注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
ひねくれてますか?
親の給料の取り分

歳が離れた恋愛

レス11 HIT数 711 あ+ あ-

匿名さん( 40代 ♂ )
20/06/04 09:35(更新日時)

ご相談、失礼いたします。

私共、歳の差が27もあるカップルで、私が47歳で交際相手の彼女が20歳です。
異常な歳の差なのかも知れませんが、交際当初は愛があれば歳の差なんての気持ちが先立ち、
今から思いますと後の事を考えず、交際をスタートさせてしまいました。

少し時間が経ち、先々のことを考えると、彼女のことが可哀想に思えるようになっております。
彼女の方は、やはり恋愛経験も少なく、依存体質も少しあるのか、私にベッタリで、生活の多くが恋愛のような状態で、結婚も考えてるような雰囲気です。

私としましては、今となっては、
例えば20年後の年齢を冷静に考えると、限界がある関係だなと感じております。
早い方がいいと思い、それとなく別れを切り出すのですが、彼女は話をする前から泣いている状態で、その顔を見ると、いつも最後まで話せずでズルズルしてます。
また、我が身も可愛く、どうしても決断できません。

このまま交際を続けていてもいいのか、辛いですが、心を決めて別れるか、悩んでおります。

No.3073573 20/06/02 20:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/06/02 20:38
恋愛好きさん1 

別れるという決断をしているのなら早い方がいいと思います😭💔
彼女も今は泣いてしまっても、若いのでこれから出会いはたくさんあるはず!

No.2 20/06/02 20:52
匿名さん2 

責任とれないなら別れたほうがいい。

No.3 20/06/02 21:12
匿名さん3 

彼女さんの今後について意見を聞いてみて、もし一緒にいれるなら、いたら良いと思いますよ。
周りにも最近、年の差結婚多いですよ🎵

No.4 20/06/02 21:19
恋愛中さん4 

別に2人が愛し合っているなら結婚でいい。



死んだ後は、彼女も年相応の男とまた付き合っているから、天国で見守ればいい。

No.5 20/06/02 21:38
匿名さん5 

彼女は貴女に父親や兄的存在と思ってるのでは?

No.6 20/06/02 22:22
匿名さん6 ( ♀ )

年の離れた恋人でも本人同士は気にせずに仲良くしているカップルもいますよ。結婚している人もいます。現に私も友人も20歳の年の差がありながら結婚して子供もいます。旦那の定年が先に来るから私が頑張って働かないと...と笑いながら言ってますよ。相手が好きなら年の差なんて関係ないと思います。

問題はそこじゃないでしょう?
本当は自分に依存する彼女を疎ましく思ってきたんじゃないですか?
彼女が可哀想などと綺麗事言わないで、離れてあげたらいいじゃないですか。彼女はまだ若いからひと時は傷ついたとしてもまた新たに恋愛が出来ますよ。
なんだかんだと理由をつけて離れられないのは主さんの方だと思いますが。

No.7 20/06/02 22:44
匿名さん7 

似たような立場だった者です
相手の事情を考えるより
自分がどうしたら良いのか
年上の立場からして
幸せにする覚悟があるかでは
ないでしょうか…
お二人の問題であり
綺麗事無しで気持ちに正直に
なればいいと思いますよ
離れたら後悔しました😢
私はですが…

No.8 20/06/02 22:56
匿名さん8 

ライフイベントが合いません。
27は離れすぎ。
相手の親に「愛してます」っていうのですか。今から結婚して子供育てて、落ち着いて考えたら、怖くなってきたのでしょう。

No.9 20/06/03 21:27
匿名 ( ♂ jQ6Rv )

私は人にとやかく言われる筋合いないと思います。二人が良ければいいと思います。スレ主さん程ではないですけど、私も15歳下の女性とお付き合いした経験ありますけど、やはり心配になって話した時に、歳の差の事を言われるのは嫌だと言われました。女性は好きになれば男性の全てを好きになってくれるではないですかね。今の時代は歳の差、大いに結構だと思いますけど。

No.10 20/06/03 21:46
恋バナしたいさん10 

年の差はありますが、、世の中年の差婚もあるし、お互いが好きならいいのでは?

No.11 20/06/04 09:35
通りすがりさん11 

歳の差が29歳、私35彼64。
お付き合い10年目の者です。
女性ですが、お察しします。
詳細文面以外分かりませんが、
「恋愛の始まりに老若男女、年の差も関係無い。限界がある関係だと判断したなら、彼女のためというより相談者様のために上手く別れる算段をしたほうがいい。
真面目な会話が泣く等でまともに出来ないお相手は、年の差関係なく合わない。今悩まれている時間が徒労に終わりそうな、下手すれば一生くっついてくる枷になりそうなニオイがする。くっついてこなかった場合でも、相談者様の心が傷つくほどの別れ方をしそう。」
文面で勝手にお察しした、
素直な意見・未来予想のまとめです。お気を悪くさせたらごめんなさい。
私と彼との個人対個人の関係は人間的性的等々、10年目でも日々深まるほど相性が良いです。
私と彼女様が違うのは、結婚願望の面。それでもお付き合いをしているということで、私の実家に挨拶に来てくださったこともありますが、特に私の父親は敵対心満々でした。数年経った今でも、本音は、同年代のスポーツやっているような顔はどうでもいいけど健康な真面目な男性と結婚して、子を産んで、のほほんと生きて欲しいというのが本音。
そのままお付き合いされたとしても高い壁が何枚もある。
何処か、自分語りになってしまいましたが、少しでも参考になればと思い、思わず文字を書いてしまいました。長文失礼しました。


投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧