注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
初対面の人と仲良くなれません。

脳内が麻痺中…

レス4 HIT数 374 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♂ )
20/06/04 20:07(更新日時)

嘘をついてないのに嘘をついてると決めつけられ
隠し事なんかしてないのに正直さに欠ける人と決めつけられ
「なんでそう思うの?」と聞いても自分で考えと言われて心の内を話してくれない。
まあね、それまでの積み重ねが足りてないっていうのは分かります。
やましいことなんかないのに一方的に酷い!と言うつもりは無いです。
でも、どうしても相手の猜疑心の強さにも原因を求めずにはいられません。
その猜疑心の強さにも事情があるのはわかるので寄り添うべきと頭ではわかっているけど、ちょっとメンタルやられ気味で難しいです。

皆さんは恋人のトラウマ(と思しきもの)にどこまで寄り添えますか?

No.3074738 20/06/04 15:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/06/04 18:27
恋愛好きさん1 

好きだったら寄り添えますが、好きの気持ちが冷めてきたら寄り添えなくなりますね、、😱あと自分のメンタル次第です😱

No.2 20/06/04 18:35
Ri ( 30代 ♀ ZoYRv )

あなたの過去の恋愛のトラウマは私には関係ないから感情は自分で処理してくれと、付き合った相手に言ったことがあります。
冷たいようですがホントのことですし、私も疲れてしまっていたので仕方ないですよね。ちなみにその相手とは別れました。別れるときしつこかったです。私を信じられないのに執着する意味が分かりませんでしたが、きっと構ってほしいとか甘えがあったんでしょうね。

No.3 20/06/04 19:41
通りすがりさん3 

私は無理です。
そんなに強い人間ではないので、精神的に病んでいる人のサポートをし続けるなんでできないので。

そもそも「彼は私を信用していない」と分かった瞬間、私も彼を信用できなくなるので、もう関わりたくないと思うタイプなので。

信頼関係がない相手との恋愛関係の継続は無理だと思っているからです。

どうしてそんなに疑うのかとことん聞いてみてどうするか決めると思いますが、自分のトラウマ解消を私にぶつけられても困るので、とにかくカウンセリングを受けろというと思います。
それを聞いてもらえないのなら別れも考えます。

No.4 20/06/04 20:07
匿名さん4 ( ♀ )

その人を本当に好きならとことん付き合える…うーん、どうだろう。自分も参っちゃいそうなら別れます。
そういう人ってこちらの助言に耳を傾けて変わる努力をしてくれればいいのに、聞く耳持たないんですよね。何から何まで一切信じないので...

というのも私がそうなんで、よくわかります。つくづく面倒くさい、もしこんな女と付き合えって言われたら無理だなってよく思います。
疑ってる間は、理性が働いてないんです。自分で自分を洗脳してるというか。

あとこの手の人は寄り添ってあげなきゃとか思わなくて大丈夫ですよ、依存先探してるだけだから。
ひどい言い方すれば付き合ってても別に相手のこと好きじゃなかったりする。
別れ際大変でも後になればびっくりするくらいあっさりしてるので、別れるのをお勧めします。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧