注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?

高校生 美術の授業の内職

レス4 HIT数 672 あ+ あ-

にーにー( 20代 ♀ KsgCSb )
20/06/04 11:52(更新日時)

高校生のとき、美術選択でした。
わりと緩い先生だったので、テスト前だと自分の作品を仕上げたら参考書読んだりしている子は多かったです。

先生もそれを許していました。美術の先生は、作品の仕上がり以外のことに関しては割とノータッチだったと思います。

そのことを他の高校の子(書道選択)に話したら

「わざわざ何のために「勉強以外の時間」が設けられてるか分かってない人多そう、切り替えできないじゃん。うちの高校は受験前は「勉強科目」で内職してる人はいたけど教養科目は流石にいなかった。」

と言っていてびっくりしました。
確かにその子の言い分は正しいですが
高校生の内職でこんなに言われるとは思ってなくてびっくりです。
というか、高校生の授業の科目なんて全て教養でしょうとも言い返したくなりますけどね笑

言われてみれば、美術以外の実技で内職は見たことがない…
美術だけ特別緩かったんだと思います。
ドライヤーあったから、髪乾かしてる子とかいましたし。

No.3074547 20/06/04 08:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/06/04 08:44
匿名さん1 

美術が特別緩いというより、言葉悪いけど、主さんの学校が、だいぶ程度の低い学校なだけじゃない?

No.2 20/06/04 09:30
匿名さん2 

なんかレベル低い自称進学校って感じです。
ドライヤーやっても怒られないって、それ緩いんじゃなくて、
注意するとどうせ反発してきて面倒くさいから怒らないだけですよ。
つまり見捨てられてるのに、よく恥ずかしげもなく書けますよね。
見捨てられていたことを緩いと感じることしか出来ないなんて、
その程度の教育しかして貰えない学校に通ってて可哀想にも思います。

No.3 20/06/04 09:52
匿名さん3 

内職って、テスト勉強の事ですよね?
テストの山かけ問題を相談し合うとかじゃなくて、個人個人で勉強してるのなら別にかまわないと思いますけどね。

必須科目が選択制なんですか?
私は数学は1年しか習ってなくて、後は全部専門科目になったけど、専門科目でひとつ成績が落ちると全部落ちていったから、苦労しました。
専門学校になんとか入れたからよかったですけど。

美術系はゆるいだろうけど、結局美術以外の就活をする人が多いのでは。
学校内でいくらいい作品を作っても、社会でそれが受け入れられるかどうかですよね。
自分の作品をパソコンで保存するためにも、デザインの勉強はしたほうがいいんじゃないかと思います。
うまくいけばデザイン系につながるかもしれません。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧