注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?

私はいいけど

レス2 HIT数 416 あ+ あ-

聞いてほしいさん( 20代 ♀ )
20/06/04 20:16(更新日時)

人の彼氏を平気で叩く人ってなんなんだ...言っていい人と言っちゃダメな人がいると思うんだけど、これ少数派なんですかね。
多くの女性が、友人が彼氏の愚痴言うと一緒になって叩く。しかもちょっとしたことでクズだのなんだのって大袈裟に。あなたはあくまでも部外者、酷く言う権限はない、と思うんだけど。
仮にそれが家族の愚痴だったら、最低だのそんな奴〜呼ばわりはしないのに。なぜ?
だったら愚痴るなって言いますよね私も思いますよ。でも吐き出したくなる時もある。
私は絶対に人の彼氏にどうこうは言いません。だって私その人のこと何も知らないから。言うとしたらDVとかたかられてるとか、明らかにおかしい場合だけ。
熱くなってすみませんでした。

No.3074892 20/06/04 19:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/06/04 20:08
匿名さん1 ( ♀ )

なら、愚痴は言わない方が良いかもね?…😢

No.2 20/06/04 20:16
匿名さん2 

愚痴って来た方(彼女)と聞いている方の仲がとても良いなら、肩を持つ(結果的に彼氏さんを叩く事になる)になるのでは?
だって愚痴って来た方は自分の意見に賛同して欲しいから言ってますよね。それは違うと思うって意見は恐らく聞きたくないと思いますよ。それなら愚痴ではなく相談?等になるでしょうし。

第三者的な立場なら(AがBに相談しBが世間話的に?Cに話した等)冷静に判断するのかもです。Aの事をよく知らない人なら尚更。

と言うかそもそも彼氏さんに対する愚痴なら直接彼氏さんに言えば良いのに、影で?友人さんと悪口?愚痴?で花を咲かせているならその彼女さんもどうかと思いました。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板