注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
おばさんイジリされる職場
妻の過去について

遠距離恋愛で間違えたことをしてしまったかもしれません・・・

レス17 HIT数 703 あ+ あ-

恋愛初心者さん( 20代 ♂ )
20/06/05 11:01(更新日時)

ご覧いただきありがとうございます。
私は20代男です。

ある恋愛から下した決断が正しかったのかどうかがわからずもやもやしています。

私は都内在住の20代前半の男です。
相手は1つ年下の北海道在住の女性です。

私たちはオンラインゲームで出会いました。
休日一緒に冒険をしていくうちに仲良くなり、連絡先を交換したりSNSでつながったりしました。
毎日LINEをして、週に一回電話をしていました。

そんな中彼女は私に告白をしてくれました。
内容は好きな気持ちと、実はシングルマザーだということでした。
最初は驚きましたが魅力的な彼女に惹かれていたのもあり、かなり前向きに考えていました。
でもお断りしました。

理由は、実際にあったことがないこと、子供がいるのであれば簡単にOKは出せない。
恋愛するのであればしっかり支えたいし、子供のことも考えたい。
だから会ってから決めよう。

となりました。


しかしそんな中コロナが蔓延してお互いに会えない日々が続きました。
そんな中彼女からこんな連絡が来ました。

男友達に告白された。
私は迷ってる。OKを出すかどうか

という内容でした。
私はとても苦しかったですが「答えは変わらない」と伝えました。
コロナが収まれば会いに行けるけど、こんな状況の中で会ったこともない状態でOKをだしていいのかと思ったからです。
学生の恋愛と違って子供がいるので二人だけの好きじゃダメなんだと思ってしました。

結局、彼女は「止めてほしかった」と言い残してその男性の告白にOKを出しました。

私はこれでよかったと思いましたが、やはり好きだったため苦しい気持ちがあります。

私は止めるべきだったのでしょうか。
恋愛とは本能で好きだと思ったら付き合うみたいに、思いつめすぎなくてもいいものなのでしょうか?

子供のことを深く考えすぎだったのでしょうか?


No.3074726 20/06/04 15:34(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/06/04 15:39
通りすがりさん1 

その決断で良かったんじゃないでしょうか。
真剣に相手とのことを考えたいのであればやはりちゃんと会ってもっと仲を深めてからのほうが良かったでしょうしね。

  • << 3 ご回答ありがとうございます。 遠距離が初めてで、会わなくてもいいのか?と疑問に思ってました。 ありがとうございます。 少し気持ちの整理ができそうです!

No.2 20/06/04 15:40
匿名さん2 

現実と彼女とのことを考えた正しい判断だと思うよ。
「止めて欲しかった」と決定をあなたに委ねる彼女の態度はあまり好きになれない。付き合いたいならそういうのが誠意でしょう。

  • << 4 ご回答ありがとうございます。 私としては、実際に会うまでは待っていてほしいと伝えていたのでかなり困惑しました・・・ 正しかったといっていただけてよかったです。 ありがとうございます。

No.3 20/06/04 15:44
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 その決断で良かったんじゃないでしょうか。 真剣に相手とのことを考えたいのであればやはりちゃんと会ってもっと仲を深めてからのほうが良かったで… ご回答ありがとうございます。
遠距離が初めてで、会わなくてもいいのか?と疑問に思ってました。
ありがとうございます。

少し気持ちの整理ができそうです!

No.4 20/06/04 15:46
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♂ )

>> 2 現実と彼女とのことを考えた正しい判断だと思うよ。 「止めて欲しかった」と決定をあなたに委ねる彼女の態度はあまり好きになれない。付き合いたい… ご回答ありがとうございます。

私としては、実際に会うまでは待っていてほしいと伝えていたのでかなり困惑しました・・・
正しかったといっていただけてよかったです。
ありがとうございます。

No.5 20/06/04 15:46
らん ( SYSOP )

主さんがちゃんと現実を見て判断されたことに拍手を贈ります👏
子どもがいてもいなくても結婚って二人だけの問題ではないし、ましてやまだ会ったこともない人に別の男性から取られたくなくて引き止めるなど怖すぎる話です。
ちゃんと考えたゆえの決断だと思いますよ✨✨

  • << 7 ご回答ありがとうございます。 そうですよね・・・ 結婚は家族や友人などからむこともありますよね。 それに引き止めなくてよかったです。 逆に会ったことのない私より、友人の男性のほうが彼女が幸せになれるかもですし。 自分の判断に自信が持てました。 ありがとうございます!!

No.7 20/06/04 15:59
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♂ )

>> 5 主さんがちゃんと現実を見て判断されたことに拍手を贈ります👏 子どもがいてもいなくても結婚って二人だけの問題ではないし、ましてやまだ会ったこ… ご回答ありがとうございます。
そうですよね・・・
結婚は家族や友人などからむこともありますよね。
それに引き止めなくてよかったです。
逆に会ったことのない私より、友人の男性のほうが彼女が幸せになれるかもですし。

自分の判断に自信が持てました。
ありがとうございます!!

No.8 20/06/04 16:17
通りすがりさん8 

深く考えすぎではないと思います。会ってから、子どもも含めて付き合うならば結婚を意識したものになると思いますし。

遠距離で子どももいると、主さんの方に来てもらうのかなど、将来的にはやや厳しいかも知れないですね。彼女の実家も近いにこしたことはないはずです。主さんも年齢的にもまだ20代前半ですし。

会わずに決断できることではなかったと思います。

一方、彼女は、結果的にはひとりでいられないタイプだったようですね。

  • << 10 ご回答ありがとうございます! そうですよね・・・ しっかり相手を見て判断したかったので、これが間違えではないと言っていただけてうれしいです。 結果的に彼女は誰かに側にいてほしいタイプの人だったんですかね。 ご回答を読んで、彼女にも幸せになってほしいなって思ってしました。 ご相談に乗っていただきありがとうございます!

No.9 20/06/04 16:17
匿名さん9 

主さんは誠実に対応出来たのですから、あとは彼女が決めたことなので、問題ないです。

感情的に行動するで誰かが傷つく事もあるが、慎重に考えて行動する人は信頼出来ます。

主さんが会ってから決めるの応えに、彼女は告白の返事も待たずに…まるで駆け引きね?

彼女には恋愛したいが優先なので、主さんで無くても良かった訳ですね?コロナの試み?

なので主さんが冷静な判断をした結果、不要な時間やお金を費やして問題を抱えずsafe!

もしかしたら、また彼女から会いたいと連絡が来るかもですが…辞めた方が良いですね。

主さんも会おうとしてのコロナだったので不完全燃焼で落胆しただけ。元気になってね。

  • << 11 ご回答ありがとうございます! 好きだからこそ、しっかりと会いたかったのが私の正直な思いでした。 感情的に返事をして実際に会って子供が私を嫌がったりするかもしれないですし・・・ 私でなくてもよかったということは本当にあるかもしれないですね(笑) それでも好きでいてくれて本当にうれしかったです。 不完全燃焼でしたが、彼女には幸せになってほしいなっても思います。 ねぎらいの言葉ありがとうございます。 少しですが元気と自信が出てきました。 これから次に向けてかんばってみます!!

No.10 20/06/04 16:26
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♂ )

>> 8 深く考えすぎではないと思います。会ってから、子どもも含めて付き合うならば結婚を意識したものになると思いますし。 遠距離で子どももいると… ご回答ありがとうございます!

そうですよね・・・
しっかり相手を見て判断したかったので、これが間違えではないと言っていただけてうれしいです。
結果的に彼女は誰かに側にいてほしいタイプの人だったんですかね。

ご回答を読んで、彼女にも幸せになってほしいなって思ってしました。
ご相談に乗っていただきありがとうございます!

  • << 12 彼女もきっと、主さんのこと、遠距離なことと主さんも若いことなどを考えたんじゃないかと思います。 その彼と上手くいかなければ再度声がかかる、なんてこともあるような気がしていますが。。 主さんも会ってはっきりさせたかったかと思いますが、恋愛だけで結婚できないこと、コロナのタイミング等様々相まった結果かと思います。 遠距離プラス子持ちでは、ちょっと荷が重かったかと思うので、気持ち切り替えて行きましょう。将来的には自分の子どもと義理の子どもと同じように愛せるかなど、覚悟なしでは難しいことですから。会わずにつきあうなどできなくて主さんは誠実だと思いました。

No.11 20/06/04 16:30
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♂ )

>> 9 主さんは誠実に対応出来たのですから、あとは彼女が決めたことなので、問題ないです。 感情的に行動するで誰かが傷つく事もあるが、慎重に考え… ご回答ありがとうございます!
好きだからこそ、しっかりと会いたかったのが私の正直な思いでした。
感情的に返事をして実際に会って子供が私を嫌がったりするかもしれないですし・・・

私でなくてもよかったということは本当にあるかもしれないですね(笑)
それでも好きでいてくれて本当にうれしかったです。

不完全燃焼でしたが、彼女には幸せになってほしいなっても思います。
ねぎらいの言葉ありがとうございます。
少しですが元気と自信が出てきました。
これから次に向けてかんばってみます!!

No.12 20/06/04 16:48
通りすがりさん8 

>> 10 ご回答ありがとうございます! そうですよね・・・ しっかり相手を見て判断したかったので、これが間違えではないと言っていただけてうれし… 彼女もきっと、主さんのこと、遠距離なことと主さんも若いことなどを考えたんじゃないかと思います。

その彼と上手くいかなければ再度声がかかる、なんてこともあるような気がしていますが。。

主さんも会ってはっきりさせたかったかと思いますが、恋愛だけで結婚できないこと、コロナのタイミング等様々相まった結果かと思います。

遠距離プラス子持ちでは、ちょっと荷が重かったかと思うので、気持ち切り替えて行きましょう。将来的には自分の子どもと義理の子どもと同じように愛せるかなど、覚悟なしでは難しいことですから。会わずにつきあうなどできなくて主さんは誠実だと思いました。

No.13 20/06/04 17:22
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♂ )

>> 12 若いのは関係しているかと思います。
やはり女友達とも会うこともありました、それをSNSで見たりして嫉妬して告白したって言われましたし年齢の若さは関係してそうです。

彼女の子を自分の子と同じに愛せるか・・・これはめちゃくちゃ悩みました。
いろいろ調べたり、経験談を見たりして自分なりに理解しようとはしましたが、それでもやはり会わないことにはわからないなって結論だったのです。

また私のところに来ても次はきっぱり付き合う気はないと言おうと思います。
気のある素振りで気持ちを束縛したりしないように言うのがお互いのためだと感じました。

本当にありがとうございます。
話していてだんだんと気持ちが軽くなりました。

No.14 20/06/04 17:59
知りたがりさん6 

オンゲーですよね。今はゲームで知り合いもありだと思うから否定はしないです。彼氏も、それで知り合った女性にストーカーされました。ゲーム内で追いかけられまくった。
ゲームで相手するには良いけど、リアルは私がいるからお断り。彼女の一方的な感情が怖くてブロックしたといってました。

主さんは止める必要ないと思います。惹かれていようと、会ったらやっぱり付き合えないとなる可能性もあるわけだし(そうなれば、彼女自身も告白受ければの思いは余計に強くなります)
告白受けなければあなたに執着はすると思います。執着したうえであなたが無理だとなれば、あの時引き止めた事実を出してくるだろうし。
ネットで知り合いそれだけで彼氏彼女というのは数年前から聞いたことあります。会ったことないけど、彼氏彼女っていう人。やり取りで良い人だなと思っても、決断はやっぱり会った時がいいと思います。

No.15 20/06/04 18:16
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♂ )

>> 14 ご回答ありがとうございます!

彼氏さん大変でしたね・・・
それでもしっかりしていて素敵な方だなと感じました。

そうです。
私が出会ったのもオンラインゲームです。
スマートフォンのゲームなのでそんなしっかりしたものではないですが、身近なものだったので連絡先を交換してインスタやツイッターなんかで人となりを知っていった感じです。
私も実際に会わないで彼氏彼女は自由だとは思うのですが、個人的には会ってしっかり話し合って決めたいなって思う派です。

なので「会う」ことを前提にいろいろと進めていました。
そこで溝が生まれてしまったのであれば仕方ないのかなーと思いつつ正しいのかわからなくて相談させていただきました。

引き止めたことによって、気持ち的に束縛をしてしますのは確かによくないですよね。
アドバイスありがとうございます。
プラスに、これでよかったと考えて前に進んでみます!

No.16 20/06/04 18:31
恋愛好きさん16 

深く考えるのが普通だし、今は辛いですが正しい決断だと思います☺❗

No.17 20/06/04 18:40
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♂ )

>> 16 ご回答ありがとうございます。
そうですよね・・・

なんだか私が考えすぎなだけなのでは?と思ってしまいまして。

ありがとうございます。
判断に自信が持てました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧