注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
初デートなのに「どこでも良いよ」
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

地震、、

レス21 HIT数 936 あ+ あ-

匿名さん( 40代 ♀ )
20/06/22 23:19(更新日時)

もうすぐ大きい地震が来る胸騒ぎしませんか?
私具合悪くなるほどそんな気がして、、
コロナに加えて、と思うと本当に辛くなって、
この胸騒ぎが外れてくれることを心底願っていますが

No.3073741 20/06/02 23:37(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/06/02 23:43
匿名さん1 

専門家初めたくさんの人がそう思ってると思いますよ
マグニチュードの大きさに比べて震度が小さい事を願っています。

No.2 20/06/02 23:47
恋愛好きさん2 

主さんは地震を予測できるのでしょうか?
ここ最近、地震が多く起きているので心配です😨。

No.3 20/06/02 23:51
恋愛好きさん3 

東京在住ですが、夜中に地震なんてしょっちゅうですよ🙇
地下鉄もすぐ地震でとまるし。
慣れてきちゃって、危機感なくなってきました。

No.4 20/06/03 00:03
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

まとめて返信失礼します
地震の前に耳の中がおかしくなり、胸騒ぎがあって、、、気圧の関係だと思うんです。
コロナでいろんなことが起こっていて、そちらでも鬱々してるところなので、あたらなければいいなぁと真剣に思っています。
そういったことに詳しい方や、予知できると自負されている方のご意見を伺いたくて、、
よくわかんない人に話すと、怖がられたり怪訝な顔されてしまって。
私も怖いんですけど。

No.5 20/06/03 00:18
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

>> 4 いつごろ、とかわかります?

No.6 20/06/03 00:27
恋多きパンダさん6 

そう?
何も感じないけど。

No.7 20/06/03 00:31
匿名さん7 ( 40代 ♀ )

東日本大震災のとき、嫌な不気味な赤い月が出ていました。このところも、たまに出ており、小さな地震が。

No.8 20/06/03 00:48
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

まとめて返信またもや失礼します、
いつかはわかりません、、でも1か月もない??大きくても被害の少ないやつだといいですね、、

何も感じないとおっしゃる方は地震の予感は普段は感じる方ですか?
日頃そういうことを察知できると自負してる方の意見を伺いたいんです、、
私自身怖くて、、

月、関係ないと言う方もいますが、
私、阪神淡路大震災を体験していますがその日も真っ赤な大きな月が出ました。

No.9 20/06/03 01:43
恋多きパンダさん6 

大丈夫ですよ

No.10 20/06/03 02:06
匿名さん10 

大きな赤い月は、ごくごく自然な気象の現象です。
大きな赤い月が見えても地震が来なかったことの方が多いんじゃないかな、多分。
主さんがそういう月の現象を毎回毎回必ず見てるとも限らないし。

主さんのこのスレで不安になる人もいるでしょうから、根拠がなく不安を煽るスレはやめていただきたい。

No.11 20/06/03 04:10
匿名 ( YMFCc )

東日本大震災以来、大地震について色々と調べたり、考えを巡らせて来ました。

前兆と言われている事象は、あくまで事後に「そう言えば~だったなぁ」と思い当たる事象が取り上げられています。

過去から言われている「前兆らしき事」はまだ科学的に証明されたものは一つも有りません。

地震の前に発生すると言われている「地震雲」(仮定)の写真も何千枚と見て来ましたが、それが全て気象的要因で発生する雲と区別が付きません。

又、赤い月、空の色、ハロ(太陽の周りのリング)等も気象や大気光学現象で説明が付きます。

大地震前の動物の異常行動や人の不快な感覚も例に上がる事がしばしば有ります。
これも、ある意味危険を察知する本能では無いかと思いますが、全てが当て嵌まらないです(実際には大地震が起きなかった)。

もう随分前から、大地震に対する警戒を国も公表していますが、「いつ起こる?」の正確な予測は困難です。

ですから、日々大地震に対する不安を感じながら生活するよりも、もしもに対する備えや家族での話し合いだけはしておくべきだと思います。

主さんの感じる嫌な予感(感覚)や前兆が全く無いとは思っておらず、前兆は必ず有ると思っていますが、それも個々の考え方や感じ方の違いがあると思っています。

No.12 20/06/03 04:15
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

満月の夕べ
という歌があります
阪神淡路大震災の時の月を歌った歌です

根拠がないわけではなく、月はただの私や多くの人が見た事実です。
私の耳の奥の変調とコロナでとても怖く具合が悪いと言うのも事実です。

煽ってるつもりなどなく、ここなら霊視やらオカルト得意な人が何か教えてくれるかと思って聞いただけです

でもきっと恋愛じゃないとダメなんですよね

そして嫌だと感じる人がいるのもよくわかります

なので周りにはあまりこういう話ができなかったのでついここで聞いてしまいました

申し訳ありません

No.13 20/06/03 08:09
通りすがりさん13 

地震が起こる事は決して悪い事ではないんですよね。浄化とも言われています。

地震予知に関しては、感じる方は本当におりますし私も少しわかります。

でも主さんはコロナを異常に怖がっている感じがしますので全て起こることが恐怖になってしまいますよね。

恐怖、不安はマイナスエネルギーになり現実を引き寄せます。

でも怖いという自分の感情が本当は何なのか追及してみると良いかもしれませんね。

No.14 20/06/03 08:31
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

コロナひどい地域なので、家族や仕事に影響かなり大きくて、日々その問題に向き合い、解決しなくてはいけないのです。
そんな時に地震の予感がして参っています

引き寄せるとか、嫌だ、やめてほしい、
どういうこと?私は何もしていない。

コロナは無視できる環境にないし、
耳の奥の変調も辛い、、

  • << 17 私もコロナの影響はかなりありますよ?そういう方は沢山いらっしゃると思います。 不安な状況にどう向かっていくかで先の人生が明るくなるか暗くなるかは全て自分次第です。 辛い状況を乗り換えた人の話を聞くなどしてみると良いかもしれないですね! 私は何もしていない、、、ではなく、自分の人生は自分が作っていく事を自覚しましょう! 大丈夫!あなたが思うほど状況は悪化しませんよ

No.15 20/06/03 08:45
匿名さん10 

ここなら霊視やらオカルト得意な人が何か教えてくれるかと思って聞いただけです

スレにはそんなふうに書かれてなかったですからね。


No.16 20/06/03 09:00
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

>> 15 煽るような書き方をしてしまったんですかね、そんなつもりはなかったです

興味があれば満月の夕のWikiを見てみてください。
その時の月を見た人々の心情が書かれてあります。
興味がなければスルーしてください。

No.17 20/06/03 09:02
通りすがりさん13 

>> 14 コロナひどい地域なので、家族や仕事に影響かなり大きくて、日々その問題に向き合い、解決しなくてはいけないのです。 そんな時に地震の予感がして… 私もコロナの影響はかなりありますよ?そういう方は沢山いらっしゃると思います。

不安な状況にどう向かっていくかで先の人生が明るくなるか暗くなるかは全て自分次第です。

辛い状況を乗り換えた人の話を聞くなどしてみると良いかもしれないですね!

私は何もしていない、、、ではなく、自分の人生は自分が作っていく事を自覚しましょう!

大丈夫!あなたが思うほど状況は悪化しませんよ

No.18 20/06/03 09:07
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

>> 17 はい、がんばります
というか日々頑張ってると自負しています
引き寄せると言われてショックで
ドン引きしただけです
絶対にそんなつもりはない

地震についてはあまり何も感じられないですか?

No.19 20/06/03 09:26
通りすがりさん13 

>> 18 私は間近にならないと感じないのですが今の所はとくに感じていないです

地震を予知した時は、浄化が起きる!と思い、お祈りします

No.20 20/06/03 09:38
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

>> 19 浄化、、私は普通のひとなのでそんなふうには思えない、

地震は自然現象として起こると思うけれども、起こりどころがマシであればあまり人的被害は少ないですよね
そういうことを願っています

ちょっと口にするのも辛いような悲惨な思い出もあり、
ただ、皆の無事を祈るのみ

このスレにより不安に思われる方がいたら申し訳ないと言う気持ちもあります、でも何かのきっかけでハッと思い、備えておいてくれたらと言う気持ちもあります。
取り越し苦労であれば1番ですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

占い・おまじない・スピリチュアル掲示板のスレ一覧

占って欲しい人集まれ❗ 無料の占い🔮掲示板で気になる人との相性や恋愛運を見てもらおう。相性占いや相性診断など、恋愛占いが得意な方も大募集!(名指しスレッドはNG)

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧