注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?

先生への不満

レス5 HIT数 493 あ+ あ-

♀ママさん( 40代 ♀ )
20/06/02 13:27(更新日時)

中学二年生の子供を持つ親です。
うちの子供は、身長が低くたぶんこれ以上は、伸びません。
通ってる中学校の新任の先生が、職員室に来た我が子を見て、中学1年生と間違えました。
他の先生方も笑っていて、うちの子供は、我慢して苦笑いしたようです。
ハッキリ2年生ですと答えたと言ってますが、中学部長の先生に[君なら中1でもやっていける]と言われたそうです。
先生が身長の低い子供をばかにするなんて酷いと思います。
直接、どういう意味なのか、問いただしたいぐらいです。
子供は、大事にしたくないと言ってるので、私も我慢してますが、普通なら、新任の先生に注意すべき立場の先生が、笑った挙げ句にからかうなんて、ムカついて眠れません。
普段、うちの子供は、ムードメーカーで、クラスの盛り上げ役みたいな感じだから、先生からもいじられやすいですが、本人が一番気にしてる事を言うのが、ムカつきます。
このままウヤムヤにしていいのか、先生に謝罪を求めるべきか。子供が学校に行きづらくなるんじゃないかと心配しています。

No.3073096 20/06/02 02:28(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/06/02 03:36
匿名さん1 

中2ですよね。まだ二時成長始まったばかりだと思いますよ。

心配なら病院に相談してもいいんだし。

確かに背が低いとからかわれたりするのは現実ですね。それは社会の中でもありますよ。

ジャニーズの山田涼介君は背が低いのでシークレットシューズとか履いてますけど、彼は画面上の体裁を考えてるだけで、背の低いのも個性だし、オリジナリティだと意識してるそうです。だからからかわれても笑いにして返せるとも。

主さんが極端に考えるとお子さんにもそれは伝わります。まだまだ成長期なのですから、大きな気持ちで期待してあげたら良いと思いますよ。

いちいち親がなんてやったら、過保護のモンペ扱いされてお子さん自身がもっと傷付いてしまうと思います。

成長を促すには、良質なタンパク質と日光によるビタミンDとの結合が大切です。現在ではカルシウムは成長とはさほど関わりないと言われています。なので牛乳で期待できるのは、骨の成長ではなくて、骨の硬さの強化だけなんですよ。骨は硬すぎると伸びなくなります。なので成人する頃になると骨が固くなり成長が止まるのです。

そういうのを調べであげてもいいのかも知れませんね。

No.2 20/06/02 06:40
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

主さんの怒りの気持ちは良く解ります!でもお子さんが大事にしたくないって言ってるなら我慢しかないですね…
お子さんはお子さんなりにムードメーカーになって頑張ってるんでしょうから😢

No.3 20/06/02 09:31
イクメンさん3 ( 30代 ♂ )

主が教えるべきはコンプレックスも笑いに変えられるくらいの前向きな姿勢であって、それが社会を生き抜く糧になる。

にもかかわらず、中学生と同じ次元で見てどうする。

ましてや、謝罪を求めるなんて正気の沙汰じゃない。仮にそれで主の自尊心が満たされたとして、先生からも生徒からも「アイツの母ちゃん、ヤバいらしいよ」と白い目で見られる。

世間では主のような親を「モンスターペアレント」というのだよ。

No.4 20/06/02 11:21
ベテランママさん4 

それは本当に腹立たしいですね。
でもお子さんが我慢できるというのなら、お子さんの意思を尊重してもいいのかなと思います。
これ以上エスカレートするようであれば怒鳴り込みに行けばいいです。

No.5 20/06/02 12:33
通りすがり ( 30代 ♂ I2okG )

校長に言います。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する