注目の話題
誰からも愛されない
発達障害者だって子供が欲しい
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

男性に聞きたい、子供を見ていられない理由

レス6 HIT数 464 あ+ あ-

通りすがりさん
20/06/03 21:56(更新日時)

何か(テレビやスマフォ、ゲーム等)をしている旦那さんに、子供を見ていて、とお願いして戻ってくると旦那さんは相変わらず何かに夢中。子供は放置。
で、【見ていてってお願いしたのに!?】と奥さんが怒る、というのはよく聞く、よく見る、経験する事なんですが、あの心理を知りたいです。
したいことが我慢できないのか、子供に何があるかも、という想像力がないのか、はたまた子供に興味がない?奥さんの頼みなんて聞きたくない?
想像できるのは、そのくらいですが、実際のとこ、何考えてあんな事するんですか?
男性の方の意見を聞いてみたいです。
そんな旦那を選ぶのが悪いとかは、参考になりませんので、ご遠慮下さい。

No.3072954 20/06/01 22:17(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/06/01 22:28
匿名さん1 

父性が乏しいのですよ。

する男はしてると思いますよ。俺は全く苦痛とか思わないので。

子供と関わるために独立して自営になったぐらいなので。

家事も育児も大好きですよ。

妻に「みんな早く寝なさい!」ってよく怒られてましたね。

子供達はもう既に大きいのですが、休み前は親子でSwitchを朝までやってます笑

No.2 20/06/01 22:52
匿名さん2 

そのことについて夫と話し合ったことがあります(男性の書き込みじゃなくてすみません)
男性の見ていては、視界に入っていれば見ていることになるそうです。
女性の見ていては、子供が何か危険なことをしないか監視して、
しそうなら取り上げて守って、というよりまず子供の遊び相手をして欲しい、
邪魔だったり危ないからこっちに来ないようにして欲しい、この乖離がありました。

スマホ見ながらでも、子供がキャーキャー言っていれば無事だとわかるので、
そこまで配慮しないといけないことだったのかと、驚いていました。
夫としては、きちんと「見ていた(目で追っていた)」そうです。
今後は見ていてというのは、危ないことをしないように監視をしていて、
ちゃんと子供とも遊んで欲しいという意味なんだよ、
私も見ていてって指示が曖昧でごめんねと謝ったら理解してくれました。
女性の言う「見ていて」の中には、指示が詰め込まれすぎていると思いますので、
今一度「見ていて」の中身をしっかりと教えて差し上げてはいかがでしょうか。

そんなことも言われないとわからないんですか!という侮辱はやめましょう。
トイレ行ってくるからお財布見ててと友達に言われた時に、
主さんは周囲を見渡し、バッグを徹底ガードしますか?しませんよね?
バッグは動かないからと言われそうですが、
このように考え方、認識の違いの問題だと思います、話し合ってみては?

No.3 20/06/02 12:44
匿名さん3 

そもそも男性の脳は子供を育てるようには出来ていないんです、構造の問題なので如何に批難しても無駄です。

十月十日、自分の腹の中で自分の血肉、細胞で作り命懸けで産んで自分のオッパイを吸わせる女性が意識する「子供」と同じように感じろってのがそもそもの無茶ですよ。
主さんが男の気持ちが分からないのと同じで男も女の気持ちは判りません
社会が変わっても常識がかわっても「脳の構造は変わらない」のです。
それでも今の男性は女性の要求に添ってくれてます、頑張ってやろうとしてる人も沢山居ます、男性が配慮を見せてるなら女性もそれに習わないとミイラ取りがミイラになりますよ。

No.4 20/06/02 16:37
匿名 ( 30代 ♀ Ja76Sb )

>> 3 納得〜!

No.5 20/06/03 08:21
匿名さん5 

ぶっちゃけ同じ家にいるならある程度放置しても問題ないと思ってる。
泣いたらちゃんと状態確認するし、危ない所には行かせないし。

No.6 20/06/03 18:28
通りすがりさん0 

質問してみて、多少なり理解できました。
あの間に子供を見ていられる男性は、日頃から育児を見ている、或いは参加している男性で、子供から目を離して何かに夢中になるのは危険だと理解している人。
出来ない人は、日頃から育児が目に入っておらず目を離す事が危険だと思ったこともないから放置して夢中になれるんだな、と。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する