注目の話題
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、

コロナ収束してないのに全国で旅行ツアーを始めてる。

レス19 HIT数 740 あ+ あ-

普通の人さん( 20代 ♀ )
20/06/03 13:55(更新日時)

旅行会社のサイトを見ていますと
関東発東北観光ツアーとかたくさんあり
全国のあるのですが、東京は今日34名も出て
九州なんかクラスターも出ましたよね?

なのに解除だけでなく、県外またぎの観光ツアー、温泉旅行ツアーなど何を考えてるんでしょうか?
皆さんは自分の住む場所に東京とか感染者が出ている県から来られるのはいいのですか?

No.3073691 20/06/02 22:39(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/06/02 23:05
ステイホームさん1 

今は出来ればUSJの様に地元の方対象での企画などにして欲しいですよね。

コロナが広がり出したのもバスツアーやクルーズ船からでしたし。

  • << 3 そうなんです! USJはしっかりしていますね。 やはり知事が優秀だと違いますね。

No.2 20/06/02 23:07
通りすがりさん2 

みなさん勘違いしてるけど,コロナウイルスは収束しませんよ。
インフルエンザと一緒で共存しかないです。

このまま旅行等もずっと自粛を続ければ観光業の人達は収入が無くなります。
それこそ命を落とす人だって出てくるでしょう。

もうみんな一杯一杯なんですよ。

  • << 4 それはわかってますが、県外からわんさか来たらどうなるかくらい予想できるはずなんですよね。 上の方も言ってますが、しばらくは地元だけでいいと思うんですよ。

No.3 20/06/02 23:18
普通の人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 今は出来ればUSJの様に地元の方対象での企画などにして欲しいですよね。 コロナが広がり出したのもバスツアーやクルーズ船からでしたし。 … そうなんです!
USJはしっかりしていますね。
やはり知事が優秀だと違いますね。

No.4 20/06/02 23:21
普通の人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 みなさん勘違いしてるけど,コロナウイルスは収束しませんよ。 インフルエンザと一緒で共存しかないです。 このまま旅行等もずっと自粛を続… それはわかってますが、県外からわんさか来たらどうなるかくらい予想できるはずなんですよね。
上の方も言ってますが、しばらくは地元だけでいいと思うんですよ。

  • << 6 分かってないと思いますよ。 温泉地とかは中国とかの海外客がほとんどだったんですよ。 それが無くなったのに同じ県民でなんてムリですよ。 USJとは訳が違います。 それが現実ですよ。 観光業の人はほんとに首をくくる一歩手前だと思います。 それでも旅行はやめろと言うのですか?

No.5 20/06/02 23:48
外出自粛中さん5 

東京在住ですが、私もよくないと思います!
もう一度緊急事態宣言でてほしいと思うくらいに、皆普通にしてて、危機管理ないです😣😥
いやです。

  • << 9 東京はまた電車なども混雑してきてるみたいで、マスクしない人もいるとか。 大変ですね、ちゃんと頑張ってる人がいるのに

No.6 20/06/02 23:57
通りすがりさん2 

>> 4 それはわかってますが、県外からわんさか来たらどうなるかくらい予想できるはずなんですよね。 上の方も言ってますが、しばらくは地元だけでいいと… 分かってないと思いますよ。

温泉地とかは中国とかの海外客がほとんどだったんですよ。
それが無くなったのに同じ県民でなんてムリですよ。
USJとは訳が違います。
それが現実ですよ。

観光業の人はほんとに首をくくる一歩手前だと思います。
それでも旅行はやめろと言うのですか?

  • << 10 今やるべきじゃない。 政府がちゃんと補償するば済む話なのにこれてたくさんの県外から来て、海外も受け入れたらどうなるかわかります? また感染者増えて政府がじゃあ緊急事態宣言しよう!ってなりまた国民自粛の繰り返しですよ。 悪いのは政府ですけど。

No.7 20/06/03 00:21
匿名さん7 

国が全てを補償してくれるならそんな企画など考えない
そうではないからやるしかないんでしょう
当然感染リスクは高まるでしょうけど優先すべきは目先の生活ですよ
補償も遅い、給付金もたかが10万。生きていけますか?
観光地とUSJを比較しているあたり現状を理解していなさすぎ

No.8 20/06/03 07:55
普通の人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 その行った人らがかかってたくさんの身内が死んでも自己責任でしょ?で済ませるんですか?コロナと共存なんて言ってるけどまだ完全に薬も開発されてないんですよ。

No.9 20/06/03 07:57
普通の人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 東京在住ですが、私もよくないと思います! もう一度緊急事態宣言でてほしいと思うくらいに、皆普通にしてて、危機管理ないです😣😥 いやです。 東京はまた電車なども混雑してきてるみたいで、マスクしない人もいるとか。
大変ですね、ちゃんと頑張ってる人がいるのに

No.10 20/06/03 08:02
普通の人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 分かってないと思いますよ。 温泉地とかは中国とかの海外客がほとんどだったんですよ。 それが無くなったのに同じ県民でなんてムリですよ。… 今やるべきじゃない。
政府がちゃんと補償するば済む話なのにこれてたくさんの県外から来て、海外も受け入れたらどうなるかわかります?
また感染者増えて政府がじゃあ緊急事態宣言しよう!ってなりまた国民自粛の繰り返しですよ。
悪いのは政府ですけど。

No.11 20/06/03 08:44
通りすがりさん2 

>> 10 別にやっていいなんて言ってませんよ。
でもやらざるを得ない状況なんですよ。
政府が補償と言っても,そのお金は所詮は税金や国債なんです。
それを分かってます?

たくさん県外から来て,海外から受け入れ?
県外からたくさん人なんて来ませんよ。
みんなそんな暇じゃないです。
コロナで生活が大変でそれどころじゃないです。
海外から受け入れってそんな状況になってないですよね?
飛躍し過ぎてます。

心配するのは分かりますが,冷静になって現実を見てください。

No.12 20/06/03 09:49
ステイホームさん1 

>> 11 経済を回したい気持ちも、倒産したり自殺者が増えたりして欲しくない気持ちも当たり前に皆一緒です。

今回の事で経済的に打撃受けた仕事、逆に儲かった仕事明暗別れましたが、でも全国に広がるリスクが高い業種にはこういう意見は付いて回るので、否定派が納得いかなくても平行線なレスをこれ居以上しても無駄だと思います。

自分も緊急事態宣言から解除まで職を失い保証も給付金もないまま現在に至り辛い経験をしました。
もう繰り返したくない。

けれど会社や雇用の為、葛藤あっても再開しなければ…ですよね。
十分わかりました。

…で、繰り返しですね。

No.13 20/06/03 10:44
通りすがりさん2 

>> 12 スレ主さんの納得しない心情も分かります。
自分だって納得はしていません。
だけどしょうがないと割り切るしかないと思ってます。

これまでの失礼の数々すみませんでした。

  • << 15 主です。 私は再開するなとは言ってないですし 再開しないと倒産してしまう!っていう事業者があるのも理解してます。 あなたの言うように観光客がたくさん来るわけない、と信じたいですよ。 こちらは某アニメ漫画の舞台にそっくりな温泉旅館があるってSNSで話題になっている県に済んでいてやっと市内でも感染者増えなくなり日常も戻りつつあるのに 感染者が出ている場所から多くの客が来て感染が広がればまた緊急事態宣言 また多くの事業者が休まなければならなくなるし子供たちも外出できなくなる それこそ辛くないですか? 考えてないわけじゃない。 実際に私の県内でも潰れた店もあるんです。 もう潰れてほしくないんですよ。 だから政府がなんとかしないとこれからも増えるんです。

No.14 20/06/03 11:32
ステイホームさん1 

>> 13 此方こそ言葉がキツくなり申し訳ありませんでした。

仕事にしろ遊びや里帰りにしろ皆葛藤しながらも日々不安の中自身が予防して暮らして行くしかないですからね。

もう政府が経済優先にしたのなら繰り返しになろうが従うしかありませんし。

マスクに使う金があるなら必要な所に回して欲しかったですよね(笑)

スレを脱線させて申し訳ありませんでした。

No.15 20/06/03 11:39
普通の人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 13 スレ主さんの納得しない心情も分かります。 自分だって納得はしていません。 だけどしょうがないと割り切るしかないと思ってます。 これ… 主です。
私は再開するなとは言ってないですし
再開しないと倒産してしまう!っていう事業者があるのも理解してます。

あなたの言うように観光客がたくさん来るわけない、と信じたいですよ。
こちらは某アニメ漫画の舞台にそっくりな温泉旅館があるってSNSで話題になっている県に済んでいてやっと市内でも感染者増えなくなり日常も戻りつつあるのに
感染者が出ている場所から多くの客が来て感染が広がればまた緊急事態宣言
また多くの事業者が休まなければならなくなるし子供たちも外出できなくなる
それこそ辛くないですか?
考えてないわけじゃない。
実際に私の県内でも潰れた店もあるんです。
もう潰れてほしくないんですよ。
だから政府がなんとかしないとこれからも増えるんです。

No.16 20/06/03 11:45
匿名さん16 

私は宿泊施設で働いてたんですがコロナの影響で解雇になりました。
仕事は好きだったのでショックでした。
USJみたいな人気のテーマパークなら地元民限定でも行くでしょうけど、自分が住んでる地元の旅館やホテルに高いお金払ってまで泊まるなんてしないでしょ?
だから仕事面で考えると観光業が県外からお客さんを呼ぶほかないのはわかるんです。そんなこと続けてたら経営できなくなるでしょうし。
ただ1個人としては来てほしくないです。こんなまだ不安定な時期に来る人ってあまり信用できない。
だから主さんのいうこともわかるし観光業で働く人達の気持ちもわかるしコロナのせいでみんな辛い思いしてると思います。

No.17 20/06/03 12:16
匿名さん17 

主さんの発想は正義感からきているのはわかるが、これ以上の自粛は無理だ。命とカネとどっちが大事、なんていう二元論で語れる時期はすぎた。

あなたは新宿の水商売の店で感染が起きたのをどう思います?

もう命より経済に舵を切るべきだ。

No.18 20/06/03 12:25
普通の人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 17 不思議なんですが
マスコミなど何故小池都知事や安倍に対して【何故事業者に支援しないのですか?】と直球に言えないのですかね?
だってみんなわかってることじゃないですか?
アメリカのように休業できるほどの支援をすべきなのに何故くだらないマスクなんかに金をかけてるのか

No.19 20/06/03 13:47
匿名さん17 

>> 18 安倍がカネの成る木を持っているわけではない。一人10万円はありがたく申請したが、このカネは本来、公共工事などに使われるカネだ。

自粛できる人は、半年でも一年でも自粛すればいい。うちは無理だ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

コロナ関連総合掲示板のスレ一覧

新型コロナウイルスの影響に関する様々な相談、質問、不満、不安など、こちらで解決しませんか?

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧