注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
ひねくれてますか?

言葉を選ばない彼女

レス21 HIT数 1104 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♂ )
20/06/05 08:44(更新日時)

僕は今年30で、付き合い始めて2ヶ月くらいの彼女がいます。30代半ばの年上です。

付き合う前は落ち着いて知的な感じでしたが、(当然ですが)付き合って距離が近くなったら色々見えてきます。9割はよくあることなので気にも留めていませんが、唯一気になるのが言葉の選び方です。
「あの子は顔だけで男を選ぶんだよね~」とか「アイツはバカで単純だから」「LINEがしつこくてウザい」など、彼女の友人をバカにするような発言を頻繁に聞くようになりました。
彼女と友人の関係性の中なのでいいのかなと思ったりもしますが、ある時「慣れてくると言葉を選ばなくなるから気を付けてね。私の友だちのメンタルの強さを見習ってね」となぜか釘を刺されました。
恋人同士で遠慮する必要はないと思っていますし、それが彼女らしさならまあいいかなとは思うのですが、あまりにも度が過ぎた時はさすがに言った方がいいですよね?メンヘラではないですよね?

No.3074032 20/06/03 13:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/06/03 13:50
恋愛好きさん1 

「アイツはバカで単純だから」ははっきり言うとかそういう次元の問題ではなく、彼女自身の性格に難ありと感じますね。これは伝えたほうがいいと思う。

No.2 20/06/03 13:54
匿名さん2 

メンヘラかどうかはそれだけじゃわかんないけど、年齢に対する中身は幼いかな。

度が過ぎてたりしたらもちろん言った方がいいけど、その感じなら聞く耳持たなそうだな。

No.3 20/06/03 13:57
匿名さん3 

メンヘラどうこうより、人をそうやって貶している人は
関係ない人だとしても、聞いてる自分が嫌ですよね。

友達も嫌々付き合っているのに
気づいていないなんて
悲しい人ですね…

自分は悪くないと思い込んでいるみたいなので、よっぽどのきっかけがないら限り彼女さんは変わらない話じゃないかなと思います。

結婚しても人の悪口を聞かされて
時には主さん自体にも言葉の暴力が飛ぶんじゃないでしょうか…。

言ってもおそらく、変わるのは難しい気がします

No.4 20/06/03 14:01
烏帽子 ( ♂ rhYHv )

釘をさすということは直すつもりはないんだろうね

「だから言ったでしょ」と言われたらなんて言う?

みっともないからやめろと言える?

主さんの覚悟が問われるよ

No.5 20/06/03 14:05
知りたがりさん5 

彼女らしさならいい。もう、主さんここで相談している時点で「らしさ」ではなく「違和感」を感じてるのでしょう。で、なければスレを建ててまで聞かない。
彼女らしさ、彼女の特徴ということです。彼女らしいなと好意的に、彼女の言葉を受け止めることが彼女らしさを認める。
彼女の友人関係性だから、馬鹿にするぐらいいいかなって本当に思っているのかな。釘をさしてくるというのは、そんな自分だけどよろしくね!です。
度が過ぎたという時点で、ちょっと無理と思ってません?今後彼女らしさ加速するってことですけど、彼女らしさだけど勘弁してくれっていってると同じ。

まだ二ヶ月ならば、早く別れても良いと思う。女性の年齢を考えたら、ズルズルするよりメンタル弱くて無理だと伝えて。

唯一気になる点が言葉遣い。それを彼女らしさで無理に主さん片付けようとしてません?度が過ぎたらなんて言うより、加速は間違いなく来るのでその時は既に遅いと思います。

No.6 20/06/03 14:15
恋愛好きさん6 

少なくとも彼氏には「あいつはバカで単純だから」「うざい」とかの言葉使いはしないですね。若いならともかく30代の女性が使う言葉ではないように思います。

No.7 20/06/03 14:23
匿名さん7 

下品ですね。
育ちの悪さでしょうか。
人間関係でトラブルメーカー、クレーマーになりやすく、結婚相手としては、〝事故物件“かも。

No.8 20/06/03 14:27
匿名さん8 

普通に性格悪い
男女問わず友人に対して下に見た発言する人は気をつけた方がいいです
自分以外の人間を大事にできない人が多い
元カレがそうだったし、知り合いの女性でもそういう方いました

No.9 20/06/03 14:39
通りすがりさん9 

メンヘラだったらどうするの?

そもそも「私の友だちのメンタルの強さを見習ってね」と前置きする時点で、地雷女のような気がします。
あなたに対してもそういったことを言うというか、あなたの友達や家族もそうやって評価しかねないと思います。
それに耐えられますか?

というか、口が悪いだけでなく性格も悪いので、結婚には向かないと思うけど、結婚は考えていないならまあ付き合ってみたら?って言えます。
結婚考えてるのならやめておけって思いますよ。
ご近所さんやママ友さんと揉め事を起こしそう。

No.10 20/06/03 15:30
恋愛好きさん10 

メンヘラかはわかりませんが、言葉遣いだけでの問題ではなさそうですね😣💔
言いたいことは伝えていいと思いますよ❗

No.11 20/06/03 15:32
恋愛好きさん11 

個人的な意見ですが陰口ではなく主さんに話している事を友達にもそのまま言えるような性格で友達とも良好な関係なら何も問題ないと思いますよ。

  • << 16 スレ主です 友人とは仲がいいみたいです。 一度友人とのLINEのやり取りを見せてもらったことがあるんですが、文章とスタンプでやんわりとした言い方でした。 その後「ウザいな…めんどくさい」と僕に愚痴ってきてました。 まぁ、その時のご友人のLINEも返信大変そうだな…と側で見てて思う内容でしたけどね。

No.12 20/06/03 15:37
匿名さん12 

遠慮やメンヘラではなくマナーや品がないだけだと思う。
30半ばで口が悪いけど主さんにメンタル強くなれって言う感覚がおかしい。

No.13 20/06/03 15:39
匿名さん13 

「あの子は顔だけで男を選ぶんだよね~」
「アイツはバカで単純だから」
「LINEがしつこくてウザい」

くらいは言う人、いくらでもいると思います。これだけで彼女がメンヘラか心配してる主さんが不思議です。

落ち着いていて知的な彼女に惹かれたんでしょうが本質はこっちなので、無理なら探し直しましょう。

No.14 20/06/03 15:46
主婦さん14 

友達への言葉は品がないけど、例えば姉御肌とか、お互いがそれで成り立ってるなら口は出さないですよ。

でも異性として考えたとき、

>「慣れてくると言葉を選ばなくなるから気を付けてね。私の友だちのメンタルの強さを見習ってね」

これムカついた。
何様だよと。
だから私なら無し。主さんは自分で決めな。

No.15 20/06/03 18:14
匿名さん15 

主さん、彼女さん難物件だと思うよ。無神経の持ち主さんなんだろうね。

だから売れ残ってたのかもって思うよ。

まあ世のため人のためにそういう女性を引き受ける主さんは悪いとは言わないけれど、主さん自身のためには良くない気がするよ。

No.16 20/06/03 21:38
匿名さん16 ( 20代 ♂ )

>> 11 個人的な意見ですが陰口ではなく主さんに話している事を友達にもそのまま言えるような性格で友達とも良好な関係なら何も問題ないと思いますよ。 スレ主です
友人とは仲がいいみたいです。
一度友人とのLINEのやり取りを見せてもらったことがあるんですが、文章とスタンプでやんわりとした言い方でした。
その後「ウザいな…めんどくさい」と僕に愚痴ってきてました。

まぁ、その時のご友人のLINEも返信大変そうだな…と側で見てて思う内容でしたけどね。

No.17 20/06/03 21:41
遠距離恋愛さん17 

口の悪さは性格の悪さ、です。口悪い人と一緒にいたら自分まで汚れるような気がしませんか??

No.18 20/06/03 22:49
匿名さん18 

30代半ばでそれはヤバイですね。人間として。

No.19 20/06/03 23:12
匿名さん19 

スレ主です
すみません、今さら気づいたんですが、
「メンヘラではないですよね?」じゃなく「モラハラではないですよね?」の書き間違えでした。
たくさんお返事いただいた後で申し訳ないですが訂正させていただきます💦

  • << 21 No9のレスを書いたものですが、最初の一行が 友人をバカにするようなその言葉が、あなたに向くようになったらモラハラでしょうね。 と変わるだけで、あとは変わりません。

No.20 20/06/04 00:47
恋愛好きさん20 

これはいけない。

No.21 20/06/05 08:44
通りすがりさん9 

>> 19 スレ主です すみません、今さら気づいたんですが、 「メンヘラではないですよね?」じゃなく「モラハラではないですよね?」の書き間違えでした… No9のレスを書いたものですが、最初の一行が

友人をバカにするようなその言葉が、あなたに向くようになったらモラハラでしょうね。

と変わるだけで、あとは変わりません。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧