注目の話題
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
彼女いない劣等感
心狭いのか、、、?

元カノ 浮気していたか

レス37 HIT数 1654 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♂ )
20/06/06 19:26(更新日時)

ただの愚痴になってしまいますが、
元カノに新彼ができたが、自分と期間が被っていたかが気になります。

元カノは26歳、自分は28歳です。
2年付き合い、結婚を前提にお互いの親にも挨拶し、結婚へ向けて同棲を始めたのですが、3ヶ月目でふられました。

理由は好きじゃなくなったからだと。
まず自分の怒りっぽさに不満があったそうです。
確かに自分はカッとなると頭に血が上り、彼女をまくし立てたり物にあたったり(といっても洗濯物とか、柔らかいものです)する節があり、度々彼女に一呼吸おいてほしい、深呼吸してほしいと言われてましたが、そもそも怒る理由が彼女にあったので(お酒飲んで寝過ごしたとか)、自分が悪いと全く思いませんでした。

彼女は可愛い顔でしたがそれに媚びず、竹を割ったような性格でしたので老若男女問わず多くの人に好かれ、社交的で交友関係が広かったので、よく友達と飲みに行っていました。
それは別にかまいません。

怒りっぽいと言われても、イライラさせる原因は彼女だし、腑に落ちないまま別れを切り出され、余裕がなくなってしまい、話し合いの最後に罵詈雑言を彼女に浴びせてしまいました。

別れたい理由に新しく好きな人ができたのではないかと問い詰めたのですが、それは絶対無いと言い切っていました。
他にはご飯作り協力してくれない、口先ばかりなとこがある所が不満だと言っていました。

しかし後ほど彼女のSNSを見ると、私と別れたあとすぐ彼氏ができ、付き合って一、二ヵ月で旅行まで行ったようです。
私が見ているとわかっていながらその内容をSNSにあげる神経を疑います。

好きな人ができたわけではないと言っていましたが、こうも早すぎると自分と新彼は被っていた時期もあったのではないかと思ってしまいます。

彼女に復縁を迫ったりはしませんが、客観的なご意見を聞かせていただければと思います。

No.3074546 20/06/04 08:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/06/04 08:37
匿名さん1 ( ♀ )

それを追求しても、別れてるんだしもう考えない方が良いですね。彼女は次に進んでるわけだし主さんも次の恋に😉 ただ、短気の人は女性に嫌われますょ?…そんな面が彼女も嫌になったかと…厳しい言い方で申し訳ありませんが😢

• << 4 厳しくも率直なご意見ありがとうございます。 今更復縁どうこう迫るわけでもないのですが、釈然とせず、スレ立てさせていただきました。 気になって仕方がないのです

No.2 20/06/04 08:42
匿名さん2 

終わったことだからどっちでもいいじゃない。
それを知ったところで今更どうにもならないし、消化出来るものでもないでしょう。

彼女を大切にしなかったからだし、そんないい子ならフリーになった途端男が寄ってくるのだって珍しくないですよ。
好きじゃ無くなったなら尚更女は切り替えが早い。

彼女の事は早く忘れて反省して次の彼女にはキレないようにした方がいいですよ。

まだ若いからなんとでもなりますよ

• << 5 ご意見ありがとうございます。 復縁をどうこういうでもないのですが、スッキリしないのでスレ立てさせていただきました。 前向きになるお言葉ありがとうございます。

No.3 20/06/04 09:00
匿名さん3 

自分が怒るのは原因作った彼女が悪いから自分は悪くない

それなら仮に浮気してたんだとしても主さんに原因があるから仕方ないのでは?

• << 6 ご意見ありがとうございます。 極端な話だと思ってしまいますが、そうなのですかね。 しかしそんな女じゃないと思っていた分、裏切られた感が強いです

No.4 20/06/04 09:03
社会人さん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 それを追求しても、別れてるんだしもう考えない方が良いですね。彼女は次に進んでるわけだし主さんも次の恋に😉 ただ、短気の人は女性に嫌われます… 厳しくも率直なご意見ありがとうございます。

今更復縁どうこう迫るわけでもないのですが、釈然とせず、スレ立てさせていただきました。
気になって仕方がないのです

• << 7 失って気付く気持ちですね… 早く経ちきって次の人に同じ事を繰り返さぬように頑張って下さい。。。

No.5 20/06/04 09:05

>> 2 終わったことだからどっちでもいいじゃない。 それを知ったところで今更どうにもならないし、消化出来るものでもないでしょう。 彼女を大切… ご意見ありがとうございます。

復縁をどうこういうでもないのですが、スッキリしないのでスレ立てさせていただきました。

前向きになるお言葉ありがとうございます。

No.6 20/06/04 09:07

>> 3 自分が怒るのは原因作った彼女が悪いから自分は悪くない それなら仮に浮気してたんだとしても主さんに原因があるから仕方ないのでは? ご意見ありがとうございます。

極端な話だと思ってしまいますが、そうなのですかね。
しかしそんな女じゃないと思っていた分、裏切られた感が強いです

• << 9 いや、裏切ってたかどうかはわかりませんよ? どちらにせよSNSは見ない方が良いと思いますが
  • << 30 >しかしそんな女じゃないと思っていた分、裏切られた感が強いです それは彼女も同じ気持ちじゃないですか? 何度もやめて欲しいと伝えてたのに主さんは変わらなかった。 もっと話のわかる大人の男性だと思ってたのが物に当たり暴言を吐くのはやめてくれない。 実際に手を上げてなくて直接暴力を振るってなくても暴言罵声だけでも相手は恐怖を感じてDVです。 気持ちも冷めてそんな男を好きじゃなくなるのは当然のこと。 そんな女じゃないと思ってたってそれくらい我慢するのは当然だと思ってるならこの先誰と付き合ってもうまくいきません。

No.7 20/06/04 09:09
匿名さん1 ( ♀ )

>> 4 厳しくも率直なご意見ありがとうございます。 今更復縁どうこう迫るわけでもないのですが、釈然とせず、スレ立てさせていただきました。 気… 失って気付く気持ちですね…
早く経ちきって次の人に同じ事を繰り返さぬように頑張って下さい。。。

• << 11 ありがとうございます。

No.8 20/06/04 09:09
通りすがりさん8 ( ♀ )

未練がましい。

罵詈雑言浴びせたあなたが何を問えるのか。
彼女はひと呼吸おいて、深呼吸して、と
しっかりあなたを落ち着かせようとしてた。
怒りで我忘れる人間れの対処は正しかった。

SNSもやりたいからやるんだけど。
あなたが見てるかなんて気に留めないし。

別れたんだから構わないでしょう。
あなたには関係ないし
むしろあなたの神経を疑います。
覆水盆に返らず。

あなたには反省からの成長を、
彼女には幸せを願います。

• << 12 厳しくも率直なご意見ありがとうございます。 別れ際にきつくあたってしまったことは反省しております。 客観的に見たら未練がましいのかもしれません。 参考にさせていただきます。

No.9 20/06/04 09:14
匿名さん3 

>> 6 ご意見ありがとうございます。 極端な話だと思ってしまいますが、そうなのですかね。 しかしそんな女じゃないと思っていた分、裏切られた感… いや、裏切ってたかどうかはわかりませんよ?

どちらにせよSNSは見ない方が良いと思いますが

• << 14 ご意見ありがとうございます。 はい、SNSは見ないことにします。

No.10 20/06/04 09:20
匿名さん10 ( 20代 ♀ )

私はいままで別れて1ヶ月もせずに次の彼氏できてきました
もちろん時期は被ってはいません
そんなの普通にあることだし、
彼女がSNSにあげるのだってあなたに全く未練もなにもないから忘れてるんですよ
当て付けでもなんでもないし、別れた男のために気を遣ってSNSの投稿内容を考えません
ましてや性格が合わないとわかり別れた相手です。
めちゃくちゃどうでも良いです。

あなたは短気で怒ると感情が抑えられないところがあって、
プライドが高いということがわかります。
男性は誰しもプライドが高いものですが、大人ならそれをうまく抑えます。

もう終わったことなのに彼女が悪い、彼女が悪いとおっしゃいますが、あなたももう28歳です。充分大人の男性です。終わったことにいつまでも執着しては次に進めません。
彼女のSNSをあなたがフォロー外すなりして見なければ良い話です。

あなた以外の人はもう前に進んでいます。
あなたも前に進もうよ。時間は有限ですよ。

• << 13 女性の貴重なご意見ありがとうございます。 そんなに早く切り替えられるものなのですね。 普通にあること、と聞くと正直驚いてしまいます。 自分はプライドは低い方だと思っていましたが、そうじゃないのかもしれません。 ありがとうございました。

No.11 20/06/04 09:45

>> 7 失って気付く気持ちですね… 早く経ちきって次の人に同じ事を繰り返さぬように頑張って下さい。。。 ありがとうございます。

No.12 20/06/04 09:47

>> 8 未練がましい。 罵詈雑言浴びせたあなたが何を問えるのか。 彼女はひと呼吸おいて、深呼吸して、と しっかりあなたを落ち着かせようとし… 厳しくも率直なご意見ありがとうございます。

別れ際にきつくあたってしまったことは反省しております。

客観的に見たら未練がましいのかもしれません。
参考にさせていただきます。

No.13 20/06/04 09:50

>> 10 私はいままで別れて1ヶ月もせずに次の彼氏できてきました もちろん時期は被ってはいません そんなの普通にあることだし、 彼女がSNSにあ… 女性の貴重なご意見ありがとうございます。

そんなに早く切り替えられるものなのですね。
普通にあること、と聞くと正直驚いてしまいます。

自分はプライドは低い方だと思っていましたが、そうじゃないのかもしれません。

ありがとうございました。

• << 16 あなたみたいな男性珍しくないですけどね 元カレであなたと同じようなことで元カノの悪口を言う人がいました 自覚なしで女性より女々しい人でしたが、 あなたはそうならないように前を向こ。

No.14 20/06/04 09:51

>> 9 いや、裏切ってたかどうかはわかりませんよ? どちらにせよSNSは見ない方が良いと思いますが ご意見ありがとうございます。

はい、SNSは見ないことにします。

No.15 20/06/04 09:58
匿名さん15 ( 20代 ♀ )

別れたんだから次の日に出会ったり彼氏ぐらいできてもおかしくない。
交友関係ひろいと普通だよ。

• << 23 ご意見ありがとうございます。 普通の感覚がわからず、大変参考になります。

No.16 20/06/04 10:02
匿名さん10 ( 20代 ♀ )

>> 13 女性の貴重なご意見ありがとうございます。 そんなに早く切り替えられるものなのですね。 普通にあること、と聞くと正直驚いてしまいます… あなたみたいな男性珍しくないですけどね
元カレであなたと同じようなことで元カノの悪口を言う人がいました
自覚なしで女性より女々しい人でしたが、
あなたはそうならないように前を向こ。

No.17 20/06/04 10:05
magician ( 30代 ♂ jSIQv )

本当のところは彼女にしか分からないのでここで不特定多数の推測を聞いたところで意味は無い。 (^^;)

• << 24 ご意見ありがとうございます。 確かに、仰る通りです。

No.18 20/06/04 10:12
匿名さん18 

次に行くのが、ちょっと早いですよね
それだけモテる人だったのでは?
彼氏と別れるのを、今か今かと待ってた人がいたとか

• << 25 ご意見ありがとうございます。 早いですよね…

No.19 20/06/04 10:31
通りすがりさん19 ( ♂ )

他の人との出会いがあったから、あなたとの別れを決心したのかもしれません。
互いの両親に紹介済みで結婚前提に同棲までしてたのであれば、別れ話を切り出した彼女も相当に辛かったと思いますよ。
それだけ彼女はあなたに幻滅してたんですよ、きっと。
他人に対する評価基準は、やはり人それぞれです。

あなたが悪いとは言いません。
男女の関係なんて、他人には分かりませんから。
けど、あなたの気性は彼女のキャパには収まらないレベルだったのだと思います。
つまり凸凹が合わなかったということです。
彼女もやはり結婚を意識する年齢ですから、良縁があれば次に進みますよ。
あなたも気持ちを切り替えて前に進みましょう。

一つだけ言わせてください。
たとえ柔らかい物であったとしても、何かにイライラをぶつけるのはやめましょう。
その行為を見せられるだけでも十分に恐怖を感じます。

• << 26 貴重なご意見ありがとうございます。 確かに、別れるまでに3度ほど話し合いをしたのですが、彼女は毎回泣いていました。 お互い歩み寄りきれなかったのかもしれません。 >たとえ柔らかいもので〜 そうなのですね。 ついストレスを感じるとあたってしまいます。 私の家庭環境がそうだったので、彼女がそんなに嫌がると思いませんでした。 今後気をつけようと思います。

No.20 20/06/04 10:35
恋愛好きさん20 

私も、彼氏と別れて、数日後にであった人と付き合ったことありますよ!
かぶるっていうのも、彼氏がいて、別の人を好きになることもあると思うけど。付き合わなくても心のなかでは想っていたらもうアウトですか⁉️⁉️
それはよくあることな気がしますね。

No.21 20/06/04 10:40
恋愛好きさん21 

もし仮に、主さんの推測が当たっていて、元カノが二股を掛けていたとしても、今更、話を蒸し返す事なんて、絶対に無理だと思いますよ。

主さんの性格が原因で、元カノとは別れたのに、元カノから自分が裏に嵌められたんだという風に、責任転嫁したいだけにしか見えませんね。

• << 27 ご意見ありがとうございます。 今更元カノにあーだこーだは言いませんが、腑に落ちなかったので客観的な意見が聞いてみたかったのです。 参考にさせていただきます。

No.22 20/06/04 10:45
恋愛好きさん22 

アプローチはされてたかもしれないしもともと友達とか知ってる人だったかもしれない。

ただSNSも含めてそれが被った理由になるとは思いません。ちゃんと別れてケジメをつけてから付き合ったのだと考えます。

• << 28 ご意見ありがとうございます。 そうなんですかね…確かに自分が過敏になっているのかもしれません。

No.23 20/06/04 11:40

>> 15 別れたんだから次の日に出会ったり彼氏ぐらいできてもおかしくない。 交友関係ひろいと普通だよ。 ご意見ありがとうございます。

普通の感覚がわからず、大変参考になります。

No.24 20/06/04 11:42

>> 17 本当のところは彼女にしか分からないのでここで不特定多数の推測を聞いたところで意味は無い。 (^^;) ご意見ありがとうございます。

確かに、仰る通りです。

No.25 20/06/04 11:43

>> 18 次に行くのが、ちょっと早いですよね それだけモテる人だったのでは? 彼氏と別れるのを、今か今かと待ってた人がいたとか ご意見ありがとうございます。

早いですよね…

No.26 20/06/04 11:49

>> 19 他の人との出会いがあったから、あなたとの別れを決心したのかもしれません。 互いの両親に紹介済みで結婚前提に同棲までしてたのであれば、別れ話… 貴重なご意見ありがとうございます。

確かに、別れるまでに3度ほど話し合いをしたのですが、彼女は毎回泣いていました。

お互い歩み寄りきれなかったのかもしれません。

>たとえ柔らかいもので〜
そうなのですね。
ついストレスを感じるとあたってしまいます。
私の家庭環境がそうだったので、彼女がそんなに嫌がると思いませんでした。

今後気をつけようと思います。

No.27 20/06/04 11:51

>> 21 もし仮に、主さんの推測が当たっていて、元カノが二股を掛けていたとしても、今更、話を蒸し返す事なんて、絶対に無理だと思いますよ。 主さん… ご意見ありがとうございます。

今更元カノにあーだこーだは言いませんが、腑に落ちなかったので客観的な意見が聞いてみたかったのです。

参考にさせていただきます。

No.28 20/06/04 11:52

>> 22 アプローチはされてたかもしれないしもともと友達とか知ってる人だったかもしれない。 ただSNSも含めてそれが被った理由になるとは思いませ… ご意見ありがとうございます。

そうなんですかね…確かに自分が過敏になっているのかもしれません。

No.29 20/06/04 12:33
匿名さん29 

同棲3ヶ月でホントに疲れきって辛かった苦痛から逃れ出た解放感が半端なくて、いきなりの自由に感情的にも制御不能になってしまうと、そんな風になる人もいますね〜。

主さんには怒りを制御することも出来ずに何でも彼女のせいにして来たのですから、そんな嫌な過去の人は一刻も早く忘れたいと思っても仕方ないことだと思います。

新彼氏と上手く恋愛することでリセットして彼女は前に進んでるのに、主さん女々し過ぎる。
二股疑惑とか言い出して因縁付けて、どれだけ自分で自分を惨めにしたいのです?メンヘラ?

No.30 20/06/04 12:35
匿名さん2 

>> 6 ご意見ありがとうございます。 極端な話だと思ってしまいますが、そうなのですかね。 しかしそんな女じゃないと思っていた分、裏切られた感… >しかしそんな女じゃないと思っていた分、裏切られた感が強いです

それは彼女も同じ気持ちじゃないですか?
何度もやめて欲しいと伝えてたのに主さんは変わらなかった。
もっと話のわかる大人の男性だと思ってたのが物に当たり暴言を吐くのはやめてくれない。
実際に手を上げてなくて直接暴力を振るってなくても暴言罵声だけでも相手は恐怖を感じてDVです。
気持ちも冷めてそんな男を好きじゃなくなるのは当然のこと。
そんな女じゃないと思ってたってそれくらい我慢するのは当然だと思ってるならこの先誰と付き合ってもうまくいきません。

No.31 20/06/04 23:15
恋愛好きさん31 ( ♀ )

主さんがいつかキチンと正面から自分と向き合って自分の欠点に気づき
新しい彼女に優しくなれて幸せになれますように

嫌味ではなく心からの言葉です

No.32 20/06/04 23:22
通りすがりさん32 

客観的に見なくても、今のあなたの彼女に対する思いは未練そのものです。
SNS見たらそれは気になって仕方ないでしょう。
同棲、一緒に生活してお互いいろいろ不満が出てきてしまったんでしょうね。
失恋はつらいです。
でも振るより振られたほうがいいかな。
好きだった人傷つけたくないから。
真相はわからないけど、新恋人は別れる前から気になってる人だったのかも知れません。
傷ついた経験をあなたの糧にしてください。
しばらくは彼女のSNSは見なくていいと思います。
いつか彼女の幸せを喜べるような広い心のあなたになれますように。

No.33 20/06/05 00:46
通りすがりさん33 ( ♀ )

交友関係広いならば何も可笑しくないですよ。

好かれるような女性ならば尚更、彼氏が居るから想いを仕舞っていたけど、彼氏と別れたと聞いたら告白する人も居ると思いますし、元から友達として相手を知っているならイエスかノーはその場で答えられますし。
イエスならば直ぐに彼氏が出来ても可笑しくないと思います。

そんなに早く彼氏出来るのかな?が通用するのは、未練のある人か、元から異性の友達少なくて、彼氏が出来たら異性の友達は連絡しなくなり居なくなるタイプで、異性を好きになりにくく、相手を良く知らないと好きにもなれないタイプです。

同棲には、結婚は生活の連続なので、一緒に生活して行ける相手かどうかを見極める意味もあります。
彼女さんが一緒に生活して行きたい相手では無いと判断したのでしょうから、仕方が無いと思います。
ただ、無理に治そうとするのはおすすめしません。
主さんが成長して本当に変わったならば問題無いと思いますが、女性から好かれないという理由で、我慢や取り繕った付け焼刃の状態でお付き合いしても結婚しても、居て当たり前の存在になればメッキが剥がれ、相手が犠牲になるからです。
結局仮面夫婦や離婚になる。
無理せずそれでも一緒に居て貰える相手とお付き合いした方がお互いの為に良いと思います。
温厚な人が好きな人は、キレやすい人に我慢して貰うなんて事は望みません。
元から温厚な人が好きなのです。

No.34 20/06/05 14:11
匿名さん34 

竹を割ったような性格故、老若男女さまざまな人から好かれている彼女さん。
上記から察するに、彼女さんを狙っていた男はたくさんいたと言う事でしょう。
その内の一人が、先日彼女さんが主さんと別れたと聞き付け、さっそくアプローチをし、結果うまくいったのではないですか?

或いは、彼女さんが数人キープしていたか。
絶対ないと言うのならば同時進行ではなく、そう言う事でしょう。

ちなみに、SNSで悪口を書かれたならともかく、新しい彼氏との旅行へ行ったと言う投稿に関して、主さんへの配慮をする必要は、彼女さんには全くありません。

No.35 20/06/05 19:15
匿名さん35 

あなたは彼女の事を考えるよりも、自分自身と向き合った方が良いと感じました。
彼女を泣かせるまで怒鳴りつける、物に当たる等は異常ですし、普通の喧嘩ではあり得ません。
冷静に話し合えないあなたは、彼女からしたら恐怖ですし、もし結婚して子供が生まれた際、子供にも怒り狂うようだったらとても危険な存在です。
あなたは彼女が悪いのだから自分は悪くない、自分自身がちょっと怒りっぽいだけだと思っているかもしれません。しかし文章を読んでいてそれが心配になりました。
あなたは自分に対して強い不安があるのではないですか?(不安感情が強い人ほど親しい人に対して怒りの感情をぶつけます)
幼少期に両親との関わり方で何か不安定な事があったのではないでしょうか?
まずはなぜ自分がこんなにイライラするのか、カウンセリングなどに行って自分自身の心を探ってみる事が良いと思います。

No.36 20/06/06 03:31
匿名さん36 

終わったことは気にしないで😷終わってるから何も出来ない。無理に何かすれば犯罪になる疑える様な人と離れなられて良かったと思うだけでいい

No.37 20/06/06 19:26
匿名さん37 ( ♀ )

かぶってたと思いますが、ズルズル二股は性に合わなかったんでしょう。
しっかりあなたと別れて正々堂々と付き合おうと思ったんでしょうね。
苛々する、捲し立てる人、理由は後付けです。
彼女が悪くて怒らせてるのに深呼吸してとか、誰のせいでって感じですよね。早く新しい彼女ができますように

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧