人間関係に疲れた方

HIT数 763 あ+ あ-

パートさん( 35 ♀ )
20/06/04 19:44(更新日時)

前の職場では職場の人と仕事の話以外あまり話す機会がなく人間関係でストレスを抱えることはありませんでしたが、友達みたいに話せる人が居ればいいなぁと思っていました。

転職して今の職場はグループができていて、みんなそれぞれ仲良くやっています。
私も最初の頃は同時期に入った人と仲良くなりプライベートな話をしたり仕事上で初めて人と話すのが楽しいと思えました。
辛い時も励まし合ったりみんなのお陰で頑張れたこともあります。
ですが同時期に入った人はみんなやめてしまい新人が自分だけになってしまいました。

今は同世代の人たちの輪の中に入れてもらってますが、みんな長く働いてる人たちなので会話についてけなかったり自分だけ浮いてる感じです。私がいたら邪魔かなぁとか思ってしまいます。
変に気を遣ったり疲れてしまいました。

話す相手がいないのも寂しいけど、深く付き合うのも面倒だし疲れるなって思います。
同じような方いますか?
うまく付き合うにはどうしたらいいのでしょうか?


No.3074220 20/06/03 19:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/06/03 19:49
社会人さん1 

またこれからどこかのタイミングで話せるときが来るかもしれませんよ✨
何かの話題で、自然と入ってもいいかもしれないですね💕
確かに一人はなんだか寂しいですよね。経験ありです。

No.2 20/06/03 20:49
パートさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。
話に入っていいのか分からず気を使ってしまいます。
かと言って一人は寂しいです。
一人でいる人が居ないので一人は一人で浮いてしまう感じです。

No.3 20/06/03 22:33
社会人さん3 

無理に話に入っていくのもなぁって感じだし、でも1人も寂しいし…難しいですよね。
でも、いい距離感を保って付き合っていくのがいいのかな。
無理しないのがいいかと。

No.4 20/06/04 19:14
パートさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 ありがとうございます。本当に難しいですね…
ぶっちゃけ辞めたら何の関わりもなくなるわけなので深く考えないようにしようと思います。

No.5 20/06/04 19:44
匿名さん5 

私も人間関係が煩わしいです。
自分から働きかけに行く人間関係は無くしたいです、生活上、できる事なら。
聞いた事がある話しですが老人になってから孤独になるのと若い内から孤独なのでは孤独スキルが違うのだそうです。
老人になってからいきなり孤独になると寂しさに耐えられなかったり孤独の生活の要領が分からないで大変だそうです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧