注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
発達障害者だって子供が欲しい

元旦那の再婚にモヤモヤ

レス9 HIT数 727 あ+ あ-

相談したいさん
20/06/04 19:39(更新日時)

50代の元夫が最近20代の女性と再婚しました。
私とは15年ほど前に私の不妊治療がきっかけで不仲になり離婚しました。彼は子どもをとても欲しがってはいたのですが、50すぎて20代の子どもを望め
る年齢の若い女性と再婚したことにモヤモヤしています。
DVや浮気などをされたわけでもなく、割と円満離婚だったので、離婚を切り出され離婚が成立した当初は未練があり、15年経ち、やっと吹っ切れそうになっていました。私は再婚しておらず、現在お付き合いしてる人もおりません。
夫とはもう連絡を取っていませんが、SNSで20代の今の奥様と仲睦まじい投稿で再婚を知りました。

元夫の再婚にモヤモヤする気持ちはおかしいのでしょうか?
私とは不妊をきっかけに離婚して、なぜ今更若い女性と?と疑問です。

No.3074076 20/06/03 15:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/06/03 15:24
おしゃべり好きさん1 

未練があるのならモヤモヤするのもおかしくないと思います。

若い女性に関しては男は皆若い子が好きだという事と若いなら子供が望めるからだと思われます。

No.2 20/06/03 16:26
おしゃべり好きさん2 

おかしくはないですが、考えても仕方ないですよね😥
元旦那の人生もありますからねー。
SNS見ない方が良いのでは?!

No.3 20/06/03 16:32
匿名さん3 ( ♀ )

モヤモヤしますね…
頑張って次の恋愛して見返そ!!

No.4 20/06/03 17:57
匿名さん4 

それで主さんは、円満離婚した元旦那の元へ駆け寄り『なぜに円満離婚したのに若い女と再婚したのか?私では満足できないのか?セックスでは?』って、言うのかな。単に元旦那はモテるのですよ、結果的に。主さんはモテる元旦那を逃がした僻み妬みが表れてますよ

No.5 20/06/03 18:39
お茶の間の姉さん5 ( ♀ )

50男が20代と結婚なんて芸能人だけの話かと思ったら一般人でもそんなキセキあるんですね〜。
主さんのモヤモヤはご最もですね。
まして主は再婚どころか彼氏もいないのであれば尚更。。。
でも不妊が原因で別れたなら、なぜ今更若い子と再婚なのか!とモヤモヤしても仕方ない。彼はずっと子供が欲しかったのかもしれませんし。

私もバツありですがこちらは子連れ、自分の時間さえままならないのに、もしも元旦那の方が先に再婚でもしたら~と当初は許せない感情だったと思いますね。男は身軽に心機一転独身を楽しめるのに!と。

とはいえ、後から知るとお付き合い出来た女性も何人かいたみたいですが、尽く破局、しかも喧嘩別れのようだと聞き、やっぱりね。。。と。
私の方はやっと子育て一段落し、お付き合いした人も何人か、今は素敵な人に巡り会えました。

逸れましたが15年も離れてて尚、苛立ったりするものですか?
私は彼がいても居なくても、別れた旦那が何しようと一向に構わないですね、今更。
主さんも元旦那のSNSなんて見てるのは未練の証拠。ご自分も素敵な人を見つけて心穏やかすることをオススメします。

No.6 20/06/03 19:02
アドバイザーさん6 ( 50代 ♂ )

円満離婚なら今更どうこう言うのは御法度ではないかな❓
お互いの人生なんで。
もし、逆の立場だったら主さんはどう思うかな❓
過去の清算は済んでいるし今は赤の他人だから元旦那さんが良い人生を送ってもらうぐらいの事を考えてみて下さいね。
主さんも新たな恋愛も今後ある可能性が高いと思うので気持ちをすっきり切り替えて人生歩んで下さい👍😊

No.7 20/06/03 23:38
匿名さん7 

離婚というのは、赤の他人になることですよ。もう彼はあなたの物じゃありません。
たしかに自分は独身で、相手が再婚したらスッキリはしないですよね。
ですが今ある現状は、あなたが選んだ道でもあります。色んな道があったはず、でも選んだのは今の道ですよね?

もう15年経ってるんですから。
後ろは見ない、前を向いて歩きましょう。

No.8 20/06/04 06:24
匿名さん8 

私は離婚後15年で元旦那は再婚して子供も産まれましたが、子供の写真も届き微笑ましく思います。
幸せになって良かったと心から思いますよ。

けどそれは自分が幸せだからかもしれませんね。
再婚したわけでもないですが、離婚後常に幸せに生きてます。
主さんも、自分の幸せ見つけてください。

No.9 20/06/04 19:39
匿名さん4 

失礼な表現になりますが、たやすく円満離婚❕って、過去の事を言わない方がいいですよ。円満離婚=恨みっこ無し、ですよ。なのに、元旦那の再婚事に不満気味な主さん。実は、円満離婚ではなかった証。離婚したら、所詮は敵。でも、主さんは元旦那の幻影を追ってる。初夏の西風が、主さんを笑ってますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧