注目の話題
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について

旦那向きで彼氏向きではない自分...

レス32 HIT数 1929 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♂ )
20/06/06 14:26(更新日時)

数年前に女友達から言われた、「◯◯って旦那さんにはすごくいいんだろうけど、彼氏ってタイプじゃないんだよな〜」って言葉が刺さっています。
先日、似たような理由で彼女とお別れしました。優しいし一緒にいて気を使わないけど仲のいい友達、とのことでした。
数年前の友達からはいい人なんだけどいい人止まり、とも言われていました。自分には何が足りないんでしょうか?

No.3074166 20/06/03 18:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/06/03 18:10
主婦さん1 

顔面偏差値でしょうか汗
イケメンならそんなことも言われない。

  • << 3 顔面偏差値はまさにその通りなので返す言葉もありません。 自分は人よりも体型が大きいので今はダイエットをしております...。

No.2 20/06/03 18:17
匿名さん2 

えー!!そんな彼氏がほしい。
ロマンチックなのが好きな男性とか苦手なんだよね。
刺激が欲しいのかな。
主さんに合う女性がいると思うのだけど。それか、ドキドキさせるテクニックを身につけるとか?

  • << 4 ここにおりますよー!って冗談は置いておいて...笑 自己分析的には堅実である反面、刺激はないのでそういうことなんだと思います。 テクニックも勉強します!

No.3 20/06/03 18:18
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 顔面偏差値でしょうか汗 イケメンならそんなことも言われない。 顔面偏差値はまさにその通りなので返す言葉もありません。
自分は人よりも体型が大きいので今はダイエットをしております...。

No.4 20/06/03 18:21
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 2 えー!!そんな彼氏がほしい。 ロマンチックなのが好きな男性とか苦手なんだよね。 刺激が欲しいのかな。 主さんに合う女性がいると思うのだ… ここにおりますよー!って冗談は置いておいて...笑
自己分析的には堅実である反面、刺激はないのでそういうことなんだと思います。
テクニックも勉強します!

  • << 22 主さんのような男性がタイプな人ここにおりますよー!笑 って、私も冗談は置いておいて、 テクニック勉強するんですね!堅実で向上心もあって、とても素敵ですね!! いろんな女性と話してみて、どんなのが反応がいいか、見てみるのもいいかもしれませんね!! 応援しています😊がんばれ!!✊ 私もがんばらないと!💦

No.5 20/06/03 18:37
恋愛好きさん5 

落ち着きすぎているとか、刺激が足りないとかですかね😂
主さんのような人を求めている女性もいるはず💡

  • << 9 あたたかいお言葉ありがとうございます!自分らしさを好いてくれる方を見つけようと思います!

No.6 20/06/03 18:38
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

顔面偏差値はあるかもしれませんが、
別に、ソコソコの顔でもモテる男はモテます。


そもそも、男と付き合うのに、女性はモテそうな男、遺伝子的に優位な男を選びます。

そんなわけで、ちょっと、自己中だったり、俺様なだけでもモテる男はモテます。


単に、魅力的でない、つまらないと言われているだけで、女性のわがままですから気にしなくていいと思います。

キチンと主さんの良さの分かる女性はいると思います。
自信を持ってください。

あと、仕事でも何でも、ちゃんと実績を出せば、見た目や、モテそう、は不要で評価は着いて来るので、大丈夫ですよ。

  • << 10 最初の質問にも書きましたが、いわゆる「いい奴」なのでモテそうな人とはちょっと違うんですよね... 目先のことを一歩ずつ着実に頑張ります!

No.7 20/06/03 18:40
匿名さん7 

太っている人は何故か安心感がある。
悪い事をする人も少ないみたい。
ある程度痩せればモテるんじゃない?
170センチで80キロくらいなら大丈夫でしょ。

  • << 11 身長も体重もまさにそれくらいです汗 自分が浮気する性格でも他の誰かに取られることもないことを知っているはずなので、その安心感が逆に物足りなかったり?とも今となっては思ってます...。

No.8 20/06/03 19:25
主婦さん8 

言われたのは数年前、と書いてるから、今なら結婚するような年齢では?

20代後半なら、そろそろ結婚向きな男性を探す人も周りに出始めるかも。

いまだにモテないなら、外見とかスペックに問題あるかもしれないので、痩せていい所に勤めるとかですかね。

  • << 13 数年前に言われたのは高校生の頃、今は大学生です。言葉足らずでした。あと数年は恋活市場が続くので、もう少しだけ伸び悩む生活が続きそうです...。

No.9 20/06/03 19:41
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 5 落ち着きすぎているとか、刺激が足りないとかですかね😂 主さんのような人を求めている女性もいるはず💡 あたたかいお言葉ありがとうございます!自分らしさを好いてくれる方を見つけようと思います!

No.10 20/06/03 19:44
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 6 顔面偏差値はあるかもしれませんが、 別に、ソコソコの顔でもモテる男はモテます。 そもそも、男と付き合うのに、女性はモテそうな男、… 最初の質問にも書きましたが、いわゆる「いい奴」なのでモテそうな人とはちょっと違うんですよね...
目先のことを一歩ずつ着実に頑張ります!

No.11 20/06/03 19:46
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 7 太っている人は何故か安心感がある。 悪い事をする人も少ないみたい。 ある程度痩せればモテるんじゃない? 170センチで80キロくらいな… 身長も体重もまさにそれくらいです汗
自分が浮気する性格でも他の誰かに取られることもないことを知っているはずなので、その安心感が逆に物足りなかったり?とも今となっては思ってます...。

No.12 20/06/03 19:48
恋愛好きさん12 

ただ単に男性的魅力がないと言われてるだけなのかな?と思います。

私の彼も旦那向きです。
自分に厳しく、家事能力もあり、優しいし、自分の大切な女性は守る存在として、いつも私の味方であり甘々です。

共感能力もコミユニケーション能力も高いので、話をしててとても楽しいし、一緒に居て楽ですし気も使いません。

普段は仲の良い友達みたいな感じですが、男性的な魅力を感じているので、友達的な時間もあり、恋人的な時間もありです。

友達的な時間が多すぎて、異性として意識されなくなったのか?
元々あまり男性的な魅力に欠けるのか?
ではないでしょうか?

  • << 15 恐らく男性的な魅力に欠けてるんだと思います笑 体型を直せば血筋的にそこまでブサイクにはならないはずなので、立ち振る舞いなどのアドバイスがあればと思い投稿したのですがね...皆さんいい人たちばかりで。 痩せればより一層人間としての魅力が増すと改めて分かりました!

No.13 20/06/03 19:50
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 8 言われたのは数年前、と書いてるから、今なら結婚するような年齢では? 20代後半なら、そろそろ結婚向きな男性を探す人も周りに出始めるかも… 数年前に言われたのは高校生の頃、今は大学生です。言葉足らずでした。あと数年は恋活市場が続くので、もう少しだけ伸び悩む生活が続きそうです...。

  • << 17 あ、ごめんなさい。 メチャクチャ若者じゃないですか笑 なら全然、気にしなくて平気ですよ。 これからです。 うちの息子も大学生ですが、彼女いないですよ。 お出かけとかは、女の子とも(コロナ前は)してますが。 周りもそんなものみたいよ。 とりあえず筋トレですね。 うちの大学生は、自粛期間で前に買った長友式とか本見ながらやってましたよ。 コロナでちょっと体重増えたみたいです。

No.14 20/06/03 19:51
大人の恋愛さん14 

ずばり、
ギャップ、ミステリアスさ、危険な匂い、ムードです。
正直過ぎて、真面目過ぎて面白味に欠けるのです。

  • << 16 ムードはどうか分からないですが、それ以外のワードは全部自分とは縁遠いですね汗 潔癖症な彼女だったので半年付き合って一回もしませんでしたが、真面目すぎると言われれば返す言葉もないです。

No.15 20/06/03 19:57
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 12 ただ単に男性的魅力がないと言われてるだけなのかな?と思います。 私の彼も旦那向きです。 自分に厳しく、家事能力もあり、優しいし、自分… 恐らく男性的な魅力に欠けてるんだと思います笑
体型を直せば血筋的にそこまでブサイクにはならないはずなので、立ち振る舞いなどのアドバイスがあればと思い投稿したのですがね...皆さんいい人たちばかりで。
痩せればより一層人間としての魅力が増すと改めて分かりました!

No.16 20/06/03 20:00
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 14 ずばり、 ギャップ、ミステリアスさ、危険な匂い、ムードです。 正直過ぎて、真面目過ぎて面白味に欠けるのです。 ムードはどうか分からないですが、それ以外のワードは全部自分とは縁遠いですね汗
潔癖症な彼女だったので半年付き合って一回もしませんでしたが、真面目すぎると言われれば返す言葉もないです。

No.17 20/06/03 20:02
主婦さん8 

>> 13 数年前に言われたのは高校生の頃、今は大学生です。言葉足らずでした。あと数年は恋活市場が続くので、もう少しだけ伸び悩む生活が続きそうです...… あ、ごめんなさい。
メチャクチャ若者じゃないですか笑

なら全然、気にしなくて平気ですよ。
これからです。
うちの息子も大学生ですが、彼女いないですよ。
お出かけとかは、女の子とも(コロナ前は)してますが。
周りもそんなものみたいよ。

とりあえず筋トレですね。
うちの大学生は、自粛期間で前に買った長友式とか本見ながらやってましたよ。
コロナでちょっと体重増えたみたいです。

No.18 20/06/03 20:06
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 17 名前学生さんにしておけばよかったですね笑
ありがとうございます!筋トレは数ヶ月前からやっているので、引き続き継続したいと思います!

No.19 20/06/03 20:19
主婦さん8 

>> 18 ちょっと筋トレやっただけで、女性は、「お!」ってなりますよ。

みんな口には出しませんが、筋肉大好きだから笑
うちの大学生が鍛えただけで、「あれ?なんか格好よくなってるよ」って言っちゃいましたよ。
本人は、「え?じゃあ、少しは効果あるのかな?」って自覚ないですけどね笑

頑張って下さいね!

No.20 20/06/03 20:49
匿名さん20 

安定しすぎているということでしょうか☀️
彼氏にはドキドキなどを求め、夫には安定を求めませんか?女性って!

No.21 20/06/03 20:51
匿名さん21 ( 20代 ♂ )

自分と全く同じです。
振られる理由も友達に聞いても、友達としてしか見れないと言われます。
それって本質的なもので、変えようと思っても変えられない個性だと思うんですよね。
そういう人がいいって言ってくれる人が現れるのを気長に待ってます...

No.22 20/06/03 21:32
匿名さん2 

>> 4 ここにおりますよー!って冗談は置いておいて...笑 自己分析的には堅実である反面、刺激はないのでそういうことなんだと思います。 テクニッ… 主さんのような男性がタイプな人ここにおりますよー!笑 って、私も冗談は置いておいて、

テクニック勉強するんですね!堅実で向上心もあって、とても素敵ですね!!
いろんな女性と話してみて、どんなのが反応がいいか、見てみるのもいいかもしれませんね!!
応援しています😊がんばれ!!✊
私もがんばらないと!💦

No.23 20/06/03 22:23
匿名さん23 

サプライズはしていましたか?

No.24 20/06/03 23:00
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 23 記憶に残っているサプライズはネックレスをあげたこととかですかね。近くの雑貨屋が閉店セールをしていたので2000円ほどで買いました。
チョーカー型のネックレスだと知らずに買ってしまい、ファッションに興味があまりなかった彼女は当然合う服も持っておらず、微妙な雰囲気になりました...。

No.25 20/06/03 23:14
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

キュンとさせる方法...についていくつか記事を読んでみました。
「好き」や「可愛い」や「ありがとう」、「ごめんなさい」もちゃんと言っていましたし、車道側に立つ、買い物の荷物を持つなどもできていました。
頭を撫でられると嬉しい、バグされると嬉しいとありましたが潔癖症な上に恋人経験もない彼女にとっては逆効果だった気がします。
勿論自分の魅力不足が根底にあるのでしょうが、やるべきことは記事を読む限りちゃんとできていたようなのでなんだかアホらしくなってきました笑

No.26 20/06/04 18:50
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

主さんの魅力はこれからだと思います。
若い内って、チャライというか、
やたらイケメンとか、ダメンズに女性って弱いのですよ。
自己中が、男らしく見えてしまうんですよね。

男性は仕事とか経験値あると変わって来ますし、
主さんの時代は来ますよ。

No.27 20/06/04 20:06
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 26 あたたかいお言葉ありがとうございます!
イケメン、ダメンズ共に自分とは縁がない言葉ですので、もう少し需要が上がる年齢まで自分磨きして辛抱することにします!

No.28 20/06/04 20:46
匿名さん7 

ミルクボーイの右の人も結婚したみたい。
私、ファン。
面白い人になったら主さんもモテモテだよ。

No.29 20/06/04 21:25
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 28 お笑い好きなので勿論存じております!
ただ、結婚や結婚を前提としたお付き合いはできると思うんですけど、若いうちに結婚をあまり意識しないお付き合いをしたいんですよね...。

No.30 20/06/05 08:58
恋愛好きさん30 ( 40代 ♀ )

大学生さんなら、今はあなたらしく!

多分精神年齢も周りより高めなんでしょうね。だからそこからくる包容力に女子は落ち着くのかもね。

社会人になったらもっと世界が広がりますし、社会には色々な人がいて、あなたを好きになる女子もいますよ。

バイトはしていますか?学内でも学外でも、青春の期間を大切にしながら沢山の人と出会って楽しい大学生活といい恋愛してくださいね!

No.31 20/06/06 14:22
匿名さん31 

恋愛対象とは思えないってことでしょうか。
旦那さんなら家族ってこと。
一緒にいて落ち着くけど異性としてのドキドキが感じられないって感じ。
足りないのは、やっぱり男性的魅力なのかな。
人間的には魅力あるけど恋愛対象にするには男性的魅力に欠ける。

No.32 20/06/06 14:26
匿名さん31 

体型はあまり関係ないと思います。
大きな体型でも男性的魅力溢れてている人いるので。
人間性の問題だからおそらく痩せても同じだと。
ただダイエットする行動により男性的魅力が磨かれる可能性もあるかもしれないです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧