注目の話題
おばさんイジリされる職場
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
発達障害者だって子供が欲しい

お肉って結局

レス8 HIT数 663 あ+ あ-

暮らしている人さん( 20代 ♀ )
20/06/03 13:42(更新日時)

なんやかんや言ってお肉(牛、豚、鶏です) って塩ふっかけて食べるのが一番美味しいと思いませんか?

色々な味付け、色々な調味料、色々な肉料理があるけど、どれも美味しいけどやっぱりお肉は塩かけただけのが一番美味しい

これ解る人いませんかね

No.3072394 20/06/01 01:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/06/01 01:33
暮らしている人さん1 

シンプルイズベストですよね。

できれば、塩ふって、炭火で焼いてくれたら最高です。

No.2 20/06/01 01:46
暮らしている人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 あっそれ最高 家だとフライパンしかないので、こびりつくの防ぐために油しきますが、正直油いらないです。

肉料理作るとき、色々調味料入れる前に、肉に塩をちょっとかけてつまみ食いしたりします…
豚汁やカレーも、味噌やルー入れる前にゆで上がった肉をちょっと取り出して塩かけてつまみ食いしたり

肉と塩って相性が一番だと思います

No.3 20/06/01 01:58
通りすがりさん3 ( ♀ )

焦げ付かないアルミホイル売ってますよー。あとは、油引かなくても大丈夫なフライパン。うちも基本、塩~焼肉も塩。
油引くなら、塩の相性いい、オリーブオイルとか使ってます。
塩も沖縄の塩。あとは、レモン塩とか色々バリエーション変えてます。
天ぷらも塩~。鶏肉に塩とかたまらないですよね~

• << 5 フライパン使いすぎてるせいか、くっついちゃって…買い換えの時期かもしれません 焼き肉も焼き鳥も断然塩派です!塩プラス七味やコショウくらいならいいけど、余計なものは要らないですね たまに焼肉屋さんで既ににタレがかかってるのがあったり、焼き鳥でもタレがかかってるのしか売られてなかったりしますが、テンション下がります。 決して不味い訳じゃないんですが、味が落ちるというか…甘味が余計というか 沖縄の塩ですか、塩は粗塩なんかをふっかけてますが、塩そのものにもこだわるのも新しい発見がありそうです。

No.4 20/06/01 03:06
暮らしている人さん4 

鶏胸肉をチンして塩で頂くのが最高に簡単美味い

• << 6 あああ、これもわかります むね肉大好きです。安いし、噛みごたえあるし、あっさりしてるしサイコー! ですが、なんだか世間一般では胸よりモモのほうが有り難がられてますよね。モモも美味しいですが、ムネのほうが好きですね お昼御飯によく、セロリや千切りキャベツの上に、茹でたトリムネ肉を乗っけて、塩かけて食べてました!

No.5 20/06/01 04:06

>> 3 焦げ付かないアルミホイル売ってますよー。あとは、油引かなくても大丈夫なフライパン。うちも基本、塩~焼肉も塩。 油引くなら、塩の相性いい、オ… フライパン使いすぎてるせいか、くっついちゃって…買い換えの時期かもしれません

焼き肉も焼き鳥も断然塩派です!塩プラス七味やコショウくらいならいいけど、余計なものは要らないですね
たまに焼肉屋さんで既ににタレがかかってるのがあったり、焼き鳥でもタレがかかってるのしか売られてなかったりしますが、テンション下がります。
決して不味い訳じゃないんですが、味が落ちるというか…甘味が余計というか

沖縄の塩ですか、塩は粗塩なんかをふっかけてますが、塩そのものにもこだわるのも新しい発見がありそうです。

No.6 20/06/01 04:10

>> 4 鶏胸肉をチンして塩で頂くのが最高に簡単美味い あああ、これもわかります

むね肉大好きです。安いし、噛みごたえあるし、あっさりしてるしサイコー!
ですが、なんだか世間一般では胸よりモモのほうが有り難がられてますよね。モモも美味しいですが、ムネのほうが好きですね

お昼御飯によく、セロリや千切りキャベツの上に、茹でたトリムネ肉を乗っけて、塩かけて食べてました!

No.7 20/06/01 04:23
暮らしている人さん7 

ホットクッキングシートを1度揉んでシワだらけにすると油に浸からず焼けますよ。

塩と山葵で食べてます。

鶏の胸肉は低温ボイルが好きですね。暖かくても冷めても柔らかい。

通販で取り寄せてる鶏胸肉はとりわさで食べています。カンピロバクター怖いですからね。良い鳥肝が入ったら、キモ刺して食べますよ〜

焼くなら串打って炭火焼ですね。

でも鶏皮だけは鉄板のハサミ焼きしますよ。油も抜けて美味しいですよ。別名今治焼き鳥とも言うんですよね。

今治の肉料理は美味しいですね。焼豚玉子飯も今治のソウルフードですしね。

今治人はせっかちさんなのでさっさと食べれるのを好むそうです。

肉料理だから調理時間は短い方が美味しいですからね。

豚肉は塩とカラシが好きです。

ちなみにですが、刺身も塩で食べますよ。寿司も塩です。醤油つけたら醤油の味ばかりですから。

No.8 20/06/03 13:42
かりんとう ( 30代 ♀ SYSOP )

わかります!特に30代を越えてから…(笑)

最近は 塩、わさび、辛子 で食べるのにハマってます😋✨

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

料理・レシピ・グルメ掲示板のスレ一覧

料理掲示板。皆さんのお勧めの料理やレシピ、美味しいグルメ情報を教えて下さい❗🥘🍳🍛🥗🍱🥙

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧