注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?

馬鹿なの?

レス10 HIT数 1038 あ+ あ-

子はかすがいさん( 30代 ♀ )
20/06/17 23:58(更新日時)

現在妊娠6ヶ月&9ヶ月の子の育児真っ只中。
何故か私の具合いが悪い時に限って何もしない。
基本夕飯後の皿洗い(全部では無いが)と土日どっちかに洗濯をしてくれる。
(皿洗いも洗濯もどれも半端で、洗い残しがあったり、綺麗に干せないし、干した後にゴミが落ちてても拾わないなど酷いが、最近やっと私がそれでもやってくれるなら良いや!と私の方が慣れた。)

が、今妊娠中で初期の頃はインフルか?と思う程の悪阻にも関わらず、その間夕飯を作ってくれたのはたった1回。しかも、あまりに辛くて寝込んでて夜9時近くにやっと夕飯を作くりだす。それまで私と一緒寝てるし。
その次は全身の痒みで夜もほとんど寝れない日が続き、コロナの影響で病院も次の妊婦まで我慢してる中、「もう治った?」とか平気で聞いてくるし、やっと健診で妊娠性痒疹と言われ塗り薬とアレルギーの内服処方されて飲んでるのに、また「もう治った?」とか無神経に聞いてくるし、背中に薬塗ってとお願いするも、あまりにも塗り方が下手くそ過ぎて余計に痒くなるし…
気温も上がってきて暑い日に、めっちゃ暖かい手をペタぁーと痒い患部に手の平全体を当てながら塗る。
体温が上がったり、暑い時余計に痒くなるんだ!って何遍言っても分からない。
そして、ココ最近は腰痛が半端なく、また夜も寝られない時があるのに、全く心配しない。旦那が休みの日に午前中休ませて貰うと、普段やってくれるはずの洗濯もやってくれず、子供のオムツも変えないし、携帯の充電器のコードやら色々とぐちゃぐちゃしてる中、子供をそのまま転がして、携帯ゲームしてたり寝てたりと危機管理も無し。
せめてベビーベッドなり、バウンサーに乗せるなりしてからお前が遊べよ。

私が具合い悪くて休むと旦那も一緒になって休んで、結局家事だの、余計な仕事も含めて全部起きてから私が処理する事になる。
馬鹿なの?

No.3074064 20/06/03 14:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/06/03 15:10
匿名さん1 

男の人って、なぜこう年齢らしからぬ行動の人が多いのでしょうね。
女性の一人暮らしは部屋が綺麗でなくてはならないのに、男性の一人暮らしは汚くしてても許されるのは、上記の甘えを増長させるような認識ですよね。
結局、ママか彼女か奥さんがやってくれれば良いと言う考えの、表れであるような気が致します。

私の主人も、主さんのような方です。
穏やかでのんびりしているのは良いのですが、いまいち大人になりきれていません。
よって、子供は諦めました。
仕事すら続くか怪しいですし、家の事を任せたところで一切やらないでしょうし。

実家の父も兄も綺麗好きで、家事もキビキビやるしっかり者だったので、実際は主人のような男性の方が多いと言う事実に驚愕しております。

手綱を握るだの妻が教育するだの、妻は旦那の飼い主でも母親でもないんですがね…
主さん、お身体お大事になさって下さいませね。
元気なお子さんが産まれますように。

No.2 20/06/03 15:27
結婚の話題好きさん2 

実際にそういう男が多いイメージがあります。昔から外で仕事してるを理由に家事は女がって気持ちがどこかにあるんだと思いますよね。

主さん言うように馬鹿なんですよ。

No.3 20/06/03 15:38
結婚の話題好きさん3 

主さん、ご主人に指示出ししていますか?
大変かもしれませんが、面倒でも男って説明しないとできないんですよ😑。

No.4 20/06/03 16:14
通りすがりさん4 

馬鹿なんだよ。

No.5 20/06/03 16:30
結婚の話題好きさん5 

まったく気づかないのか、それとも気付いてても出来ないのか。どちらにしても完全に甘えきってますね。😭
実家に帰って、休めないですか?

No.6 20/06/03 17:34
今でもラブラブさん6 

はい、馬鹿なんです😫
言ったことも忠実にできないし、妊婦やママのしんどさを理解できないんです😫
期待ずるだけこちらがしんどくなるし、それでもこれくらいはやれよって思うけどそれすらも高望みみたいですね😭
今は馬鹿だけど、だんだんパパになってきますから、もう少し時間ください😭😭

No.8 20/06/04 13:01
匿名さん8 

馬鹿なの?は主さんも同じだよ。
結婚したからイキナリ100%の旦那になれる訳ないし、子供が生まれたらイキナリ100%の父親になれる訳もない、主さんも100の妻じゃないだろうし。
1日1日の積み重ねが旦那として父親としてを作っていくもんだよ。
謙虚さを無くし、節度も無くしたら行く末は不幸だよ。

No.9 20/06/07 02:10
通りすがりさん9 ( 20代 ♀ )

>> 8 いきなり100%の旦那になれる人も父親になれる人もいないけど、100%じゃなくても気遣ってくれてるな、とかちゃんと気にかけてくれているなと主さんは感じたいのだと思います。
妊娠もしていて、子育ても家事もしないといけないとなると妊娠中の症状が色々出てしまう方にはお辛いことと思います。
主さんの旦那さまは体調が悪い人に優しくしたり、サポートしてあげるという道徳の時間に習うようなことが根本的にできていないのだと思います。

また、主さんが毎日の旦那さんの行動に腹が立ってしまって書き込まれているのに、匿名8さんの書き込みは少し攻撃的に感じました。

主さんがこんな言われ方されて、お気の毒と思い書き込みましたが、私のコメントで匿名8さんに不快な思いをさせてしまったなら、申し訳ございません。

No.10 20/06/17 23:58
匿名さん10 ( 20代 ♀ )

今妊娠3ヶ月、6ヶ月の子を子育て中です。とても似ていて思わず書き込ませてもらっています。うちも同じような感じです。家事しているつもりでしょうが、ゴミの処理や排水溝やトイレ掃除など、つわりがさらにきつくなる家事なん全くやりません。他のことも言わないと動かないし、自分から気づいてすることなんてありません。
おまけに飲み会も多く、つわりきついから早めに帰ってきてと頼んでも、平気で夜中もしくは朝方帰宅。
息抜きが欲しいだの言われますが、こっちには息抜きの暇さえねえよ、って思います。
男って本当に親になりきるには時間がかかるんですよね。結局自分が1番大事で。
主さん、お互いにお腹の子にストレスを与えないように気をつけながら、子育て頑張りましょうね!!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧