注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?

好きになってはいけない人を好きになってしまいました

レス10 HIT数 726 あ+ あ-

叶わぬ恋さん( 20代 ♀ )
20/06/01 17:33(更新日時)

既婚者を好きになってしまいました。
好きじゃなくなりたいです。
働き始めたあの何も思ってない感情に戻りたいです。

私は一年前から受付として病院で働いているのですが、
気づいたらある科の先生の事を考えてしまっています。
総合的な受付ではなくて、
その科の受付なので仕事での交流もあります。
相手は40歳の既婚者妻子持ちです。
私は21歳です。

働き始めた時は週一で仕事のことで残ったり、
今は仕事の後悩みを聞いてくれたりで二人きりになる時もあります。

普段働いてる時は、看護師さんは先生と歳が近く良く話していて
それを見て、ちょっとモヤっとしてしまいます。
その看護師さんはこんな受付にも関わらず、仲良くしてくれて
長電話して色んな話をしてくれるとても良い方です。
そんな人に対してもモヤっとしてしまい
自分がその願望があるのに、
この二人本当はそういう関係なんじゃない?と疑ってしまう自分が嫌です。
そして自分でもありえないくらい、嫉妬してるなと自覚があります

関係を持たなければ好きになるのは自由だよと友達に言われたのですが
辛いです。残って二人で話してる時は
これがこのまま続いてくれればなんて思ってしまいます。
相手には家庭があります。
この時間が終わってしまったら
先生は奥さんとお子さんの所へ行って
その世界に行ってしまうのかと虚しくなりますし
胸が苦しくなります。

叶わない恋だと分かっています。

どうしたらこの感情がなくなるのでしょうか?



No.3072619 20/06/01 13:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/06/01 13:15
恋愛好きさん1 

ありきたりだけど他の誰かに恋すればその感情は薄れるだろうけどなくなるのは難しいと思います。

どうしようもない気持ちは理解できますが諦めるしかないですよね。

No.2 20/06/01 13:15
恋愛好きさん2 

不倫は踏み込まないほうがいいです。
付き合うなら相手が離婚してからにしましょう。
あなたにはもっと合った人がいるはず。
気持ちを切り替えて中古品に意識を向けるのはやめましょう😑。

No.3 20/06/01 13:25
匿名さん3 

相手はお殿様で、自分は家臣の家臣くらいの立場と位置付けして、お殿様とご内儀様、若様、姫様のお幸せを願うくらいの気持ちに切り替えような

No.4 20/06/01 13:25
恋愛好きさん4 

婚活して、主さんにも主さんを大事にしてくれる素敵な彼氏を、見つけること!

No.5 20/06/01 14:16
恋愛好きさん5 

辛いですが新しい恋を探しましょう😭💔

不倫は幸せになれません。

No.6 20/06/01 14:34
恋愛好きさん6 

ある時お寺の住職さんに、人のものを奪ったら、女性側の子宮にかなり影響がでるかなんかで罰があたると聞いたことがあります。
真っ直ぐ生きていってほしいですね😓

No.7 20/06/01 14:47
匿名さん7 ( 30代 ♀ )

私の実家はクリニックです。
ずーっと医師をみて育ってきました。
父の友人も医師が多いので…
女癖はハッキリ言ってあまり良くないと思います。
やはりモテるので医師だと言うだけで…

普通のカップルみたいに相手に結婚とかいつでも一緒に居ることを連絡欲しいとか絶対に望まないのであれば…
そして彼は基本奥さんのところに戻るとわかっているのなら
時間を無駄にしてしまう覚悟があれば誘ってみたらいいのでは?
体の関係だけでいいのなら…
若いし勿体ないかなと思いますが。

だけど私は自分が不倫経験者ですし 歳上が好きだったので2回もやらかしています。
最後は奥さんが家庭が大事って人がほとんどです。
男の人に怒られるかもしれないけどエッチが出来るなら…って感じで不倫はほぼ遊びです 男性にとって。
覚悟がないと出来ないですよ。
主さんの気持ちはすごくわかるし共感はできますけどね。
他の独身男性にも目を向けてみて下さい。
きっと いい人いますよ。

No.8 20/06/01 15:11
通りすがりさん8 ( 20代 )

私も同社内の20個位上の既婚者子持ちの女性を好きになっていた時期があります。

ただあなたのように「異性として好きになってはダメだ」と思っても無理でしたね。
仲がある程度良かったので余計に辛かったです。(社内レベルでですが)

正直好意がなくなるのは無理なのかと思います。

私の場合は他に好意のある人が見つかったので今は自然と「異性」としては好きではなくなりました。
とりあえずはこれで良いのかと。

同じように他に気になる人が出来るまで我慢するしかないのかと思います。
もちろん今以上の関係にはせず、とにかく我慢するしかないのかも。

No.9 20/06/01 15:51
匿名さん9 ( ♀ )

叶わない恋だからこそ熱くなるんだと思います。既婚者って以外ともてるからね?😅友達の言うように関係もたなければ好きになるのは自由ですね。
でも深入りするのは奥様がいる以上禁物だと思いますよ?😣

No.10 20/06/01 17:33
匿名さん10 ( ♀ )

手が届きそうで届かないからこそ気持ちが燃え上がるんですよ。きっと恋に恋している状態なんだと思います。
勘違いですよ。
と、そう自分に言い聞かせながら諦めるしかないんじゃないかな。
職場の環境にも恵まれているみたいだし、今の状態を維持しながら先生にベストな信頼を得る関係でいられた方がずっとずっと満たされると思うよ。
万が一、恋愛関係になれたとしてもそうなったら先生もただのエロじじいだったってだけだから、心満たされることなんてひと時だけだよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧