注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
発達障害者だって子供が欲しい
誰からも愛されない

職場の先輩に嫌われてた?

レス5 HIT数 500 あ+ あ-

milk( 30代 ♀ Nsc5Sb )
20/06/04 01:06(更新日時)

私が新卒で入社した頃の話です。

販売職なので店舗に勤務で、最初はシスター制度といって年齢の近い先輩が教育係として付いてくれました。

でもその先輩が怖くって、常に睨んできたり舌打ちしてきたりして
何かを教えてくれる時もとにかく早口なんです。聞き取れなかったところを「すみません、もう一度お聞きしてもいいですか?」と言うと「先輩に二度も同じこと言わすつもり?!」と怒られるので、何も聞けませんでした。
あと先輩を呼ぶ時に、私が「すみません」と右手を上げてしまったのですが、それがかなり気にくわなかったらしく「あたしファミレスの店員じゃないの!!」と怒られました。
それと私が色々覚えるために自分用にメモしてると、メモを見られ「字が汚い。明日までに全部書き直してきて。じゃないとクビだから」と言われたりしました。
他にも、更衣室に連れてかれて、中に人が居たので居なくなるまで待って、その後室内で怒鳴られたりしました。
でも、他の先輩とかメンバーが居る場では別人のように優しいんです。
周りに「教育係があの天使みたいな人で良かったね!」と言われて困惑しました。

その後私は他の店舗に異動し、先輩と顔を合わせることはあまりなくなりましたが研修とかがあると会社では会うんです。
そういう時隣の席になっても一言も話しかけてくれないので、当時新人だから厳しくされていたっていうより単に嫌われてるだけなのでしょうか?
他の先輩たちは後輩に「久しぶり~!最近どう?」とか声かけて楽しそうに話してるのに。

あと、私が今いる店舗の先輩はわりと優しいのですが、その教育だった先輩とすごく仲良くてプライベートで遊んでるくらいなんです。
だから今の店舗の先輩にも裏で嫌われてるんじゃないか…二人で私の影口言ってるんじゃないか…と不安になってしまいます。

No.3072843 20/06/01 20:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 20/06/03 02:18
ちょっと教えて!さん2 

主さんが特別に嫌われてる感じはしない。
主さんの周りに とろいと言うか遅い人はいますか?
悪意はないけど、急いでるのに いつも遅かったり世話がやけるとイライラしてつい怒ってしまうものです。
皆んなじゃないけど教習所の先生もイライラして怒ってばかりの人がいるでしょ、相手も怒りたくて怒ってるんじゃないんですよ。
先輩も仕事は忙しいのに新入社員に1から教えるのって大変だし イライラして怒ってしまったんでしょう。

• << 4 回答ありがとうございます。 いや、職場の誰と居てもだいたい私が一番下で他は先輩だらけなので とろい人間がいるとしたら私だと思います。

No.3 20/06/03 02:34
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

バカな先輩ですね。
それも仕事です。新人教育が出来ないなんて無能ですね。
仕事はよっぽどの不向きじゃなければ慣れたら出来るようになります。
ただ、新人教育など人間力が必要な事が出来ない人は人の上にたつ資格がありません。

• << 5 回答ありがとうございます。 たしかに慣れれば出来るようになりますが、私も仕事が出来る方ではないので色々迷惑かけてるのかなとは思います。

No.4 20/06/04 01:05
milk ( 30代 ♀ Nsc5Sb )

>> 2 主さんが特別に嫌われてる感じはしない。 主さんの周りに とろいと言うか遅い人はいますか? 悪意はないけど、急いでるのに いつも遅かったり… 回答ありがとうございます。
いや、職場の誰と居てもだいたい私が一番下で他は先輩だらけなので
とろい人間がいるとしたら私だと思います。

No.5 20/06/04 01:06
milk ( 30代 ♀ Nsc5Sb )

>> 3 バカな先輩ですね。 それも仕事です。新人教育が出来ないなんて無能ですね。 仕事はよっぽどの不向きじゃなければ慣れたら出来るようになります… 回答ありがとうございます。
たしかに慣れれば出来るようになりますが、私も仕事が出来る方ではないので色々迷惑かけてるのかなとは思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する