注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社

男だけど整形したい

レス8 HIT数 547 あ+ あ-

通りすがりさん
20/06/01 22:48(更新日時)

顔がよけりゃあらゆることで得をするということは、もう常識だと思います。これは社会心理学の観点からみても正しいです。なので、二十歳になったら整形しようと思います。今貯金が90万。どっか寮付きの高収入の仕事探してお金貯めようと思います。
でも、整形したら家族とは二度と会わないことにして、両親が死んでも葬式には出ないようにします。行方くらまして、過去を全てたちきらないといけないことが辛いです。皮算用なんですけど、短い人生後悔を残したくないです。特にいまのご時世は顔面至上主義の世の中なので、絶対にイケメンになりたいです。よく韓国を整形大国だとか馬鹿にする人がいるけど、美しい容貌になりたいというのは人間の欲求だと思います。そういう社会の偏見とかなくなって欲しいです。

No.3072883 20/06/01 20:54(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/06/01 22:02
社会人さん1 ( ♀ )

はじめまして、こんばんは。
私は過去に顎と目の整形をしたことがあります。
ですので整形をすることは止めません。私だって顔面至上主義の世間に流されて整形をした身ですし、何より(依存になってはいけませんが)少し自信がつきます。自信がついて良かったこと、たくさんありました。

ですが親御さんとの縁を切ることに関しては、ちょっと待ってと言いたいです。
主さんの親御さんがどのような方なのか存じ上げませんが…、主さんが「(親など過去を断ち切るのが)辛い」と仰るくらいですから、優しい方々なのではないでしょうか。
そうであれば、主さんに縁を切られてしまうことは、親御さんもかなりお辛いと思います。

友人は理解してくれるかはわかりませんが、主さんのことを想ってくださる親御さんなら、きっと根気よく話せば主さんの今の苦しみを理解してくれるはずです。

私の父母も、最初は整形に反対していました。私の大好きな顔なのにと母は悲しそうでしたし、父は世間の偏見はいずれ無くなると慰めてくれました。だけど根気よく話せば私の当時の苦しみを理解して、整形後の顔も可愛いねと言ってくれるようになりました。

親の愛情は本当にはかり知れないですよ。
後ろ髪引かれながら親御さんと縁を切るなんて、絶対に後悔すると思います。

縁を切るのは、話し合って、どうしてもわかりあえなかった場合でいいんじゃないでしょうか。

  • << 5 こんばんは。回答して下さってありがとうございます。友人は幸い?いないのですが、親は放任主義で、勝手に自分で稼いで好きにしろ、という感じでした。ただ、最近親が鬱っぽくて、真夜中に死にたい死にたいと呟いているから、なんか二人きりになると自殺するんじゃないかと不安なんです。なんで会いたくないかといったら、惨めな過去を知ってる人とは会いたくないんです。それが辛いです。

No.2 20/06/01 22:19
匿名 ( 30代 ♀ Ja76Sb )

二重の埋没法経験者です。

主さんがどれくらいの整形を考えてるかわかりませんが、私の二重で言えば、目にシワが増えた所でそうそう変わりはしませんでしたよ。

だからそんなに大げさに捉えなくて大丈夫だよ。

男性だから整形しちゃダメなんてないよ。見た目は良い方がいいに決まってるし、それを実行できる現代に生きてるんだもの。
前向きな気持ちが素晴らしいと思う。
整形しようがアナタはアナタよ。
恥じなくていい。

  • << 6 ありがとうございます。少し元気出ました。

No.3 20/06/01 22:22
ねこねこ ( fJVBSb )

美しい美貌に憧れました。
気持ちは分かります。

でも美しい美貌を手に入れても
両親と疎遠をする必要はないと思います。
今だけ金だけ自分だけではずっと先の未来は
不幸です。

あなたが結婚するときに、両親の挨拶が出来ない人と結婚するとしたらどう思いますか?
きちんとした家柄の人なら絶対に辞めます。

美容整形はきちんとした所を選ばないと痛い目に遭います。大掛かりな顔の整形してもきちんとアフターケアをしないと崩れてきます。

今はパソコン上で技術の発達した時代です。
高須クリニックでパソコンで見てもらって下さい。
顔の整形をパソコンでしてもらったら分かると思いますが、何千万とかけたら変わりますが そんなに変わらないものなのですよ。

  • << 7 ですよね。もう、強迫観念なんです。普通の人生は歩めない。金が欲しい。味気ない。回答してくれてありがとうございます。

No.4 20/06/01 22:26
ねこねこ ( fJVBSb )

イメージチェンジは美容院で相談されたら良いと思います。
髪型や服装で随分と変わるものです。

あと体型です。実は私は鍛えてマッチョです。
姿勢とかも関係します。

  • << 8 回答ありがとうございます。姿勢はよいと思います。背中ピンって

No.5 20/06/01 22:42
通りすがりさん0 

>> 1 はじめまして、こんばんは。 私は過去に顎と目の整形をしたことがあります。 ですので整形をすることは止めません。私だって顔面至上主義の世間… こんばんは。回答して下さってありがとうございます。友人は幸い?いないのですが、親は放任主義で、勝手に自分で稼いで好きにしろ、という感じでした。ただ、最近親が鬱っぽくて、真夜中に死にたい死にたいと呟いているから、なんか二人きりになると自殺するんじゃないかと不安なんです。なんで会いたくないかといったら、惨めな過去を知ってる人とは会いたくないんです。それが辛いです。

No.6 20/06/01 22:43
通りすがりさん0 

>> 2 二重の埋没法経験者です。 主さんがどれくらいの整形を考えてるかわかりませんが、私の二重で言えば、目にシワが増えた所でそうそう変わりはし… ありがとうございます。少し元気出ました。

No.7 20/06/01 22:45
通りすがりさん0 

>> 3 美しい美貌に憧れました。 気持ちは分かります。 でも美しい美貌を手に入れても 両親と疎遠をする必要はないと思います。 今だけ金だ… ですよね。もう、強迫観念なんです。普通の人生は歩めない。金が欲しい。味気ない。回答してくれてありがとうございます。

No.8 20/06/01 22:46
通りすがりさん0 

>> 4 イメージチェンジは美容院で相談されたら良いと思います。 髪型や服装で随分と変わるものです。 あと体型です。実は私は鍛えてマッチョで… 回答ありがとうございます。姿勢はよいと思います。背中ピンって

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧