注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

自分の性格について少し悩んでます。

レス5 HIT数 393 あ+ あ-

匿名さん
20/06/05 16:36(更新日時)

 最近、自分の感情や性格について悩んでいます。

 わたしのまわりには優しい人や頼りになる人が多いのですが、最近その人たちに対して気分が悪くなるようなことを言ったり、イライラをぶつけたりしてしまいます。

 たぶん、相手に対して「きっと許してくれるだろう」という甘えがあるんだと思います。

 わたしは性格が変なのでしょうか?

No.3074847 20/06/04 18:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/06/04 20:04
おしゃべり好きさん1 

それは常にそういう感じなんですか?
たまになら、私もお世話になってるひとに対して、厳しく当たってしまうことあります。
後で後悔しますが😓
甘えちゃってるだけなんじゃないかな

  • << 3 ありがとうございます。 多分そうだと思います。 素直に甘えたいけど、甘えかたが分からないような感じです。

No.3 20/06/04 20:27
匿名さん0 

>> 1 それは常にそういう感じなんですか? たまになら、私もお世話になってるひとに対して、厳しく当たってしまうことあります。 後で後悔しますが😓… ありがとうございます。

多分そうだと思います。
素直に甘えたいけど、甘えかたが分からないような感じです。

No.4 20/06/05 12:45
匿名さん4 

具体的にどういったことを言ってしまうのですか?


イライラしてしまう原因は何でしょうか?


No.5 20/06/05 16:36
匿名さん0 

>> 4 たとえば、家族や友人と食事をしているときに、

自分の失敗が相手を怒らせるのではないかと気になり、相手が「気にしてないよ」と言ってくれたのに本当は怒ってるんじゃないか、と思ってしまい、

それを相手に聞いてよけいに空気が冷たくなる、みたいなことが何度かありました。

両親は昔から私が何か失敗する度に怒る人たちで、中学生くらいからいつも周囲の顔色をうかがいながら生活するようにしてようやく怒られなくなったのでずっとそうしてきました。

ここ二、三ヶ月くらいになって少しずつ限界がきているようで、相手が許してくれているのが分かっているのにそんなふうに相手を疑ってしまうのです。

自分はどうなってしまったのか、どうすればいいのか自分でも分かりません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧