注目の話題
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
話し合いを嫌がるのってなんでですか?

スーパーで買ったお肉の

レス13 HIT数 2836 あ+ あ-

お馬鹿騒ぎ好きさん
20/08/11 23:23(更新日時)

下の方だけほぼ脂身だったらクレーム入れますか?そのままにしますか?
全体が10だとしたら下部の1割強くらい(裏側のみ)が脂身とします。

友達が画像送ってきて、ほぼ脂身で食べれないと言ってましたが、私から見ればそんなに気にするほどかなぁと思ったので…
もちろん個人差はありますけどね。
返金もして貰ったと言ってたので、勿体ないなぁと少し思っちゃいました。開封したお肉なのできっと残りの部分も捨てられちゃうんですよね??
私なら普通に焼いて食べちゃいますけど皆さんはどうですか?

No.3074749 20/06/04 16:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/06/04 16:24
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

部位によって脂身の量は違うからどの部位を買ったかにもよるね
ヒレ肉とバラ肉では全く別物だからなんとも言えない

  • << 5 あ、すみません。説明が悪かったです。 普通の豚バラ肉です。私は画像見てもそんなに気になりませんでしたが、気になる人も多いのかなと思って。

No.2 20/06/04 17:13
おしゃべり好きさん2 

外国産のお肉はそんなもんだよ。
脂身だらけ。
その友達が買ったお肉が外国産か国産かは分からないけど。

私もあんまり気にしないかな。

  • << 8 安売りしてる時に買ったって言ってたから国産ではないと思います。 私は外国産でも脂身多くても余裕な人間なので気にならなかったですが、他の人は気にするのかなと、ふと疑問になって聞いてみたくなりました。 ご飯が何だったか参考に聞く事はあっても、他の方が使う食材なんて大して見た事ないですから私が変なのかと…

No.3 20/06/04 18:07
匿名さん3 

いや、生モノだし腐っていなければ何とかして食べます。
外れたな、と思って。

  • << 9 確かに外れありますね。私も脂身多いやつ、たまーに当たります。 でも国産は高いのでほとんど手が出ません( ;ᵕ; )安全性とかは高いのだろうけど… 腹に入れば一緒っていう貧乏思考です。笑

No.4 20/06/04 18:33
匿名さん4 

3㎝幅のスライス肉なら3㎜強が脂身って事ですよね。全然問題ないじゃないですか。その友達は普段、脂身が殆ど付いていない肉ばかり買っているんですかね。

ヒレ肉とかモモ赤身とかは別にして、ある程度は脂身が付いていないと美味しくないと私は思いますが。

  • << 10 私の知識が乏しく〜cmとかは分かりませんが、バラ肉の5枚ぐらいの裏側がほぼ白って感じでしたね。画像からの推測ですが大体300〜400g入ってるのかなって量でした。 脂身が駄目という訳じゃなく「ほぼ脂身のココが食べられないじゃん」って事だと思いますが、それでも私なら食べちゃいます。 だけど、私の好物ってホルモンで元から脂が多くても平気なので【一般的には気にするレベルなのかっ!?】って感じでした。 友達は食べられないと言ってた部分を美味しそうだな〜と思った私は…^^; 豚バラだけじゃ情報がアレでしたね。正確にはバラ肉切り落としだと思います。見た感じだと。スライスじゃないです。

No.5 20/06/04 19:42
お馬鹿騒ぎ好きさん0 

>> 1 部位によって脂身の量は違うからどの部位を買ったかにもよるね ヒレ肉とバラ肉では全く別物だからなんとも言えない あ、すみません。説明が悪かったです。
普通の豚バラ肉です。私は画像見てもそんなに気になりませんでしたが、気になる人も多いのかなと思って。

No.6 20/06/04 19:43
匿名さん6 

もったいないねぇ…
私も食べちゃうけどね~
そんな事でクレーム入れちゃうにびっくりww
ちょっとヒステリックなのかな?

  • << 11 ヒステリックではないですね。繊細と言うか神経質な所はありますけど。 脂身が多いのは分かるけど、某ふるさと納税の返礼品のように酷くはないのでクレーム入れる程の事なのかなぁと少し思いました。 私も買う産地によっては真っ白白なお肉があったりします。焼いた(炒めた)ら半分ぐらいに縮むお肉とか。 いっぱい入って安かったですが、詐欺じゃん!って思った事あります(笑) でも食べますけどね。せっかく買ったものだし何より勿体無いので😅

No.7 20/06/04 21:26
匿名さん7 

あまりにも油が多いなら煮込みやボイルや酒蒸しするよ。

  • << 12 なるほど。私は料理が下手と言うかレパートリーが無いのですが、そういう使い方もあるんですね! でも今回のは一部分だけだったので…最悪、捨てるにしても脂身の一部分だけ捨てて他の所は使えば良かったのにって思いました。お店に返しちゃうと使える部分もたぶん廃棄ですよね( ´•_•` ) まぁ品物を返したのかは分からないんですけどね。そこまでは聞いてないので。

No.8 20/06/04 21:33
お馬鹿騒ぎ好きさん0 

>> 2 外国産のお肉はそんなもんだよ。 脂身だらけ。 その友達が買ったお肉が外国産か国産かは分からないけど。 私もあんまり気にしないかな。… 安売りしてる時に買ったって言ってたから国産ではないと思います。
私は外国産でも脂身多くても余裕な人間なので気にならなかったですが、他の人は気にするのかなと、ふと疑問になって聞いてみたくなりました。
ご飯が何だったか参考に聞く事はあっても、他の方が使う食材なんて大して見た事ないですから私が変なのかと…

No.9 20/06/04 21:39
お馬鹿騒ぎ好きさん0 

>> 3 いや、生モノだし腐っていなければ何とかして食べます。 外れたな、と思って。 確かに外れありますね。私も脂身多いやつ、たまーに当たります。
でも国産は高いのでほとんど手が出ません( ;ᵕ; )安全性とかは高いのだろうけど…
腹に入れば一緒っていう貧乏思考です。笑

No.10 20/06/04 22:07
お馬鹿騒ぎ好きさん0 

>> 4 3㎝幅のスライス肉なら3㎜強が脂身って事ですよね。全然問題ないじゃないですか。その友達は普段、脂身が殆ど付いていない肉ばかり買っているんです… 私の知識が乏しく〜cmとかは分かりませんが、バラ肉の5枚ぐらいの裏側がほぼ白って感じでしたね。画像からの推測ですが大体300〜400g入ってるのかなって量でした。
脂身が駄目という訳じゃなく「ほぼ脂身のココが食べられないじゃん」って事だと思いますが、それでも私なら食べちゃいます。
だけど、私の好物ってホルモンで元から脂が多くても平気なので【一般的には気にするレベルなのかっ!?】って感じでした。
友達は食べられないと言ってた部分を美味しそうだな〜と思った私は…^^;

豚バラだけじゃ情報がアレでしたね。正確にはバラ肉切り落としだと思います。見た感じだと。スライスじゃないです。

No.11 20/06/05 00:46
お馬鹿騒ぎ好きさん0 

>> 6 もったいないねぇ… 私も食べちゃうけどね~ そんな事でクレーム入れちゃうにびっくりww ちょっとヒステリックなのかな? ヒステリックではないですね。繊細と言うか神経質な所はありますけど。
脂身が多いのは分かるけど、某ふるさと納税の返礼品のように酷くはないのでクレーム入れる程の事なのかなぁと少し思いました。

私も買う産地によっては真っ白白なお肉があったりします。焼いた(炒めた)ら半分ぐらいに縮むお肉とか。
いっぱい入って安かったですが、詐欺じゃん!って思った事あります(笑)
でも食べますけどね。せっかく買ったものだし何より勿体無いので😅

No.12 20/06/05 00:57
お馬鹿騒ぎ好きさん0 

>> 7 あまりにも油が多いなら煮込みやボイルや酒蒸しするよ。 なるほど。私は料理が下手と言うかレパートリーが無いのですが、そういう使い方もあるんですね!
でも今回のは一部分だけだったので…最悪、捨てるにしても脂身の一部分だけ捨てて他の所は使えば良かったのにって思いました。お店に返しちゃうと使える部分もたぶん廃棄ですよね( ´•_•` )
まぁ品物を返したのかは分からないんですけどね。そこまでは聞いてないので。

No.13 20/08/11 23:23
慎重派さん ( Nzg71b )

脂身嫌い、捨てます

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧