> 48 旦那が、昼食後に 夕飯🍺のお供の為に 空豆を茹でてくれた😳 その空豆は、舅から連日もらう空豆に 先日は茹でる気が起きず😅その日も お昼… 14日 (日)

朝、目が覚めたので 目覚まし時計を見ると 7時30分前😱💦💦💦

休日は、平日より10分遅い7時に 舅のところへ薬を持って行っている😓
慌てて服に着替え「遅くなって すみません」と舅に薬を届けた💦

また遣られた😠
きっと旦那が、私の目覚まし時計を 止めたんだわ😠
止められた事は何度もあるし 目覚まし時計で起きれば 🙂「ゆっくり寝てれば良いのに」と何度も言われたことがある。

1時間後に起きてきた旦那に「止めた?」と訊いた。

🙂「止めてないよ」

「止めた?」

🙂「止めてないヨ」

それからも何度訊いても「止めてないヨ」の半笑いのふざけた口調で 返事をする旦那😠

😠

「そう、分かった!この時計、壊れたみたいだから 今日買うわ。絶対に買おう😊良いでしょ?」

🙂「うん、いいよ」

「明日、困るから 絶対に買うからね」

🙂「うん、いいよ」

もう時計を止められた事より 「止めた」と正直に言わない事に 腹が立ってきた😅

「絶対に買うからね。私ひとりでも買いに行くからね」

🙂「‥‥止めた😅」

休日に私ひとりで買い物に出られるのが、嫌な旦那😅

ゆっくり寝かせたい と思ってくれるのは、ありがたいが 私だって遣る事があるのよ。

あれだけ困るって言っているのに なぜ止めちゃうのかしら😓

🤔💦‥‥‥‥‥‥😅

でも仕事だけは、ちゃんと遣っている😅

• << 51 (土)舅が病院帰りに買ってくれた五目稲荷は、結局 雨が降ってきたので 次子宅に持って行くのを諦めた。 (日)翌朝、旦那に食べるか?訊いたら🙂「(俺が)食べてもいいよ」の返事。 栄養成分が書いていなかったので 大体で旦那2個、私1個で分けて食べた。 「あー美味しかった」 🙂「そう?俺あまり好きじゃないんだ」 早く言ってよ😱 そして夕飯の時も‥‥ 舅には、助六を買ってきたので😅お肉に下味を付けて それとお吸い物を作って下拵えをしておいたが👴「昼間の餃子(頼まれて買ってきた)が残っているから、夕飯いらない」と言われた。 ここまでは、いつものこと😅 旦那は買い物に行った時に🙂「俺は家にある冷凍お好み焼きでいいよ。また食べないで 寝ちゃうかもだから」と言っていたが、舅が夕飯いらないと言うから 助六が残ってしまうのを知って 🙂「助六、また2人で分けるのかぁ」 🙂「口がお好み焼きになってたのに」 等々、言っているので「別に食べなくてもいいんだよ。私が食べるから」と言ったが 🙂「いや、大丈夫」 それからも 🙂「折角、お好み焼き食べようと思ったのに」と言う旦那😥 「私は好きで食べられるから 食べなくてもいいんだよ」 こんな遣り取りを暫くして 結局、旦那と助六を分けて食べた😅 昨日は?目覚まし時計といい 旦那が意味不明な1日だった😂
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧