注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

家族について

レス4 HIT数 501 あ+ あ-

匿名さん
20/06/01 20:18(更新日時)

自分の家族はお金(借金じみたものなど)の事も仕事辞めるのも離婚も結婚も子供が出来ても産まれるも伝えません。

自分は姉の立場なのですが、
話さなければいけない時に連絡したらだいぶ後での報告がほとんどで、
よく「え?」となる事があり、
驚きと共に何故言わないのだろうという疑問が凄いです。
(自分で言うのも変なのですが、特に口を出したり迷惑をかけるような事をする人間では無いとは思うのですが…)

以前は私から自分の経過を相談したり話したり聞いたりしていたのですが、周りは全部事後報告で話してくる事もありません。
「関わらなくても特にどうでも良い」みたいな、そんな感じに取れます。
しかし「家族だから大事だし愛してる」など言われたりする時がありズレてるようで困惑します。

家族だから話してくれなければと厳しく責めるつもりは全くないのですが、
家族なら(?)言っておいて欲しかった事かなということばかりでした。

自分が感じてる分ではそんな感じなので、自分の事も病気しようが死のうがどうなるが別に関係ないかとか、
何かあった所で自分内で収めればと、特に言うつもりが無くなりました。

多分家族なら親に連絡したりすると思うのですが、
自分が一方的に話をするのがとても無意味というか、よく分からない事してるなと感じ、私の中で連絡もする必要が一切無くなりました。

迷惑はもちろんかけませんし、一人でも生きていけるよう努めてるのですが、
一人暮らしの為に余計に家族って意味あるかななど、付き合い方が分かりません。

家族って大事なものなんでしょうか。そこから産まれて生きてる自分に意味があるのか分かりません。
アドバイスご意見お聞きできればです。

No.3072769 20/06/01 17:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 20/06/01 20:18
匿名さん0 

>> 1 事後報告でも家族だから報告するのでは?前もって教えてほしいって意思表示してみては? 意思表示は時に感情的になったりして何年もかけましたが伝わらなかったです。

考えすぎという感じですかね。
ご意見ありがとうございます。

No.3 20/06/01 20:16
匿名さん0 

>> 2 そうなんですか!?
良かった同じような方がいて…凄くモヤモヤしていたので、自分はおかしい人間なのではと考え込んでいました。。

「他人」でも良いんですね…
でも時折急に「家族」を出される事とかありませんか…?
自分はそういう時物凄く戸惑います。

でも喋られてる感じから大丈夫そうだと思えそうです。ありがとうございます。

No.2 20/06/01 19:51
通りすがりさん2 ( ♀ )

一番近しい他人だからなぁ。。
うちもそんな感じですよ、職場も住まいも電話番号すら知らないw

No.1 20/06/01 18:04
匿名さん1 ( ♀ )

事後報告でも家族だから報告するのでは?前もって教えてほしいって意思表示してみては?

• << 4 意思表示は時に感情的になったりして何年もかけましたが伝わらなかったです。 考えすぎという感じですかね。 ご意見ありがとうございます。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する