注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
誕生日のお祝いについて

心の相性と身体の相性

レス11 HIT数 839 あ+ あ-

恋愛勉強中さん( 20代 ♀ )
20/06/03 12:25(更新日時)

付き合うなら心の相性と身体の相性、どっちが大事だと思いますか?
私には彼氏がいますがセフレもいます。付き合うなら心の相性が絶対だと思っていたのですが、身体の相性が合わなくてよそで性欲を発散させています。
セフレにも彼女がいますが、同じような理由でお互いたまに会ってセックスしています。
セフレは身体の相性がとても良いので懇意にしています。しかしお互い性に対する共同体みたいな関係なので恋愛対象ではないです。

でも最近ふと考えることがあります。もしこの人と付き合ったら性的に満足して不貞行為なんて辞めれるのかなあと。
お恥ずかしながら性欲が非常に強くて彼氏ができてもセフレは常にいました。今のセフレは探しに探し出した最高のパートナーであり、この人以外とセックスするのは時間の無駄だなあとすら思うくらいです。
もちろん、彼氏のことが好きですし、セフレにも大切な彼女がいるので妄想程度に収まっていますが、実際どっちが大事だと思いますか?

(彼氏がいるのにセフレがいる件に関しては、お叱りの言葉多々あると思いますが、どうか目を瞑ってお答えいただきたいです。)

No.3073756 20/06/03 00:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/06/03 01:57
匿名さん1 

なんか凄く寂しい人なんだろうなという印象を受けますよ。

SEXってお互いで成長させるものだと思いますね。だから心の相性、似た価値観はやはり大切ですね。

主さんってなんかそういうのめんどくさいから性欲依存で異性を抱えているだけであって、本来の彼氏とはたいしたものは育ててないんだと思いますよ。

だからセフレを正当化するのだと思います。

本当の恋愛をしていないから、自身を正当化してるんでしょうけど、とてもキャパの小さな薄っぺらい恋愛しかされたことはないんでしょうね。

心を抱く。主さんにはわからないんじゃないですか?

• << 4 図星です。彼氏とセックスを高めていこうみたいな気持ちはないです。 本当の恋愛、薄っぺらくない恋愛って何ですか? 心を抱く?愛し合ってるなあと思うセックスはしたことがありますが、快楽が満たされるセックスのほうが好きです。

No.2 20/06/03 05:14
匿名さん2 ( ♀ )

どっちも捨てたら、両方揃った相手と出会った。
今のセフレとの相性が良いって??
まだまだ甘い。
まだ上が今からあらわれるから。

• << 5 そんなもんなんですかねえ。今のセフレですら何十人分の一の確率なんで、中々そう現れないものだと思います。 ご回答ありがとうございました。

No.3 20/06/03 07:14
恋愛好きさん3 

愛と性的志向は別。
本当に好きならば、お互いに相手の気持ちに応えようとするけど、変態の壁は超えられなかった😑。

• << 6 なるほど。私は変態なので彼氏は応えてくれないと思いました。 ご回答ありがとうございました。

No.4 20/06/03 09:24
恋愛勉強中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 なんか凄く寂しい人なんだろうなという印象を受けますよ。 SEXってお互いで成長させるものだと思いますね。だから心の相性、似た価値観はや… 図星です。彼氏とセックスを高めていこうみたいな気持ちはないです。
本当の恋愛、薄っぺらくない恋愛って何ですか?
心を抱く?愛し合ってるなあと思うセックスはしたことがありますが、快楽が満たされるセックスのほうが好きです。

• << 7 身体で感じるSEXと頭で感じるSEXの違いですかね。 心や気持ちを持った行かれるSEXはされたことがないんでしょうか? 身体で感じるSEXよりも気持ちいいんですよ。育てることで気持ち良さはどんどん高まります。終わっても動けなくなりますよ。

No.5 20/06/03 09:26

>> 2 どっちも捨てたら、両方揃った相手と出会った。 今のセフレとの相性が良いって?? まだまだ甘い。 まだ上が今からあらわれるから。 そんなもんなんですかねえ。今のセフレですら何十人分の一の確率なんで、中々そう現れないものだと思います。
ご回答ありがとうございました。

No.6 20/06/03 09:28

>> 3 愛と性的志向は別。 本当に好きならば、お互いに相手の気持ちに応えようとするけど、変態の壁は超えられなかった😑。 なるほど。私は変態なので彼氏は応えてくれないと思いました。

No.7 20/06/03 09:49
匿名さん1 

>> 4 図星です。彼氏とセックスを高めていこうみたいな気持ちはないです。 本当の恋愛、薄っぺらくない恋愛って何ですか? 心を抱く?愛し合ってるな… 身体で感じるSEXと頭で感じるSEXの違いですかね。

心や気持ちを持った行かれるSEXはされたことがないんでしょうか?

身体で感じるSEXよりも気持ちいいんですよ。育てることで気持ち良さはどんどん高まります。終わっても動けなくなりますよ。

No.8 20/06/03 10:42
匿名さん8 

恋人とうまくいかなくなって、セフレを作って恋人とは別れました。
こういった関係は初めてなのですが主さんと一緒で、セフレとは性的な相性がとても良いです。
正直恋人は淡泊で、性欲が強い私とは合わないし、自分本位のガシガシしたセックスをする人だったので濡れなくなり・・それがセックスってこんなによいものだったか、とドはまりしました 笑

性欲と恋愛は切り離せないという意見もわかりますが、可哀想だとか悲しいとか言われるようなことではないと思います。
セフレと付き合うというのがきっととても良いものなんだろうなというのもすごくわかります。ただ相手に気を遣ったり、嫌われないようにだの考えたくもないので、恋人は作らずに当面はセフレとだけの関わりを続けていこうと考えています。
相手にも彼女がいるとのことですし、主さまのセフレはそのあたりどう考えているのか聞けたら良いですが・・聞いてしまったら今の関係も崩れてしまうかもと聞けなくなりそうで怖いですよね・・。

• << 10 わたしも、自分の考えを押し付けて可哀想と言われるのは不服です。もちろん万人に褒められる事をしてない自覚はありますが。 自由にしたいのなら本来恋人を作るべきでは無いのかもですね。でも付き合っているときに得られる多幸感も欲しい、というエゴです… 今のセフレとそのへんの事情ですが、人間だもの仕方ないよ的な考えで一致してます(;^ω^)今のところ悩む心配は無さそうです。 ご回答ありがとうございました。

No.9 20/06/03 11:20
通りすがりさん9 ( 20代 ♀ )

どっちも大事で、その二つが合わさると相乗効果で幸福感が高まります。

どちらか一方しか得られない、別々の人としか得られないとしても、何もないよりはマシです。

ただ、性的な満足は相思相愛でないと虚しい気がします。
私の思考が乙女なのかも知れませんが。

• << 11 たしかに、別々の人とですけど私は今両方満たされているので幸せです。 セフレとは友愛的な意味では相思相愛なのかな…(笑)ので虚しさは感じませんが、確かに心が全く伴わないセックスは虚しいですね。 ご回答ありがとうございました。

No.10 20/06/03 12:05

>> 8 恋人とうまくいかなくなって、セフレを作って恋人とは別れました。 こういった関係は初めてなのですが主さんと一緒で、セフレとは性的な相性がとて… わたしも、自分の考えを押し付けて可哀想と言われるのは不服です。もちろん万人に褒められる事をしてない自覚はありますが。
自由にしたいのなら本来恋人を作るべきでは無いのかもですね。でも付き合っているときに得られる多幸感も欲しい、というエゴです…
今のセフレとそのへんの事情ですが、人間だもの仕方ないよ的な考えで一致してます(;^ω^)今のところ悩む心配は無さそうです。

No.11 20/06/03 12:25

>> 9 どっちも大事で、その二つが合わさると相乗効果で幸福感が高まります。 どちらか一方しか得られない、別々の人としか得られないとしても、何も… たしかに、別々の人とですけど私は今両方満たされているので幸せです。
セフレとは友愛的な意味では相思相愛なのかな…(笑)ので虚しさは感じませんが、確かに心が全く伴わないセックスは虚しいですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧