注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
誰からも愛されない
発達障害者だって子供が欲しい

家の水って、どこでも一緒なんですかね?

レス4 HIT数 370 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
20/06/03 09:01(更新日時)

例えば、私は飲料水として飲んでいるのは台所の水です。
洗面所やお風呂場の水は絶対に飲む気になれません。

でも、大元は一緒なはずですから、どの水でも一緒なんですかね?
極論で言えば、トイレの貯水タンク用に流れてくる水も飲めたり!?

No.3073805 20/06/03 01:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/06/03 02:31
匿名さん1 

同じ水道管から供給されているので、蛇口が違えど同じ水です。

No.2 20/06/03 03:10
匿名さん2 

水道料金以外に何か払っているのですか?

一般家庭だと上水道だと思いますからどの蛇口からも同じ水が出てるはずですよ。

それと排水は下水道と言いますね。

ならその間は無いのかな?と言えばあるんですよ。

昔は中水道と言って、飲めないけどトイレやものを洗うために整備されたものです。

しかし上水道の設備が大型化し充分な水を作れるので中水道は無くなりました。

ラブホテルなどには循環水といって、お風呂のお湯などを濾過して消毒してまたお風呂やトイレの水などに再利用されてる場合があります。その場合法令で循環水の表示が義務付けられてますよ。

本来なら日本の水道設備はその耐久年数をはるかに越えていて、上水道設備から出る時の水と、各家庭の蛇口から出る水は鉄分が多くなっています。それは水道管の老朽化で水道管内部の鉄錆が溶け込むからだと言われていますよ。

本当に美味しい水ならば深度の深い井戸水やウォーターサーバーを設置した方が安全で安心した水が飲めますよ。

No.3 20/06/03 04:07
匿名さん3 

日本の水道水は安全と言うけど飲み方を誤れば風呂場の水も洗面所も対して変わらないって知ってる?

No.4 20/06/03 09:01
教えてほしいさん4 

>> 3 どういう意味ですか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧