注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない

なんのために恋愛するのか

レス10 HIT数 444 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
20/06/03 12:27(更新日時)

 私は20歳で彼氏がいたことはありません。なんのために恋愛するんでしょうか。私はたぶん恋愛感情がないみたいで、よくわかりません。
 愛し合っているカップルが、お互い心を許して甘えたり甘えられたりという関係を楽しんでいるのは、とても良いことだと思うし羨ましいとも思います。ですが基本的には、恋人が欲しいから恋愛するというような感じで付き合う人達が多いように感じます。そういう始まりもありだと思うし、なにか得られる物があるんだろうということも頭ではわかっているんですが、どうしてもそのような付き合い方に魅力を感じられません。
 私を恋愛対象として見るのではなく、1人の存在として見てくれる人と出会いたいです。例えばちゃんとしている教師は、生徒のことを平等に、それぞれどの様な人間か見ると思います。そのように、フラットな状態から関係を築きたいんです。
 その様な人と出会えていないのは、そもそも私が話しかけてくる男の子としかあまり喋ることがないのが原因かもしれません。積極的に探してみれば出会えるのでしょうか。ただ、今まで自分から積極的に男の子に話しかけると狙っていると思われる事が多く、自分から話しかけるのに苦手意識があります、、

 そこで聞きたいのは、皆さんは何のために恋愛してますか?恋人の人とは、周りの目や性欲など関係なしに一緒にいたいという気持ちになりますか?
 また、私の様な考え方の人はいるんでしょうか。恋愛する気ない人等もいれば教えてくれると嬉しいです。よろしくお願いします。

No.3073434 20/06/02 17:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/06/02 18:00
匿名さん1 

ごちゃごちゃ理屈で考えてるうちはまだまだ若い証拠。

そんなこと考える暇もないほどのめり込める人にいつか出会えますよ。
それが恋愛するってこと。

No.2 20/06/02 18:09
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 回答ありがとうございます。
やっぱりそうなんですかね、、とりあえずでいいから一回付き合ってみるというのは嫌だなぁと思っていたのですが、そういうことはやらなくていいってことでしょうか。

無理にでも恋愛したいってほどではないんですが、そんなにのめり込めるほど好きになれる人ができたらいいなぁと思います。

No.3 20/06/02 18:36
匿名さん3 

会いたい、声が聴きたい、それが恋愛感情。

~の為にではないですね。

自分ではどうしようもないほど相手を求めてしまうんです。

不倫にのめり込む人が正にそれ。
デメリットしかなくても不毛でも相手を求めずにいられない。

ちなみに私は不倫はしたことないですが。
結婚前の若い頃がそういう感情でした。

  • << 5 そうなんですね。たしかにそういう風になったことはないですね。 周りの人達も皆そうやって恋愛してるんでしょうか、、 そんな方と結婚できるなんて羨ましいです。 ありがとうございました。

No.4 20/06/02 19:14
恋愛好きさん4 

何かのために恋愛はしていないかも💡一緒にいたいとは思います😌あまり深く考えてないですね😂

  • << 6 ありがとうございます。 気づいたら好きになっている感じなんでしょうか。一緒にいたいっていうのはやっぱり友達に対するのとは違うんですかね、、 私もあまり考えすぎない様に気を付けてみます。

No.5 20/06/02 19:26
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 会いたい、声が聴きたい、それが恋愛感情。 ~の為にではないですね。 自分ではどうしようもないほど相手を求めてしまうんです。 … そうなんですね。たしかにそういう風になったことはないですね。
周りの人達も皆そうやって恋愛してるんでしょうか、、
そんな方と結婚できるなんて羨ましいです。
ありがとうございました。

No.6 20/06/02 19:28
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 何かのために恋愛はしていないかも💡一緒にいたいとは思います😌あまり深く考えてないですね😂 ありがとうございます。
気づいたら好きになっている感じなんでしょうか。一緒にいたいっていうのはやっぱり友達に対するのとは違うんですかね、、
私もあまり考えすぎない様に気を付けてみます。

No.7 20/06/02 20:14
匿名さん7 

貴方の求めるフラットは難しいと思います。異性を求める気持ちが根本にないと、上手くいかないと思うよ。

No.8 20/06/02 22:03
通りすがりさん8 

>そこで聞きたいのは、皆さんは何のために恋愛してますか?恋人の人とは、周りの目や性欲など関係なしに一緒にいたいという気持ちになりますか?

あなたは好きなものがありますか?
ではなぜそれが好きだと言い切れるんですか?
それと同じで理屈ではなく、彼のことが好きだから付き合っていますよ。

>また、私の様な考え方の人はいるんでしょうか。

いますよ。恋愛せずに人生いろいろと楽しんでいる友人がいます。
他に楽しみがあって幸せだと思える人生を歩んでいるなら、それで十分だと思います。

>フラットな状態から関係を築きたいんです。

だったら、フラットな状態で出会った人の中からあなたが選んで、あなたが相手を落とすしかないでしょうね。
最初から恋愛対象とみられるのが嫌なら、あなたから動くしかありませんよ。

No.9 20/06/03 01:05
匿名さん9 

何のためもなにも本能だと思います。

No.10 20/06/03 12:27
匿名さん10 

良い所も悪い所もひっくるめて人を容す事が出来たら恋愛感情も出てくるよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧