注目の話題
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない

本当に痩せたいと思ってるんですか?

レス34 HIT数 1351 あ+ あ-

ダイエッターさん( 20代 ♀ )
20/07/31 16:31(更新日時)

ダイエットが続けれない理由を教えてください。
どうして決意したのに食べちゃうんですか?
どうして運動を続けることができないんですか?

父のダイエットサポートしてますが、せっかく健康的な食事を適量作っているのに私が寝てから自分で買い貯めたお菓子を食べたり、一緒にランニングの約束をしても体の不調を理由に休んでばっかり…

言い訳にはうんざりです。

20/06/02 06:27 追記
仕事もあるし、極端にご飯を減らすのは良くないと思ってある程度の量は用意してるつもりです。
男性だとこれだと少ないんでしょうか?

No.3073124 20/06/02 06:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 20/06/02 06:18
美容に興味あるさん1 

だから
デブなんですよ

本人がやる気ないと無理です

放置しましょ

No.2 20/06/02 06:22
ダイエッターさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 私は父のことが大好きなんです。
でも太りすぎが原因で体調を壊して欲しくないんです。
だから母に代わって(母はこってりメニューが好き)料理を作るようにして、お菓子もオートミールクッキーを常備したりフルーツを買ったりしてるのですが、
本人のやる気がないので痩せてくれないんです。

私ばっかりが痩せていきます。

  • << 4 主さんがお礼レスに書いておられるように、ご本人にやる気がないんですよね? どうしようもないんじゃないですか?

No.3 20/06/02 06:29
ダイエッターさん0 ( 20代 ♀ )

野菜も多めにして、お肉が大好きなのでお肉も入れてます。

  • << 17 今日の献立って写真アップしてるスレをたまに見かけるけど、写真写り悪いせいなのか、なんなのか正直どれも美味しくなさそうだけど、これは美味しそう! 撮影用に加工してるの?ってくらい綺麗だし。すごいなー

No.4 20/06/02 06:34
通りすがりさん4 

>> 2 私は父のことが大好きなんです。 でも太りすぎが原因で体調を壊して欲しくないんです。 だから母に代わって(母はこってりメニューが好き)料理… 主さんがお礼レスに書いておられるように、ご本人にやる気がないんですよね?
どうしようもないんじゃないですか?

No.5 20/06/02 06:36
美容に興味あるさん5 ( 30代 ♀ )

私にはかなり少ない量だ。
そもそもこれじゃ満足感ないんでしょ?
品数も少ないし。

いきなりこれ食え!って言われてもお菓子食べてしまう。
味気ないし、足りないし。
けど結局はお父さんのやる気の問題だけどね。

  • << 7 そう思ってこのくらい量を増やしたこともあったんですが、それでも間食してました。 ちなみにごはん100gとお味噌汁付きです。 こんなのことを聞くのは失礼ですが、5さんは太っていますか? 私は前二つの画像でも満腹になります。。

No.6 20/06/02 06:46
美容に興味あるさん6 ( ♀ )

男性には少ない量かと思います?お父さんの仕事内容にもよりますが…
そもそもどちらからダイエットすると決めたのですか?

  • << 8 やっぱり少ないんですか…。 父が尿路結石になって手術を受けることになり、理由を聞くとやはり食事内容に問題があると言われたからです。 他にも高血圧、糖尿病予備軍です。 父も痩せないとなぁと言ってましたが、私が危機感を覚えて痩せて欲しいとお願いしています。

No.7 20/06/02 06:48
ダイエッターさん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 私にはかなり少ない量だ。 そもそもこれじゃ満足感ないんでしょ? 品数も少ないし。 いきなりこれ食え!って言われてもお菓子食べてしま… そう思ってこのくらい量を増やしたこともあったんですが、それでも間食してました。
ちなみにごはん100gとお味噌汁付きです。

こんなのことを聞くのは失礼ですが、5さんは太っていますか?
私は前二つの画像でも満腹になります。。

  • << 20 主さんはこの量で満腹になって満足感得られても、お父さんは違うから太ってるのでは。 そこのすれ違いでは。 強制しても無理だろうから、話し合いするしかないんじゃないかな。

No.8 20/06/02 06:50
ダイエッターさん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 男性には少ない量かと思います?お父さんの仕事内容にもよりますが… そもそもどちらからダイエットすると決めたのですか? やっぱり少ないんですか…。
父が尿路結石になって手術を受けることになり、理由を聞くとやはり食事内容に問題があると言われたからです。
他にも高血圧、糖尿病予備軍です。
父も痩せないとなぁと言ってましたが、私が危機感を覚えて痩せて欲しいとお願いしています。

  • << 34 糖尿病予備軍なら 病院で、お父様は、 食事指導受けられた事は、 ないのでしょうか。 本 糖尿病食事療法のための 食品交換表第7版 糖尿病患者が 食べれる一日の食事 一単元として、 ご飯魚肉野菜くだもの 調味料酒全てに 一単元として書かれています。 糖尿病 病院で食事指導を受けると 自分で一日食べれる量味の濃さを 必要以上に摂取していた事に 再確認する事ができます。 今は、コロナで病院に 近寄りたくありませんが お邪魔しました。

No.9 20/06/02 06:54
美容に興味あるさん6 ( ♀ )

>> 8 お父さん自身が強く痩せたいと思わないと厳しいですね…
娘さんの優しさ大切にしてほしいものです😢

No.10 20/06/02 06:59
通りすがりさん4 

主さん、お料理の腕は素晴らしいので、一度お父さんの病院で栄養指導を一緒に受けて、お父さんの適正量を教えてもらってはいかがでしょう?

おかずの品数やバランスは完璧だと思いますよ。
あとは油脂類を適度に使って満腹感を得やすい料理の工夫とかね。

まあ、どっちにしても、ご本人がやる気にならないとね…
あと画像に上がっているのは夕食?
朝食や昼食はどうなっていますか?

  • << 12 そうですね。一緒に栄養指導を受けてきます。食事は全て夕食です。 昼食はお弁当で朝はなしです。 私はどうして間食しちゃうのかがわからないんです。 自分は間食しないので気持ちがわからなくて、食べてしまう父にイライラします。 一度同じ気持ちになってみようと思って一日断食をしましたが、お腹は空くけど我慢できる程度なのにどうしてって。 最近厳しくしすぎて私に隠れて食べるようになったので、少し可哀想に思えてきます。 でも健康になってほしいし、私も辛いです。

No.11 20/06/02 06:59
内緒のお話さん11 

だからいくら食事の写真見せられても本人のやる気がないから仕方ないんだってば

  • << 13 でもやる気がないからって放っておいて病気になって欲しくないんです。 ただここで相談して作る量が少ないことに気づきました。 もうちょっと量を増やしてみます。

No.12 20/06/02 07:11
ダイエッターさん0 ( 20代 ♀ )

>> 10 主さん、お料理の腕は素晴らしいので、一度お父さんの病院で栄養指導を一緒に受けて、お父さんの適正量を教えてもらってはいかがでしょう? お… そうですね。一緒に栄養指導を受けてきます。食事は全て夕食です。
昼食はお弁当で朝はなしです。

私はどうして間食しちゃうのかがわからないんです。
自分は間食しないので気持ちがわからなくて、食べてしまう父にイライラします。
一度同じ気持ちになってみようと思って一日断食をしましたが、お腹は空くけど我慢できる程度なのにどうしてって。

最近厳しくしすぎて私に隠れて食べるようになったので、少し可哀想に思えてきます。
でも健康になってほしいし、私も辛いです。

No.13 20/06/02 07:13
ダイエッターさん0 ( 20代 ♀ )

>> 11 だからいくら食事の写真見せられても本人のやる気がないから仕方ないんだってば でもやる気がないからって放っておいて病気になって欲しくないんです。
ただここで相談して作る量が少ないことに気づきました。
もうちょっと量を増やしてみます。

No.14 20/06/02 07:27
美容に興味あるさん14 

えっ!?これで足りないの!?
ダイエットなんだし
十分だと思うけど。

主さんすごいよ
こんなにちゃんと作ってあげてるんだから

尊敬するし、羨ましい
私もやせたいけど
料理めちゃくちゃ苦手だから、それがストレスになって悩み中です。

  • << 21 ありがとうございます😭 元々は私も父が好きなコッテリ料理を作っていたのですが、最近は野菜を中心にするようにしました。 その場ではお腹いっぱいになったって言ってくれるんですけどね…

No.15 20/06/02 10:03
美容に興味あるさん15 

主さんはすごく頑張ってると思う
料理も上手だし

ただ他の方も言ってるように本人のやる気がなければダイエットは出来ません
夜寝る前に食べるなんてのは1番やっちゃいけないことだからね

頭ごなしに食うなとか動けって言うよりもこのまま肥満になることでどのような危険があるか、自分がどれだけ心配してるかを真剣に話す方がいいんじゃないかな?

  • << 22 そうですね。。 父もわかった!絶対に痩せるよ!約束する とは言ってくれたのですが、無理やり言わしてしまったのかもしれません。。 一度母も交えて話し合って、病院にも行きます。 在宅勤務になってから5kgも増えたそうで心配です。

No.16 20/06/02 10:45
美容に興味あるさん16 ( 40代 ♀ )

わー美味しそう!
返事になってないけど、本当においしそう
私が食べたい(笑)
主さん、今度うちに来て同じ献立作って!(笑)
私がそれを食べて痩せる―!

  • << 23 ありがとうございます! 間食をしなかったらこれを食べても痩せると思います!(ランニングしてるかもしれないですが) 自分で毎日作るようになって、ダイエットに必要なのは食事だと思いました。 手軽に食べれるお菓子や菓子パンやお惣菜はカロリーが高いので、どうしてもお腹が空いた時はさっと熱いスープを作って飲むのもおすすめです。

No.17 20/06/02 11:00
美容に興味あるさん17 

>> 3 野菜も多めにして、お肉が大好きなのでお肉も入れてます。 今日の献立って写真アップしてるスレをたまに見かけるけど、写真写り悪いせいなのか、なんなのか正直どれも美味しくなさそうだけど、これは美味しそう!
撮影用に加工してるの?ってくらい綺麗だし。すごいなー

  • << 25 食欲をそそるために色合いや器に気を使っています! フーディというカメラで撮っているからかもしれませんが、、、

No.18 20/06/02 11:29
美容に興味あるさん18 

気持ちはわかります。

でもこれに限らず、本人が切羽詰まらないと絶対やらないと思いますよ。

生死の境をさまよって懲りて自ら進んでダイエットとか。

  • << 24 そうですね。無理やり言わせるのではなく、本人に危機感を持ってもらうのが大切だと思いました。

No.19 20/06/02 11:47
お茶の間の姉さん19 

主さん、お料理上手なんですね。
彩りも綺麗だし、すごく美味しそうです。
この食事では足りないって事はないと思います。
足りないのは、お父さんのダイエットに対する覚悟ややる気なんだと思います。
娘が一生懸命に食事から運動からサポートしてくれるなんて、普通なかなか無いし
ビックリするくらい幸せなお父さんですよ。
なのに、隠れてお菓子を食べたり、言い訳して運動しないのは、全くやる気がないからです。

お医者さんに脅かされるのが1番効くとは思いますが、中には好きなものを好きなだけ食べて死ぬなら本望だ、なんて家族の心配を無駄にする人もいますから、お父さんのダイエットに対する思いや本音を、きちんと聞いた方がいいと思います。
やる気があるのかないのか、あなたのサポートが必要か否かを話し合ってください。

  • << 26 ありがとうございます。 頭ごなしに痩せて!っていうんじゃなくて、健康面で心配していることも伝えようと思います。 よく健康的な食事をしても不運な事故で亡くなる人もいてるから、好きなもの食べたいと言ってました。 私は美味しい!ってご飯を食べるお父さんが好きですが、糖尿病で目が見えなくなったり…っていうスレを見て余計怖くなりました。 もうちょっと頑張ります!

No.20 20/06/02 11:51
美容に興味あるさん18 

>> 7 そう思ってこのくらい量を増やしたこともあったんですが、それでも間食してました。 ちなみにごはん100gとお味噌汁付きです。 こんなの… 主さんはこの量で満腹になって満足感得られても、お父さんは違うから太ってるのでは。
そこのすれ違いでは。
強制しても無理だろうから、話し合いするしかないんじゃないかな。

  • << 27 ありがとうございます。 確かに満腹感は人それぞれですもんね。。 そこをわかってあげないと本人も辛いですよね。 ちゃんと話し合います!

No.21 20/06/02 13:07
ダイエッターさん0 ( 20代 ♀ )

>> 14 えっ!?これで足りないの!? ダイエットなんだし 十分だと思うけど。 主さんすごいよ こんなにちゃんと作ってあげてるんだから … ありがとうございます😭
元々は私も父が好きなコッテリ料理を作っていたのですが、最近は野菜を中心にするようにしました。
その場ではお腹いっぱいになったって言ってくれるんですけどね…

No.22 20/06/02 13:09
ダイエッターさん0 ( 20代 ♀ )

>> 15 主さんはすごく頑張ってると思う 料理も上手だし ただ他の方も言ってるように本人のやる気がなければダイエットは出来ません 夜寝る前に… そうですね。。
父もわかった!絶対に痩せるよ!約束する
とは言ってくれたのですが、無理やり言わしてしまったのかもしれません。。

一度母も交えて話し合って、病院にも行きます。
在宅勤務になってから5kgも増えたそうで心配です。

No.23 20/06/02 13:12
ダイエッターさん0 ( 20代 ♀ )

>> 16 わー美味しそう! 返事になってないけど、本当においしそう 私が食べたい(笑) 主さん、今度うちに来て同じ献立作って!(笑) 私がそれ… ありがとうございます!
間食をしなかったらこれを食べても痩せると思います!(ランニングしてるかもしれないですが)
自分で毎日作るようになって、ダイエットに必要なのは食事だと思いました。
手軽に食べれるお菓子や菓子パンやお惣菜はカロリーが高いので、どうしてもお腹が空いた時はさっと熱いスープを作って飲むのもおすすめです。

No.24 20/06/02 13:13
ダイエッターさん0 ( 20代 ♀ )

>> 18 気持ちはわかります。 でもこれに限らず、本人が切羽詰まらないと絶対やらないと思いますよ。 生死の境をさまよって懲りて自ら進んでダ… そうですね。無理やり言わせるのではなく、本人に危機感を持ってもらうのが大切だと思いました。

No.25 20/06/02 13:15
ダイエッターさん0 ( 20代 ♀ )

>> 17 今日の献立って写真アップしてるスレをたまに見かけるけど、写真写り悪いせいなのか、なんなのか正直どれも美味しくなさそうだけど、これは美味しそう… 食欲をそそるために色合いや器に気を使っています!
フーディというカメラで撮っているからかもしれませんが、、、

No.26 20/06/02 13:19
ダイエッターさん0 ( 20代 ♀ )

>> 19 主さん、お料理上手なんですね。 彩りも綺麗だし、すごく美味しそうです。 この食事では足りないって事はないと思います。 足りないのは、お… ありがとうございます。
頭ごなしに痩せて!っていうんじゃなくて、健康面で心配していることも伝えようと思います。
よく健康的な食事をしても不運な事故で亡くなる人もいてるから、好きなもの食べたいと言ってました。

私は美味しい!ってご飯を食べるお父さんが好きですが、糖尿病で目が見えなくなったり…っていうスレを見て余計怖くなりました。

もうちょっと頑張ります!

No.27 20/06/02 13:20
ダイエッターさん0 ( 20代 ♀ )

>> 20 主さんはこの量で満腹になって満足感得られても、お父さんは違うから太ってるのでは。 そこのすれ違いでは。 強制しても無理だろうから、話し合… ありがとうございます。
確かに満腹感は人それぞれですもんね。。
そこをわかってあげないと本人も辛いですよね。
ちゃんと話し合います!

No.28 20/06/02 14:56
美容に興味あるさん28 

若いのにスゴいね✨


この中には、快く思わない人がいるみたいだけど、めげずに頑張ってほしい。

No.29 20/06/02 23:02
美容に興味あるさん1 

私は糖尿病です

病院の指導でバランス良く食べる大切さと糖尿病の恐ろしさを勉強しました

糖尿病って自覚症状がないから
なかなか痩せなきゃとか運動しなきゃとか。。本当自分の意思が強くないとやっていけません。

主さんのご飯はすごく美味しそうです。お父様が羨ましいです、

病院に食事のバランスシートがあると思うのでそれを参考にするのも良いと思います。野菜が足りないかなと思います。後は赤身のお肉や鶏肉をたっぷりお腹いっぱい食べるのはどうでしょう?

こってり離れ、に慣れるとこってりがくどく、感じるようになると思うのですが。。

あと。。主様のお気持ちを1度真剣に話してみてください。お父様が大好きで失明したり、透析になったり。。そんな人生を歩んで欲しくないと。
そこでお父様がわかった、もう食べないとか運動すると自分から約束すれば、約束を必ず守る事を約束します、約束をやぶれば金輪際協力はしない、お父様を信用しているから本気で約束して欲しいと。本当に約束を破った時は許してはいけません。口を聞かない等々主様の本気を伝えましょう。

あと。お菓子を食べる事を許してあげて欲しいです。
毎日夜中に食べる、とかはもちろんダメだけど。。主様と一緒に味わって食べるとか。。

私は娘の涙が1番こたえますね。
私も娘に叱られてばかりです。。

主様のお父様も本気をだしてくれますように

No.30 20/06/03 11:44
ダイエッターさん0 ( 20代 ♀ )

>> 29 ありがとうございます。
もっと相手に寄り添わないといけないですね。。

実は昨日、ランニングではなくてウォーキングしようと誘ったらOKしてくれました!
歩きながら今後のことを真剣に伝えたら理解してくれたように思いました。

ただ私が厳しすぎたようで、ランニングは本当にしんどいからウォーキングが良い、ご飯の量はその場では足りるけど早く食べるから夜にお腹が空いてしまうと言ってくれました。。

作ったオートミールクッキーは砂糖をハチミツに変えたり、バターをオリーブ油にしたり、小麦粉をほぼ使わなかったりで本当に美味しくなかったみたいで…
フルーツも糖質の高いバナナではなく、柑橘系だったのも辛かったみたいです。。

そしてウォーキングの後の間食を我慢してくれました😊
ちゃんと話し合うって大切だなと思いました!

皆さまありがとうございます!!
頑張ります。

No.31 20/06/03 16:49
美容に興味あるさん1 

>> 30 やったじゃないですか!

これを続けれると良いですね

バナナも食べてもいいんですよ、

病院の栄養指導の先生が言ってました
糖尿病だからって食べてはいけないものはないです、

ただ一日の、量を守りましょう、といっていました。

パンもうどんも食べられますよ

ネットで調べると1日に食べてもいい量がでてくるかな。。

先生がすすめたおやつは塩分不使用のナッツ類です、これも食べすぎるとダメなんですけど。。口寂しい時に1粒噛んで食べるのは良いと思いました。

この調子でお父様痩せられるといいですね。

お父様まだ糖尿病ではないのでめちゃくちゃ厳しくしすぎる事もないのかなとも思いました

これからも頑張ってください

No.32 20/06/04 22:54
ダイエット中さん32 

主さんお優しいですね^^

気になったのは、キャベツの千切りサラダなどの満腹感を感じやすい野菜料理が少ない事、
あと、朝食ぬき でした。


朝食は、例えば
・薄くバターを塗ったトースト(6枚切り厚)
・ヨーグルト+ジャム+バナナ半本(お通じ作用)
・ホット珈琲(お通じ作用)
くらいなら朝から入るんじゃないかな〜

お二人とも応援しています!

No.33 20/07/06 14:59
美容に興味あるさん33 ( 30代 ♀ )

いい食事だと思います。充分です。

でも、運動が嫌いで運動していないのならば、ちょっと多いかも。

基礎代謝の低い女性であれば、多めですね。

No.34 20/07/31 16:31
美容に興味あるさん34 

>> 8 やっぱり少ないんですか…。 父が尿路結石になって手術を受けることになり、理由を聞くとやはり食事内容に問題があると言われたからです。 他に… 糖尿病予備軍なら
病院で、お父様は、
食事指導受けられた事は、
ないのでしょうか。


糖尿病食事療法のための
食品交換表第7版

糖尿病患者が
食べれる一日の食事
一単元として、
ご飯魚肉野菜くだもの
調味料酒全てに
一単元として書かれています。

糖尿病
病院で食事指導を受けると
自分で一日食べれる量味の濃さを
必要以上に摂取していた事に
再確認する事ができます。

今は、コロナで病院に
近寄りたくありませんが
お邪魔しました。


投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

ダイエット総合掲示板のスレ一覧

そのほか、ダイエットの話題はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧