注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社

もう学校に行きたくない

レス3 HIT数 509 あ+ あ-

相談したいさん( 10代 ♀ )
20/06/05 00:27(更新日時)

こんにちは。高校1年生の女子です。

相談したいことがあります。

私の学校は奇数、偶数で午前中、午後にわけて分散登校しています。

委員会決め、係決めが昨日あって。どっちかしか出来ないので私は委員会に入りたかったんです。でもクラス全員が会う機会はないので、アンケートをとるってなって、第1希望から第18希望まで書いたんです。
そしたら私だけ第9希望の貴重品係。みんな第1、第2希望なのにわたしだけ。
委員会ごとの集まりや、行事への取り組みすごく楽しみにしてたのにショックでした。

おじさんの担任がきめたんですが、決め方とかどうやって決めてるんだろう。定員2人のところは仲良い可愛い女の子たちが入ってるし不満に感じてしまいました。じゃんけんなんかでしてくれればいいのに。1年間係は変わりません。

私は小中と人の前に立つ仕事をしてきたからか、仕事を任されないと自分に価値がないように感じるんです。だれかに必要として欲しい、頼られたい。大分拗らせてると思います。

行きたくなくなる原因は多分他にもあって、
・授業を真面目に受けてもついていけない。(偏差値は53程度ですが、課題として出された4・5月分をわかってるていで進めています)

・クラスに仲いい子がいない(同中からの子はいません)知り合った子でしゃべる人はいるんですが、その子いっつも愚痴をいうので気分が悪くなります。

・頼れる人がいない。(最近仕事が忙しく親がいない、先生がだれがだれだか)

後は久々の学校で疲れが溜まってたり、風邪っぽくてメンタルが弱ってる、っていうのもあるかもしれません。

中学は部活で友達を作ってたもんなので、高校では部活をしないとなると、友達の作り方がわかりません。

私元々男の大人がすごい苦手で、怖いんです。なのに私の学年に女の先生1人しかいなくて、それも不安です。

ごめんなさい続きます

No.3075049 20/06/04 23:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/06/04 23:44
相談したいさん0 ( 10代 ♀ )

ここから先の生活が不安で、勝手に涙が出てきます。「どうしようどうしよう」って頭の中でぐるぐる考えます。

こんなことって思うかもしれませんが、もうどうしよう。行きたくない、って休めればどれだけ楽か。

SNSとか見るとみんなプリ撮ったり遊んたりして、楽しんでて自分と比べて落ち込みます。

ここまで読んでくださった方ほんとにありがとうございます。
なにかアドバイス、ご意見あればお願いします。いま気持ちが不安定なので誹謗中傷やめて頂けると幸いです。

• << 3 >SNSとか見るとみんなプリ撮ったり遊んだりして、楽しんでて自分と比べて落ち込みます。 私なんかプリ撮ったことないよ。 あるとしたら、100円ショップにあったプリを母と2人で撮ったことかな。 でも、そのプリもないし一度だけだから。 SNSを一切やっていないけど、不自由も何もないよ。 LINEだって親しか登録しておらず、他は公式LINEばっかりなんやで。 落ち込むぐらいなら見なければ良いんじゃない? 無理してプリ撮ったり遊んだりしなくていいよ。自分が本当に好きだと楽しいと思えることをすればいいかと思うし。

No.2 20/06/05 00:20
匿名さん2 

貴重品係って何すんだろ。

おじさんの担任の好みできめたんじゃない?(本来は好みだけで決めていいわけないと思うが)
久々の学校は疲れるなら、ゆっくり休んでね。

友達は無理して作ること無いよ。
大人になって、会うことも全くない状態だし。

ただ、4月5月分が分かってるていで出されるのは辛いよな。
分かりませんって正直に言えばいいよ。
主さんだけじゃなく、他の人もほとんどそうだと思うし。

大変だろうけど、自分のペースで良いから頑張ってください!

No.3 20/06/05 00:27
匿名さん2 

>> 1 ここから先の生活が不安で、勝手に涙が出てきます。「どうしようどうしよう」って頭の中でぐるぐる考えます。 こんなことって思うかもしれませ… >SNSとか見るとみんなプリ撮ったり遊んだりして、楽しんでて自分と比べて落ち込みます。
私なんかプリ撮ったことないよ。
あるとしたら、100円ショップにあったプリを母と2人で撮ったことかな。
でも、そのプリもないし一度だけだから。

SNSを一切やっていないけど、不自由も何もないよ。
LINEだって親しか登録しておらず、他は公式LINEばっかりなんやで。
落ち込むぐらいなら見なければ良いんじゃない?
無理してプリ撮ったり遊んだりしなくていいよ。自分が本当に好きだと楽しいと思えることをすればいいかと思うし。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する