注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない

グダグダ、グチグチを楽しそうに書き捨て

レス17 HIT数 932 あ+ あ-

初心者さん
21/12/13 16:51(更新日時)

日々のグダグダ、グチグチ、ネチネチを楽しく吐き出せればなーと思って
楽しそうにひたすら書き捨てていきたいと思います

観覧してる方も良かったら御参加をどーぞ

タグ

No.3022952 20/03/17 12:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/03/17 12:52
初心者さん0 

ストレスから声が出づらくなって
話をするのも大変で辛いとさんざん説明しても相手にされなかった事は
一生忘れられないけど
そいつらと縁がなかったと気がついたら楽になった~

No.2 20/03/17 13:00
匿名さん2 

ご飯作ったのになー
お腹すいてると思って。
「そんなもんいらん」って
ひどくない?

食べたくなくても
もうちょっと
言い方とか、、、

あるでしょーが!
くそやろ〜

No.3 20/03/17 23:31
初心者さん0 

ひたすら嘆くぜ!コンビニ行ったら
そこのコンビニは、ここでお待ち下さいの線があるコンビニ

後ろ振り返ったら若い人がベッタリくっついて並んでた
マスクもしてないから嫌な感じだったけど
カッコよかったから許す

No.4 20/05/14 23:07
仲良しパンダさん4 

やったー🙌 ありがとうございます、この場をお借りして楽しく吐き出させて頂きま〜す!

もーっ!(눈‸눈) 舐めてるよね?私の事。
そちらが弱い立場なの忘れてるの?(ちょっとビックリ)  きっと私の事 馬鹿だと思ってるんだね…  なんだかなー。 私はあなたの本質を知らなかったのかな… 長年夫婦してたのに。。。

私の目が腐ってたのかもしれない。発見した。笑

今からもっと男性について勉強しよっと!
がんばるぞー

No.5 20/05/15 18:06
仲良しパンダさん4 

とりあえず了承をとりつけた! ストレスで動悸がするわ💦 早くサヨナラしたい。

まず一つ進展! 今夜はゆっくりしよう!

No.6 20/05/18 16:32
仲良しパンダさん4 

…やはり人間性に難のある人だったと解釈するしかない。悔しい。好きで永年一緒にいたので否定したいけど、

人を見る目が私には無いのかな。自分も悲しい。

勿論今は好きでもなんでもないので、自分の目利きにただただガッカリしているだけだ。

未熟者なので、また一から研鑽あるのみだなー。
頑張ろう!

No.7 20/08/26 09:35
仲良しパンダさん4 

なんだかホント難しい家庭で、未だに生きにくくて。
親の介護が始まったらまた難しくなっちゃった💦(そんなのもアルアルらしい。知らなかった)

どうか父が私に嫌味を言いませんように。
会うたびにけなしませんように。

でも、(嫌でたまらないけど)そんな暗い解決出来ないことばかり考えていたら、
私に未来は無いなー。

しっかり食べ(美味しい物を)
好きな物を選んで自ら眺め
夫の健康を支え 一緒に生きていきたい

新しくできた家族(夫の親族)とのおだやかな日々を
自分の奥底に眠っていた優しい気持ちを思い出しながら築いていきたいな

今朝のあさイチ「あちこちのすずさん」、とても心に響いた。メモhttp://www1.nhk.or.jp/asaichi/archive/200826/1.html

No.8 20/10/02 14:09
仲良しパンダさん4 

私は甘ちゃんなのかしらね😅
穏やかな生活って生易しい努力では手に入らないのかも。。 手が震えて動悸がしてしんどい。しんどいけど出かけようかな。

今日はゆっくりペースで動こう。座ったりしながらならなんとかこなせるかもだから。
えらいな、ゆっくり行こうね。☺️

No.9 20/10/09 22:18
仲良しパンダさん4 

じ つ は。

あれだけ攻撃的に感情をぶつけられたけど。

今でもフラッシュバックで動悸が収まらなくなったりでつらいんだけど。(💢)

だけど、
それだけ私に心を開いているから、あんなにも心がだだ漏れになっちゃったんじゃないのー?

とも思ってる。

もうちょっと優しく話しかけてくれたら嬉しいんだけどなーー😅

😓💨

つらいんだもん。
声が大きいし、怒ってばかりで恐いんだもん

心臓にきついんだ…私

心臓が弱くなったのかもな

ここに書けて良かった。
弱音書けて良かった

No.10 20/10/14 09:50
仲良しパンダさん4 

他人の事、つまり雑念が心に入って来ていない時は、精神的にらくだな〜😌 今日はそんな日。

過干渉タイプが家族にいて、頻繁に来たりするので精神的安定が難しいけれど、
それでもなんとか生きていきたい。

気分転換の仕方を学んでいきたい。

今日はしたい家事やらをガンガンやるぞー💪

No.11 20/10/19 21:55
仲良しパンダさん4 

親の介護が始まると、気を使う事が多くて大変だな…。
家庭をうまく回すのが大変だ😞
家族内で喧嘩が生まれちゃう。ややこしいから皆んながイライラしちゃう。

いいよ、適当で^^

って皆んなが言ってくれたら助かるんだけど…
みんな拘ると小さな事から難しくなっちゃうな。

皆んな、適当にやろうよぅ💦

予定がズレてもいいじゃない?
値段が高くなってもいいじゃない?
違う業者に変更になってもいいじゃない?
何でもぼちぼちやれたらいいじゃない?

何でかって? 嫌になるからだよ。面倒になって。 全ての調整なんてできないよ。みんなそれぞれ都合があるからさ。

No.12 20/12/04 09:18
仲良しパンダさん4 

言われたら嬉しい言葉が切れ端に書き出してある。何かをきっかけに書いたと思うんだけど、覚えていない。

──厳しい親のいる家庭だった。
簡単に喜んだり嬉しそうにすると反感を買う、難しい家庭だった。親の求める喜びが存在し、自分の好みで喜んではいけない地雷のような緊張感が漂っていた。
自分を卑下したり嘲笑すると家族にウケたのだろうか、それも日常になっていた。

大人になりたくさんのことを学び、今は自分で自分の家庭を回す立場になった。

改めて考える私の“言われたら嬉しい言葉”とはなんだろうか?
私は何が嬉しいのだろうか?
私の喜びとは?

言われたら嬉しい言葉が私にあるなら、ちょっと考えてみたい。

🍵お茶でも飲みながら・・・
    空でも眺めながら。

No.13 21/01/14 14:37
仲良しパンダさん4 

コロナ禍で不安がちになるから最近寝不足だよ😣😔

昼間もなんだかぼーっとしちゃう。困ってここに遊びに来たよ。

本当は買い物行ったり、今日しなきゃいけないこともあるから…でも体が鈍って行動がパッとしないよ💧

仕方ないよね💦だってこんな時代になっちゃったんだも〜〜ん💦

やりにくいけど、幸い風邪は引いてないしご飯も食べれるんだから、今日に感謝をしたいと思う。

今からアイスクリームを食べて、少し遠くまでだけどお使い物に行こうと思う。明日は以前お世話になった方に新年の挨拶に寄るから、ちょっとしたものを手土産でお渡ししたいんだ♪☝✨

No.14 21/01/14 15:14
仲良しパンダさん4 

「貴女は優しい方ですね。
そのような過ぎ去った過去の物は新しい伴侶ができたら捨てるべきものです。
ご主人に対する愛情から処分なさったのでしょうから誰も攻めることはできません。」

↑ミクルにこんな言葉を見つけた。

自分の過去の記録(○年に何があった等 箇条書き)を処分しかけているけど、そんな事して後々困らないか?と頭の奥底で悩んでいることに気がついた。

自分の過去の足取りがわからなくなることで、この先困る事が一つや二つはあるかもしれない。
でも私は処分したい。

今の夫に対する愛情からそうしたいと思っているんなら、私は自分にOKをしていいんだな と教えてもらった😢
ありがとうございます🙏😭

自分の過去の記録はぐちゃぐちゃになっていい。 今できる笑顔のために、精一杯 前を進んで行きたい

No.15 21/03/15 16:39
仲良しパンダさん4 

(なんだか私の連投になっていて恥ずかしいですが…引き続きお邪魔します🙏)

今日も、も? やる気がなくなっちゃったけど、おかげでダラダラできました。よかった(笑)

去年の書き込みを見返すと、この数年間人生が変化し続けてきたのに驚くなぁ。よくやってきたよ💦  住所も2回変わったし名前も2回変わったし、戸籍も変わったし、また住所も変わるし、(子供じゃないけど)家族も増えるし😌 …知らない土地でよ〜やってきたなぁ…💨

今日見つけたニクヨさんのブログを次に貼っておく。参考になる部分があるから自分を励ましたい時に読むといいよ、私。
なんとかなるさ! 引き続き進んでみよう〜

周りの人のおかげでこうやってへばりながらもなんとか生活できてて、本当にありがたいなぁ

No.16 21/03/15 16:43
仲良しパンダさん4 

肉乃小路ニクヨ
https://am-our.com/love/510/17164/
ただ、彼の国語力はあなたが一緒になって上げようと思えば、上げられます。  あなたが根気よく論理的に、客観的に彼の相手をしていたら彼の国語力もじわじわと上がってくると私は思います。

彼は良いところも沢山あるのでしょう。
口下手ということですが、逆に口が上手い男は自信満々で浮気もし易いです。アンジャッシュの渡○さんとかを見ると、あぁやっぱりそうだなと思うでしょ。あなたの相談文を読むとあなたの彼からはあまりそういう心配は感じられなかったので、落ち着いてお付き合いができるという彼の良い面にもっとフォーカスしてみても良いのではと思いました。

また、彼はあなたのあまりよくない部分も受け入れてくれる優しい男です。あなたも賢くみえて問題を抱えているようなので、そういった点ではお互い様かもしれませんね。

あなたが根気よく論理的に客観的に話しをすることで、長期的には彼も影響を受けていくと私は思います。人は好きだなと思ったり良いなと思うことを真似して学ぶ生き物です。弱点は誰にでもあるので、そっと補強してあげて、あなたの弱点も彼に受け入れてもらって、そういう風に考えられたら、良いカップルになっていくのではないでしょうか。 (以上抜粋)

No.17 21/12/13 16:51
仲良しパンダさん4 

(久しぶりにお邪魔します)
最近やる気がなくなり困ったので、何か書いてみようかな…と来ました😅 半年前にも同じような事書いてるな〜。冬になって、季節的なものもあるだろうな、うむ。

ちょっとお茶でも飲もう。

キッチンへ行ったらあんこ餅があった😆♥ お義母さん戴きま〜す♪

家に引きこもりがちなので、どうしても鬱々とした気分になってしまう。 けど、こうやって話しかけるみたいにミクルに書き込んでみると、ちょっと気分がよくなるのを感じるな😌

やる気がなくて困ってるというのも、もしかしたら気のせいかもしれない。 忙しくて疲れ気味で、介護で気疲れするので多少鬱っぽくなるのは仕方がないと思う😥
でもミクルで気分転換できるなら、時々来てみようかな😊👍 (ありがとうミクル!)

ではもう夕飯の時間なので、キッチンに行って料理をしよう!  ぱぱっと片付けて、次はアイロンをやってしまおう!✊

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧