関連する話題
愛想がいいけど腹黒じゃない?
黒幕の本拠地
最近の若い人の「大丈夫です」使い方間違ってない?

男の人ってなんで店員に物を聞けないんだろう

レス22 HIT数 8965 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 40代 ♀ )
20/07/19 23:15(更新日時)

うちの旦那、店員さんに質問できません

タルタルソース買ってきて
分かった
1時間後、買ってきていない
どうして?
探してもなかったから
あそこには売ってるよ。店員さんに聞いた?
…不機嫌になる

この繰り返し。うちの旦那だけでなく、友人の旦那さんも人に何かを尋ねられないそうです
男特有なんですかね なんとなくつぶやいてみました

No.3072593 20/06/01 12:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/06/01 12:39
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

うーん。
僕は普通に聞きますけどね。
男というより個性ですよ。

僕は結構すぐに聞くので、ものすごい目の前にお目当ての商品棚があったりして、恥ずかしい思いをする事も多いです。

無駄が嫌いなんで。
少しは探すけど、ウロウロと探す時間って無駄ですもん。

想像してみて下さい。
お店で「~ってどこにあんの?」ってパートさんに聞いてるオッサンって、割りといそうじゃないですか?

No.2 20/06/01 12:43
匿名さん2 

変にプライド高い男は、そもそも嫁さんに頼まれてスーパー行くのも嫌かもね
店員に聞くと、うわぁ嫁さんにこき使われてる旦那だせぇとか思われるとか思ってるんだよ

プライドの無駄使いも甚だしいね

No.3 20/06/01 12:44
匿名さん3 

旦那さん学習能力が無いのでは

または人に聞く事は恥だと思ってる。

No.4 20/06/01 12:50
社会人さん4 ( ♂ )

初めてのお使いに出れるね😁

No.5 20/06/01 12:50
通りすがりさん5 

わかるー 夫もそう。
飲食店で、注文頼むのに店員さんを呼べない。
おかわり自由のご飯でおかわり下さいが言えない。
こんな事がしょっ中です

恥ずかしいのかトロいのか(^^;;

No.6 20/06/01 12:53
匿名さん2 

でもうちの嫁は自分が探してるものでもなんでも、店員さんに聞いてよって頼んでくるよ

こういうのも男の仕事?

  • << 8 横すいません。 男の仕事でいいと思いますよ。 奥さんの頼みなんだから。

No.7 20/06/01 12:55
匿名さん7 

うちもそう。

お店に電話する
店員に聞く
試着する
試食を貰う
全部出来ません。

なんでだろうって不思議です。

No.8 20/06/01 12:56
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

>> 6 でもうちの嫁は自分が探してるものでもなんでも、店員さんに聞いてよって頼んでくるよ こういうのも男の仕事? 横すいません。

男の仕事でいいと思いますよ。
奥さんの頼みなんだから。

No.9 20/06/01 13:34
おしゃべり好きさん0 ( 40代 ♀ )

まとめレス失礼します
みなさんありがとうございます
そうですね、男の人でも性格によって違うのですね
うちは旦那のプライドが高いです
結局人に聞くということは、プライドが邪魔して聞けないのかなあ
でもおじいちゃんがよく店員さんに聞いてるの見るから、年取れば聞けるようになるのかも
道を探すときも
スマホで検索する暇があれば人に聞いた方が絶対に早いんですよ
うちの旦那はそれを死んでもやらないです
まあいいけどね
お返事ありがとうございます。

  • << 11 連投ですみません うちはスマホの操作とかわからないことがあったらいちいち訊いてきます。 前に説明したことでもなんでも。 それはそれでめんどくさいです。 時間がかかったとしても自分で調べようって気持ちがあるのは羨ましいです。
  • << 12 場所に関しては僕もググりますね。 いちいち聞かないです。 あれは確かにプライドが邪魔してるかも。 売り場はさ。 知らなくても恥ずかしくないじゃないですか。行きつけのスーパーでもなければ。 でも何かの場所を知らないと他人に思われるのは悔しい。 プライドが傷つきます。 我ながら、これが男心の面倒なところですかね。 Googleマップを見れば大体、場所がわかりますからね。 今のはストリートビューまで出ますし、男は地図なら得意なヤツが多いですから。

No.10 20/06/01 14:08
主婦さん10 ( ♀ )

うちは逆ですよ?

餅は餅屋だと自分で探すことなく直ぐ店員に聞いてしまいます。
ちったあ自分で探して見つからなかったら聞けよ、って思ってます。

いちいち場所を聞かれる店員も大変だろうなって思ってます。

No.11 20/06/01 14:12
主婦さん10 ( ♀ )

>> 9 まとめレス失礼します みなさんありがとうございます そうですね、男の人でも性格によって違うのですね うちは旦那のプライドが高いです … 連投ですみません

うちはスマホの操作とかわからないことがあったらいちいち訊いてきます。
前に説明したことでもなんでも。
それはそれでめんどくさいです。

時間がかかったとしても自分で調べようって気持ちがあるのは羨ましいです。

No.12 20/06/01 14:57
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

>> 9 まとめレス失礼します みなさんありがとうございます そうですね、男の人でも性格によって違うのですね うちは旦那のプライドが高いです … 場所に関しては僕もググりますね。
いちいち聞かないです。
あれは確かにプライドが邪魔してるかも。

売り場はさ。
知らなくても恥ずかしくないじゃないですか。行きつけのスーパーでもなければ。
でも何かの場所を知らないと他人に思われるのは悔しい。
プライドが傷つきます。
我ながら、これが男心の面倒なところですかね。

Googleマップを見れば大体、場所がわかりますからね。
今のはストリートビューまで出ますし、男は地図なら得意なヤツが多いですから。

No.13 20/06/01 17:05
匿名さん13 ( ♀ )

>> 12 海外ドラマでもたまに何で男性は道を訪ねるの嫌がるの!と女性が愚痴るシーンを見かけますが、日本だけでもなさそうですね。
本当、不思議だなって。

  • << 16 女性が隣にいるかいないかでも変わりますしね。 女性がいる手前、格好をつけたくなる。 だから道を聞くのは格好悪いから聞きたくない。 となる構図ですかね。 道を聞くのも女性より、男性に聞きたいかも。 他人の女性にもダサい姿は見せたくないから。 スレにある商品は臆せず聞きますけどね。 道はね。特に自分が立てたデートプラン中とかなら意地でも聞かないかも。 我ながら面倒くさいですな。

No.14 20/06/01 17:24
匿名さん14 

複雑に考えてますけど、めんどくさいだけでしょう。

No.15 20/06/01 20:04
匿名さん15 

それは個人の問題かと思いますよ。

俺は聞きますよ。普通です。

No.16 20/06/02 11:56
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

>> 13 海外ドラマでもたまに何で男性は道を訪ねるの嫌がるの!と女性が愚痴るシーンを見かけますが、日本だけでもなさそうですね。 本当、不思議だなって… 女性が隣にいるかいないかでも変わりますしね。
女性がいる手前、格好をつけたくなる。
だから道を聞くのは格好悪いから聞きたくない。
となる構図ですかね。

道を聞くのも女性より、男性に聞きたいかも。
他人の女性にもダサい姿は見せたくないから。

スレにある商品は臆せず聞きますけどね。

道はね。特に自分が立てたデートプラン中とかなら意地でも聞かないかも。
我ながら面倒くさいですな。

No.17 20/06/19 10:43
匿名 ( ♀ cvn01b )

男の人は、10代の頃から自分たちで好き勝手に買い物する癖がついてしまって、彼女とか奥さんにうまく合わせられる人と、別々に買い物する人に分かれるんじゃないですかね。
あと、父親達の代からの、「献立の買い物は女性がするもの」という考えもあるのかも。最近は、夫婦そろってとか、男性の買い物する姿もよく見かけますけど。

うちの旦那は、前にサービス業をしていたこともあり、店員さんにすぐ聞いてくれるのはいいけれど、、
以前、お正月の準備で、商店街で餅を買う時に値切っていたことがあり、私はイヤだったので、少しずつはなれて別の店へ向かいました。
結局値切れずに定価で買ったみたいですが、、

その他にも、年下の店員さんにタメ口になったり、いろいろ愚痴はあります。

旦那さんに買い物を頼む時は、メモ紙に商品、売り場等を書いて渡すか、男性店員とか店長さんに話しかけやすい店に行ってもらったらいいと思います。

No.18 20/07/19 21:26
匿名さん18 

女の人ってなんですぐ店員にものを聞くんだろう?

買い物なんてしないのに道を聞くだけ。分からないと答えれば不機嫌そうに無言で去っていくし。
ちょっと探せばあったりするのに、なんで自分探そうとしないんだろう?

なんでそんなに人を利用する?図々しいから?

  • << 22 聞いた方が早いからですよ。 いやぁ、うちの旦那、方向音痴なのか、いつもの帰省の道で高速降りるところ間違えて、そっから更に道に迷って2時間ですよ。いつもなら2時間でつくはずがですよ。迷ったの?と聞いてもいや別にって、普通の顔してましたが、明らかに迷ってるんですよ。 コンビニで聞いた方が早いですよ。

No.20 20/07/19 21:34
通りすがりさん20 ( ♂ )

男は自分で解決しようとするけど、女はすぐに他人に頼るからね

No.21 20/07/19 21:54
おしゃべり好きさん21 

うちの旦那もです。
道に迷っても人に聞くのは私の役目


でも仕事の会議では司会進行役とかするんです。

でも、駅員になにかを聞いたりはプライドとかじゃなく単に恥ずかしいらしいです。大きな図体で、恥ずかしいらしいです笑

No.22 20/07/19 23:15
おしゃべり好きさん21 

>> 18 女の人ってなんですぐ店員にものを聞くんだろう? 買い物なんてしないのに道を聞くだけ。分からないと答えれば不機嫌そうに無言で去っていくし… 聞いた方が早いからですよ。

いやぁ、うちの旦那、方向音痴なのか、いつもの帰省の道で高速降りるところ間違えて、そっから更に道に迷って2時間ですよ。いつもなら2時間でつくはずがですよ。迷ったの?と聞いてもいや別にって、普通の顔してましたが、明らかに迷ってるんですよ。

コンビニで聞いた方が早いですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧